投稿主
ちょっとこれだけは言わせて。日本、裏で密かに無双してるのに全く注目されてないの納得いかないわ。
初戦のオランダ戦。先制されて1-0。そこから追いついたと思ったら、また勝ち越されて2-1。あー、これはオランダがこのまま引き離すパターンかと思いきや、まさかの展開。89分にコーナーキックから鎌田が押し込んで、試合終了間際に勝ち点をもぎ取った。
ポゼッションは捨ててカウンターに徹して、優勝候補のオランダを完全にイラつかせてた。
続く2戦目のチュニジア戦なんて、ガチで歴史作ったからな。4-0の圧勝。ワールドカップの1試合で4ゴール決めた初のアジア勢になった。開始4分で鎌田が先制、上田が2発、最後は伊東。終始圧倒してたわ。 これで勝ち点4、オランダと並んでグループ首位タイ。
残るはスウェーデン戦。ここに勝てば最高の勢いで決勝トーナメントに行けるぞ。 これでまだベスト16の壁を越えたことがないとか、マジで信じられんわ。
海外の反応
1. 海外の反応
そりゃ…いつも通りだから話題にならないだけだろ。
グループステージの日本なんて毎回こんなもんだわ。決勝トーナメントで結果残せば、もっと騒がれるよ。
そりゃ…いつも通りだから話題にならないだけだろ。
グループステージの日本なんて毎回こんなもんだわ。決勝トーナメントで結果残せば、もっと騒がれるよ。
→2. 海外の反応
決勝トーナメントに入ると毎回エグい相手と当たるからな。2018年は全盛期のベルギー、2022年は前回準優勝のクロアチア。今回はブラジル、モロッコ、フランスのどこかと当たる予定だし。
決勝トーナメントに入ると毎回エグい相手と当たるからな。2018年は全盛期のベルギー、2022年は前回準優勝のクロアチア。今回はブラジル、モロッコ、フランスのどこかと当たる予定だし。
→3. 海外の反応
グループ首位で抜けないとそうなるのが世の常よ。まあ今回は出場国が増えてるから少し流れが変わるかもだけどな。
グループ首位で抜けないとそうなるのが世の常よ。まあ今回は出場国が増えてるから少し流れが変わるかもだけどな。
→4. 海外の反応
2022年はグループ首位通過だっただろ。ぶっちゃけ3位になったクロアチア相手に互角以上だったし、PK戦でチキっただけ。今回も首位通過なら(確率は低いが)モロッコ戦。アメリカやアルゼンチンが当たりそうな相手と比べたら…単にクジ運が悪いだけ。
2022年はグループ首位通過だっただろ。ぶっちゃけ3位になったクロアチア相手に互角以上だったし、PK戦でチキっただけ。今回も首位通過なら(確率は低いが)モロッコ戦。アメリカやアルゼンチンが当たりそうな相手と比べたら…単にクジ運が悪いだけ。
→5. 海外の反応
2022年のグループステージでスペインとドイツの両方を撃破したことを忘れてるぞ。
2022年のグループステージでスペインとドイツの両方を撃破したことを忘れてるぞ。
→6. 海外の反応
そんなの全員覚えてると思ってたわ。
そんなの全員覚えてると思ってたわ。
→7. 海外の反応
今回はグループステージでどう足掻こうが、モロッコ、ブラジル、フランスのどれかを引く運命。その一方で、韓国やコートジボワールとやれるヌルい山もあるっていうのに。
今回はグループステージでどう足掻こうが、モロッコ、ブラジル、フランスのどれかを引く運命。その一方で、韓国やコートジボワールとやれるヌルい山もあるっていうのに。
→8. 海外の反応
今の日本ならブラジルやモロッコ相手でも勝てる。フランスはさすがにキツいけど。
今の日本ならブラジルやモロッコ相手でも勝てる。フランスはさすがにキツいけど。
→9. 海外の反応
本物の勝者はそういう相手をなぎ倒していくもの。2018年のフランスは早い段階でアルゼンチンを倒したし、2014年のドイツはフランス、ブラジル、アルゼンチンを粉砕した。2022年のアルゼンチンもクロアチア、フランス、オランダを破ってる。言い訳は通じない。強いチームが勝つ、それだけ。
本物の勝者はそういう相手をなぎ倒していくもの。2018年のフランスは早い段階でアルゼンチンを倒したし、2014年のドイツはフランス、ブラジル、アルゼンチンを粉砕した。2022年のアルゼンチンもクロアチア、フランス、オランダを破ってる。言い訳は通じない。強いチームが勝つ、それだけ。
→10. 海外の反応
2018年のアルゼンチンは全然強くなかったぞ。グループステージをギリギリで抜けたレベル。
2018年のアルゼンチンは全然強くなかったぞ。グループステージをギリギリで抜けたレベル。
→11. 海外の反応
アルゼンチンはPKと審判に恵まれただけだろ?
アルゼンチンはPKと審判に恵まれただけだろ?
→12. 海外の反応
何年経ってもまだ泣き言言ってるのか。いい加減にしとけ!
何年経ってもまだ泣き言言ってるのか。いい加減にしとけ!
13. 海外の反応
日本は毎試合100%の力を出し切るからな。今回は大化けして上まで行くかもよ。
日本は毎試合100%の力を出し切るからな。今回は大化けして上まで行くかもよ。
14. 海外の反応
うーん、これが「いつも通り」かは微妙じゃね?自国開催以外でグループ抜けたのって2010年が初だろ。2014年は1勝もできずに退化して、2018年は首の皮一枚で突破。2022年はノーマークからの大物2大国撃破。で、今回は全員が実力を認めてる中で前評判通りの圧倒的な強さを見せてる。もちろん本番は決勝トーナメントだし、そこで1勝もしたことないのは事実。ただ、これまでは決勝トーナメントを戦う器じゃなかった気がする。今回はついにその時が来たんじゃないか?
うーん、これが「いつも通り」かは微妙じゃね?自国開催以外でグループ抜けたのって2010年が初だろ。2014年は1勝もできずに退化して、2018年は首の皮一枚で突破。2022年はノーマークからの大物2大国撃破。で、今回は全員が実力を認めてる中で前評判通りの圧倒的な強さを見せてる。もちろん本番は決勝トーナメントだし、そこで1勝もしたことないのは事実。ただ、これまでは決勝トーナメントを戦う器じゃなかった気がする。今回はついにその時が来たんじゃないか?
15. 海外の反応
サウジはロートル選手を札束で買い叩いて、自国クラブの格を上げるためにAFCに賄賂贈るの必死。
他のアジア諸国といえば、
サウジはロートル選手を札束で買い叩いて、自国クラブの格を上げるためにAFCに賄賂贈るの必死。
他のアジア諸国といえば、
1.欧州や南米からの帰化選手に頼る
2.育成の土壌や施設、長期計画もないまま、若手をとりあえず欧州のリーグに放り込む
一方で日本がこの40年でやったこと:
・マンガやアニメでサッカー文化を根付かせる
・プロリーグを設立して発展させる
・親の経済力に関係なく、至る所に最高峰の育成施設と大会を作る
今まさにその果実を収穫し始めたところ。中田1人だった時代から、今や久保、遠藤、堂安、冨安がゴロゴロいる。
計画通りってわけだ。
→16. 海外の反応
>若手をとりあえず欧州のリーグに放り込む
それって久保のこと?
>若手をとりあえず欧州のリーグに放り込む
それって久保のこと?
→17. 海外の反応
昔は欧州の国にとって、日本相手に引き分けたり負けたりするのは屈辱以外の何物でもなかったのを覚えてるわ。当時の日本は、まさに今のカーボベルデみたいな立ち位置だった。
昔は欧州の国にとって、日本相手に引き分けたり負けたりするのは屈辱以外の何物でもなかったのを覚えてるわ。当時の日本は、まさに今のカーボベルデみたいな立ち位置だった。
→18. 海外の反応
その通り。オランダ戦以外は妥当な結果。大方の予想はオランダ圧倒的有利だったしな。日本の選手は何十年も欧州でプレーしてるし、代表もW杯の常連でそこそこ結果は出してきました。これ以上進めない理由は、単純に相手が強すぎるのと、欧州や南米の強豪国に比べて日本じゃサッカーが一番人気のスポーツじゃないからだろ。
チュニジアはW杯初心者だからあの結果は驚かないし、スウェーデンも決してカモじゃない。前線に評価の高いストライカーが2人いる。オランダ戦は、向こうがガチで勝ちに来てたし、メンツも毎度のことながら化け物揃いだったから粉砕されただけ。今年の日本は最高でもベスト8止まりだと思う。スペイン、フランス、イングランド、オランダ、ブラジルあたりと比べたらまだ落ちる。
その通り。オランダ戦以外は妥当な結果。大方の予想はオランダ圧倒的有利だったしな。日本の選手は何十年も欧州でプレーしてるし、代表もW杯の常連でそこそこ結果は出してきました。これ以上進めない理由は、単純に相手が強すぎるのと、欧州や南米の強豪国に比べて日本じゃサッカーが一番人気のスポーツじゃないからだろ。
チュニジアはW杯初心者だからあの結果は驚かないし、スウェーデンも決してカモじゃない。前線に評価の高いストライカーが2人いる。オランダ戦は、向こうがガチで勝ちに来てたし、メンツも毎度のことながら化け物揃いだったから粉砕されただけ。今年の日本は最高でもベスト8止まりだと思う。スペイン、フランス、イングランド、オランダ、ブラジルあたりと比べたらまだ落ちる。
→19. 海外の反応
いつも通りなわけないだろw
カウンターのキレが異常すぎる。2〜3回のタッチで、2〜3秒の間に50ヤードを駆け上がってくるぞ。しかも守備の連動性も完璧。
いつも通りなわけないだろw
カウンターのキレが異常すぎる。2〜3回のタッチで、2〜3秒の間に50ヤードを駆け上がってくるぞ。しかも守備の連動性も完璧。
→20. 海外の反応
それ2022年の戦い方そのままだろ。だから驚きはなレベルって言ってるんだ。
それ2022年の戦い方そのままだろ。だから驚きはなレベルって言ってるんだ。
21. 海外の反応
おいおい、チュニジアなんて今大会の48カ国中で最弱候補の一角だぞ。
おいおい、チュニジアなんて今大会の48カ国中で最弱候補の一角だぞ。
→22. 海外の反応
監督変えたら一化けするんじゃね?
監督変えたら一化けするんじゃね?
→23. 海外の反応
もう変えたぞ。
もう変えたぞ。
→24. 海外の反応
知ってる。だから次の試合に向けてまた変えろってこと。
知ってる。だから次の試合に向けてまた変えろってこと。
→25. 海外の反応
トルコを忘れてるぞ。
トルコを忘れてるぞ。
26. 海外の反応
いや、みんなめちゃくちゃ日本の話してるぞ。
いや、みんなめちゃくちゃ日本の話してるぞ。
→27. 海外の反応
めちゃくちゃ?そこら中でちょっと噂になってる程度だろ?
めちゃくちゃ?そこら中でちょっと噂になってる程度だろ?
→28. 海外の反応
誰も話してないって言うからさ。テレビでもラジオでもリアルでも話題になってるし、ここでもスレが立ってる。
情報が遅すぎるわ。
誰も話してないって言うからさ。テレビでもラジオでもリアルでも話題になってるし、ここでもスレが立ってる。
情報が遅すぎるわ。
→29. 海外の反応
まだ2試合しかやってないしな。良いプレーはしてるけど、今のオランダはちょっと微妙だし、チュニジアはただのザコだからな。
正直アメリカと同じような立ち位置だと思う。アメリカが話題になってるのは開催国なのに歴史的に弱いからであって、どっちも決勝トーナメントで結果を出さないと本物とは言えない。
まだ2試合しかやってないしな。良いプレーはしてるけど、今のオランダはちょっと微妙だし、チュニジアはただのザコだからな。
正直アメリカと同じような立ち位置だと思う。アメリカが話題になってるのは開催国なのに歴史的に弱いからであって、どっちも決勝トーナメントで結果を出さないと本物とは言えない。
→30. 海外の反応
ちゃんと試合の解説特番とか見てるか?普通に話題になってるぞ。
ちゃんと試合の解説特番とか見てるか?普通に話題になってるぞ。
31. 海外の反応
今の日本は黄金世代だな。ただ主力に怪我人が続出してるのが痛い。これで上まで行くチャンスが潰されかねない。
今の日本は黄金世代だな。ただ主力に怪我人が続出してるのが痛い。これで上まで行くチャンスが潰されかねない。
→32. 海外の反応
守備に関しては、あのチュニジア戦で久保すら出してないからな。スター選手が抜けてもチームワークで補えるレベル。
守備に関しては、あのチュニジア戦で久保すら出してないからな。スター選手が抜けてもチームワークで補えるレベル。
→33. 海外の反応
おいおい正気かよ。相手はチュニジアだぞ。まるでフランスを4-0でボコしたかのような騒ぎっぷりだなw
おいおい正気かよ。相手はチュニジアだぞ。まるでフランスを4-0でボコしたかのような騒ぎっぷりだなw
→34. 海外の反応
分かってるって。でもチュニジア戦の全体のパフォーマンスは本当に良かった。ドイツがキュラソーをボコした時だって、圧倒的な実力差を見せつけてただろ?それと同じ。それにオランダ相手に引き分けてる。W杯で優勝できるかと言われたら、可能性は極めて低い。でも今の戦力でも上までは行けるはず。
分かってるって。でもチュニジア戦の全体のパフォーマンスは本当に良かった。ドイツがキュラソーをボコした時だって、圧倒的な実力差を見せつけてただろ?それと同じ。それにオランダ相手に引き分けてる。W杯で優勝できるかと言われたら、可能性は極めて低い。でも今の戦力でも上までは行けるはず。
おすすめ記事(外部サイト)
35. 海外の反応
日本は間違いなくアジア勢で最高のサッカーをしてる。ただオランダ戦での苦戦を見る限り、過去のW杯以上の成績を残したいなら、まだまだ改善が必要だな。
日本は間違いなくアジア勢で最高のサッカーをしてる。ただオランダ戦での苦戦を見る限り、過去のW杯以上の成績を残したいなら、まだまだ改善が必要だな。
→36. 海外の反応
オランダ代表の視点から言わせてもらうと、別に苦戦はしてない。こっちにボールを持たせて、自分たちに有利な膠着状態に持ち込んでただけ。
あの勝ち点1は妥当。クーマンの交代策が日本を助けたのもあるけど。
チュニジア相手に無双したところで、何の参考にも良らんわ。
オランダ代表の視点から言わせてもらうと、別に苦戦はしてない。こっちにボールを持たせて、自分たちに有利な膠着状態に持ち込んでただけ。
あの勝ち点1は妥当。クーマンの交代策が日本を助けたのもあるけど。
チュニジア相手に無双したところで、何の参考にも良らんわ。
→37. 海外の反応
格下相手の戦い方としては意味があると思うぞ。日本は昔からW杯で「勝てる相手」にコロッと負ける癖があった。2022年もドイツとスペインに勝ったのにコスタリカに負けたし。プレッシャーに飲まれなくなった証拠だろ。
格下相手の戦い方としては意味があると思うぞ。日本は昔からW杯で「勝てる相手」にコロッと負ける癖があった。2022年もドイツとスペインに勝ったのにコスタリカに負けたし。プレッシャーに飲まれなくなった証拠だろ。
→38. 海外の反応
苦戦した上に運が良かっただけだわ。
苦戦した上に運が良かっただけだわ。
→39. 海外の反応
オランダ相手に苦戦…で、オランダは日本に勝ったの?
オランダ相手に苦戦…で、オランダは日本に勝ったの?
→40. 海外の反応
オランダだって日本相手に大苦戦してたろ。まるで日本がフルボッコにされたみたいな言い草だな。引き分けだし、オランダ側だって自国チームに大苦戦の評価を下してるぞ。
オランダだって日本相手に大苦戦してたろ。まるで日本がフルボッコにされたみたいな言い草だな。引き分けだし、オランダ側だって自国チームに大苦戦の評価を下してるぞ。
→41. 海外の反応
苦戦?ここ数日でYouTuberが乱発してる日本の戦術分析動画でも見てこいよ。あの試合を見て「オランダに苦戦した」なんて感想しか出てこないなら、サッカーの観る目がない証拠だわ。
苦戦?ここ数日でYouTuberが乱発してる日本の戦術分析動画でも見てこいよ。あの試合を見て「オランダに苦戦した」なんて感想しか出てこないなら、サッカーの観る目がない証拠だわ。
→42. 海外の反応
戦術をどう語ろうが勝手だけど、現実に日本は2点取られてオランダからリードを奪えなかった。それが全て。
戦術をどう語ろうが勝手だけど、現実に日本は2点取られてオランダからリードを奪えなかった。それが全て。
→43. 海外の反応
ぶっちゃけあの1失点目はノーファウル判定がおかしい。ファン・ダイクがエリア内で明らかに日本の選手を両手で激しく突き飛ばしてスペース作ってたろ。完全なファウル。審判は終始オランダ寄りだった。今ネットで回ってる動画でも、審判がファン・ダイクには超へりくだって自己紹介して「何かあればいつでも言ってくれ」って言ってるのに、日本のキャプテンには自己紹介すら触れず「俺に話しかけていいのはお前だけだ」って冷たくあしらってる。贔屓目が露骨すぎたわ。
ぶっちゃけあの1失点目はノーファウル判定がおかしい。ファン・ダイクがエリア内で明らかに日本の選手を両手で激しく突き飛ばしてスペース作ってたろ。完全なファウル。審判は終始オランダ寄りだった。今ネットで回ってる動画でも、審判がファン・ダイクには超へりくだって自己紹介して「何かあればいつでも言ってくれ」って言ってるのに、日本のキャプテンには自己紹介すら触れず「俺に話しかけていいのはお前だけだ」って冷たくあしらってる。贔屓目が露骨すぎたわ。
→44. 海外の反応
ファン・ダイクは100億超えのスター選手だからな。もしアルゼンチン対日本だったらメッシ相手に同じことをしてたはず。審判がミーハーでファンボーイになっちゃってるだけ。
それが審判として倫理的にアリかと言われたら、ルール上は問題なくても、贔屓を疑われるからアウト。
あの立場なら完全に中立であるべきだし、なんならスター選手とは距離を置いて厳しく接するくらいじゃないと判断が鈍る。
特に今の選手は、ファウルをアピールしたりカードを要求したり、自分がタッチしたの分かっててマイボールを主張するような演技を叩き込まれてるからな。
こういうのはサッカー協会側がもっと厳罰に処すべきだわ。接触もないのにシミュレーションした奴は数試合出場停止、明らかに自分でボール出したのにスローインを主張した奴には罰金か1〜2分の一時退場(グリーンカード導入とか)にすればいい。勝つためなら何でもするっていう今の選手の態度は、フェアプレー精神に反してて本当にヘドが出る。
ファン・ダイクは100億超えのスター選手だからな。もしアルゼンチン対日本だったらメッシ相手に同じことをしてたはず。審判がミーハーでファンボーイになっちゃってるだけ。
それが審判として倫理的にアリかと言われたら、ルール上は問題なくても、贔屓を疑われるからアウト。
あの立場なら完全に中立であるべきだし、なんならスター選手とは距離を置いて厳しく接するくらいじゃないと判断が鈍る。
特に今の選手は、ファウルをアピールしたりカードを要求したり、自分がタッチしたの分かっててマイボールを主張するような演技を叩き込まれてるからな。
こういうのはサッカー協会側がもっと厳罰に処すべきだわ。接触もないのにシミュレーションした奴は数試合出場停止、明らかに自分でボール出したのにスローインを主張した奴には罰金か1〜2分の一時退場(グリーンカード導入とか)にすればいい。勝つためなら何でもするっていう今の選手の態度は、フェアプレー精神に反してて本当にヘドが出る。
→45. 海外の反応
おいおい、あの死のグループで妥当な引き分けをもぎ取ったんだから上等だろ。決勝トーナメントには行けるし、組織として完全に機能してる。世界で「唯一」と言っていいレベルで、毎年毎年優秀な選手を輩出し続ける育成プログラムを持ってるんだから、いずれ日本はW杯を掲げるよ。それこそが日本の本当に恐しいところなのに、そこらの一部のYouTuberしか騒いでないのが謎。
おいおい、あの死のグループで妥当な引き分けをもぎ取ったんだから上等だろ。決勝トーナメントには行けるし、組織として完全に機能してる。世界で「唯一」と言っていいレベルで、毎年毎年優秀な選手を輩出し続ける育成プログラムを持ってるんだから、いずれ日本はW杯を掲げるよ。それこそが日本の本当に恐しいところなのに、そこらの一部のYouTuberしか騒いでないのが謎。
→46. 海外の反応
しかも主力に怪我人続出してる状態でこれだからな。
しかも主力に怪我人続出してる状態でこれだからな。
47. 海外の反応
は?オランダの最低目標はベスト4だぞ。この結果を見る限り、日本は最低でもベスト8には行くべきだし、クジ運が悪くない限りそれ以下なら失敗のレベル。
は?オランダの最低目標はベスト4だぞ。この結果を見る限り、日本は最低でもベスト8には行くべきだし、クジ運が悪くない限りそれ以下なら失敗のレベル。
48. 海外の反応
決勝トーナメント初戦でブラジルかモロッコと当たるの胸熱すぎる。
決勝トーナメント初戦でブラジルかモロッコと当たるの胸熱すぎる。
→49. 海外の反応
あの2つのグループが決勝トーナメント初戦で潰し合うのクソすぎるわ。他のグループは3位通過のヌルい相手とやれるのに。抽選方式にしてくれよ。
あの2つのグループが決勝トーナメント初戦で潰し合うのクソすぎるわ。他のグループは3位通過のヌルい相手とやれるのに。抽選方式にしてくれよ。
50. 海外の反応
日本の実力なんて、ここ数年ずっと騒がれてるだろ。
実績を腐すつもりは毛頭ない。ただ、昔からAFCの絶対王者だし、所属選手はずっと欧州のビッグクラブでやってる。
みんな「あと一歩で歴史を塗り替える」って分かってるからこそ、それが現実になるまで静観してるだけ。
普通に強いし、巷で言われてるような「過小評価されてるダークホース」でもない。みんな実力は知ってる。あとは細かい部分をアジャストして、完璧な完成形にするだけ。
日本の実力なんて、ここ数年ずっと騒がれてるだろ。
実績を腐すつもりは毛頭ない。ただ、昔からAFCの絶対王者だし、所属選手はずっと欧州のビッグクラブでやってる。
みんな「あと一歩で歴史を塗り替える」って分かってるからこそ、それが現実になるまで静観してるだけ。
普通に強いし、巷で言われてるような「過小評価されてるダークホース」でもない。みんな実力は知ってる。あとは細かい部分をアジャストして、完璧な完成形にするだけ。
51. 海外の反応
日本の「100年計画」が実を結びつつあるのは、専門家の間でもずっと評価されてるよ。着実に強くなってるし、その進化は本物。
一番話題になってるかって言われたら、そりゃ優勝候補のスター軍団に比べたら注目度は落ちる。でも、誰も話してないってのは極論すぎるわ。
日本の「100年計画」が実を結びつつあるのは、専門家の間でもずっと評価されてるよ。着実に強くなってるし、その進化は本物。
一番話題になってるかって言われたら、そりゃ優勝候補のスター軍団に比べたら注目度は落ちる。でも、誰も話してないってのは極論すぎるわ。
52. 海外の反応
シッー、大人しく日陰で爪を研がせておけって。
シッー、大人しく日陰で爪を研がせておけって。
53. 海外の反応
日本はいつもこれ。
クオリティは高い。
ただ、最終的にフィジカルお化けの国に当たって、セットプレーからボコされて終わる。
日本はいつもこれ。
クオリティは高い。
ただ、最終的にフィジカルお化けの国に当たって、セットプレーからボコされて終わる。
54. 海外の反応
10年前と比べたら、欧州リーグでの知名度も経験値も段違いだな。まあ、ブルーロックとキャプテン翼とゴジラとデスノートを足したような力が覚醒するかどうかは神のみぞ知るだけど。
10年前と比べたら、欧州リーグでの知名度も経験値も段違いだな。まあ、ブルーロックとキャプテン翼とゴジラとデスノートを足したような力が覚醒するかどうかは神のみぞ知るだけど。
55. 海外の反応
誰も話してないってどういうこと?
日本の人口1億2300万人が一丸となってW杯の代表戦で盛り上がってんだろ!
1億2300万人は「誰もいない」とは言わねえよ。
誰も話してないってどういうこと?
日本の人口1億2300万人が一丸となってW杯の代表戦で盛り上がってんだろ!
1億2300万人は「誰もいない」とは言わねえよ。
56. 海外の反応
明らかに「ブルーロック」プロジェクトが最近成功したからな。だから決勝トーナメントで「まだ」上に進めてないだけ。
明らかに「ブルーロック」プロジェクトが最近成功したからな。だから決勝トーナメントで「まだ」上に進めてないだけ。
57. 海外の反応
俺的には注目はイランだな…アメリカ滞在を24時間以上許されてないから、試合後のリカバリー時間がゼロ。あの過酷な環境であのパフォーマンスは本当に感動するわ。
俺的には注目はイランだな…アメリカ滞在を24時間以上許されてないから、試合後のリカバリー時間がゼロ。あの過酷な環境であのパフォーマンスは本当に感動するわ。
58. 海外の反応
異論は認めるが、今の日本は欧州と南米を除けば世界最強だと思う。モロッコやアメリカよりも上。今回やらかさなければ、ベスト8やベスト4も余裕で狙えるレベル。
異論は認めるが、今の日本は欧州と南米を除けば世界最強だと思う。モロッコやアメリカよりも上。今回やらかさなければ、ベスト8やベスト4も余裕で狙えるレベル。
→59. 海外の反応
おいおい、アメリカが勝ったのはパラグアイとオーストラリアだぞ。同じ土俵に上げるな。前回のW杯でスペインとポルトガルを破ってベスト4に入ったモロッコと並べるなんて正気の沙汰じゃない。
モロッコはアフリカ杯でも決勝に行ってる。アメリカは自国開催なのにパナマとウルグアイ相手にグループステージ敗退だぞ。格が違う。
おいおい、アメリカが勝ったのはパラグアイとオーストラリアだぞ。同じ土俵に上げるな。前回のW杯でスペインとポルトガルを破ってベスト4に入ったモロッコと並べるなんて正気の沙汰じゃない。
モロッコはアフリカ杯でも決勝に行ってる。アメリカは自国開催なのにパナマとウルグアイ相手にグループステージ敗退だぞ。格が違う。
