スポンサーリンク

【韓国の反応】日本を見習うべきだわ…… W杯で韓国が南アフリカに負けてグループ3位が確定 → 「監督は韓国に帰ってくるな」「韓国サッカー協会を解体すべき」

サッカー

投稿主
こんなん負けて当然だわ。
ワールドカップに出てくるチームのくせに、全員やる気なさすぎてピッチの上で寝てんのかよ。パスミスは連発するし、何回相手にボール献上してんだよ。

マジで韓国の恥晒しだし、世界中から失笑されてるレベルで草も生えないわ

海外の反応

1. 海外の反応
緊迫感ゼロ。みんな突っ立ってるだけ。誰も走らない。ポゼッション6割以上あってシュート打てないとか終わってる。
→2. 海外の反応
ほんこれ。緊迫感も創造性も皆無。もっと走ってスペース作れよ。フォーメーションがあるのは分かるけど、90分間ボールが来るのをただ突っ立って待ってるだけとかあり得んわ。
→3. 海外の反応
マジでそれ。自分より背の高い相手に対して足止めたまま、ボレーの競り合い待ってるとか……は?って感じ。
→4. 海外の反応
メキシコのおかげで、まだ突破の可能性残ってるだけでもラッキーだな。
→5. 海外の反応
いや、かなり厳しいから突破できないかもよ。
→6. 海外の反応
突破条件って何?
→7. 海外の反応
他のグループの3位チームがやらかすのを祈るしかない。
→8. 海外の反応
で、仮に突破したとしてどうすんの?今の出来じゃラウンド32で瞬殺されるだけだろ。
→9. 海外の反応
こんな泥沼突破なら、もう試合見たくもないわ。
→10. 海外の反応
同じく。突破する価値ないわ。
→11. 海外の反応
この3つが同時に起きないとダメ。カーボベルデが勝ちか引き分けエクアドルが勝ちアルジェリアが引き分けどれか1つでも崩れたら韓国は敗退。
→12. 海外の反応
無理ゲーじゃん。まあ今の韓国に勝ち進む資格はないけど。
→13. 海外の反応
今年のWBCの韓国代表を見てみろよ。もっとあり得ないことが起きただろww
→14. 海外の反応
信じるんだ。運命はサウジアラビアに懸かっている。
→15. 海外の反応
現時点で、もし韓国が突破したら逆にモヤモヤするわ。これだけのメンツが揃ってるから勝ち進む姿は見たいけど、今の監督じゃその価値はない。
→16. 海外の反応
他力本願だな。各グループ3位の上位8チームが勝ち抜けるから、要するに他のグループの3位が韓国より勝ち点で下回ればいい。
→17. 海外の反応
勝ち点、得失点差、総得点の順だな。
→18. 海外の反応
他の3位チームが自滅してくれるのを待つしかない。
→19. 海外の反応
サウジに勝ってもらう必要があるな。
→20. 海外の反応
3位チームの突破確率のトラッカー見つけた。現時点で92%あるぞ。
21. 海外の反応
足が速くてフィジカルの強い、ハイプレスを仕掛けてくるカウンター型のチーム相手だといつもこうなる。(残念ながら南アフリカはその両方に長けてる。韓国が善戦したチェコはトランジションが遅くて、ほぼセットプレー狙いだったからな)アジアカップの予選を見ても、お粗末な失点や1対1の対応ミスがどれだけあったか?￯ᄐネ消極的なポゼッションサッカーを擁護するわけじゃないけど、センターバック、ボランチ、ウイングバックのポジションの人材不足が深刻すぎる。ミスが即致命傷になってキーパーが可哀想)
22. 海外の反応
大韓サッカー協会(KFA)は何十年も前から解体が必要だった。この大惨事をきっかけに刷新されることを願うわ。
→23. 海外の反応
低評価覚悟で言うけど、日本(JFA)のモデルを見習うべき。
→24. 海外の反応
マジでそれな。日本代表の試合とは雲泥の差だわ。KFAは過去15年間何やってたんだよ?
→25. 海外の反応
鄭夢奎(チョン・モンギュ)の統治は最悪の結末を迎えるな。2013年にあいつが就任してから代表が急降下したのは偶然じゃない。
→26. 海外の反応
鄭夢奎、本当に恥さらしだわ。その一方で、あいつのいとこはアーチェリー協会を大成功させてるっていうのに。
→27. 海外の反応
厳密には兄弟じゃなくていとこ(いとこ違い)だけどな。でも確かに、リーダーシップの差は興味深い。00年代の八百長スキャンダルの後、Kリーグをクリーンにした功績は認める。でも2018年頃にはすでに危険信号が出てた。
→28. 海外の反応
だな。日本の真似でも何でもするべき。今の日本は遥かに強い。
→29. 海外の反応
日本は最高の選手を欠いてるのに素晴らしいプレーをしてる。一方の韓国はソン・フンミンに1点すら取らせてあげられない。なんて胸糞悪いワールドカップだ。
→30. 海外の反応
ホン・ミョンボは現役時代は凄かったけど、最大の功績はこれだな。24年前にW杯史上最速ゴールを許して韓国の伝説的なベスト4進出の歴史に泥を塗った男が、今度は東アジア史上最高のサッカー選手を3試合無得点に抑え込んだ。真のレジェンドだわ。
→31. 海外の反応
前回の就任時に大失敗した奴に、なんでまた同じ仕事を任せたのかマジで理解できない。
→32. 海外の反応
あいつ並みの雇用安定性が欲しいわ。
→33. 海外の反応
見ててイライラする。でも冷静に言ってソンも全盛期を過ぎて昔のようにはいかない。ジェンズみたいな良い監督の下で、若手や新世代の選手たちが何をしてくれるかの方が楽しみ。
→34. 海外の反応
日本が改革できたのも、1990年代の大惨事があったからだしな。鄭夢奎がKFA会長を辞任して政府が介入してくる今こそ、大改革のチャンスかもしれない。
→35. 海外の反応
韓国はグループリーグを突破すべきじゃないし、突破する資格もない。今のKFAは本当に惨状だし、トップから底辺まで完全なオーバーホールが必要。
→36. 海外の反応
一新されるよ。政府が「国家正常化プロジェクト」の一環として介入せざるを得なくなった事実こそ、鄭夢奎とそのイエスマンたちのリーダーシップがいかに問題だったかを物語ってる。
→37. 海外の反応
韓国は育成システムを改善しないとダメ。あとは無能な監督を置かないこと。
→38. 海外の反応
韓国は才能を絞り込むには理想的な人口規模なはずなんだけどな。若手の有望株が「日本で練習してプレーしたい」って言うレベルでシステムと組織が腐敗してる。
→39. 海外の反応
ほんとそれ。日本ほどの人口はないけど、スペインだって韓国と同じくらいの人口でトップチームだ。単純に、もっとまともに才能を育てる必要がある。まあ、兵役が若手の成長を妨げてるのも痛いけど。
→40. 海外の反応
韓国の野球界も同じような改革が必要だな……。
41. 海外の反応
これ。韓国の億万長者たちは、なんで誰もスポンサーになって良い監督を連れてこようとしないんだ?
→42. 海外の反応
どうやらホン監督は現代(ヒョンデ)のお気に入り監督らしいぞ?
→43. 海外の反応
KFAがお金を自分たちや身内で独占したいからだろ。韓国の政治と同じで、全員汚職まみれのクソ。
44. 海外の反応
頼むから大改革が起きてくれ。パク・チソンやソン・フンミンを生んだ国が、こんな比較的イージーなグループでこんな無様な結果に終わっていいはずがない。
45. 海外の反応
完全に同意。KFAは一度解散して、ゼロからやり直してほしい。汚い政治や汚職を排除してくれ。
46. 海外の反応
監督はメキシコに置いていけ。何の工夫もない試合しやがって。
→47. 海外の反応
海外にゴミを不法投棄するのはやめようぜ。
→48. 海外の反応
ワロタww
→49. 海外の反応
確かに。ふさわしい場所(ゴミ箱)に叩き込んでリサイクルしような☺️♻️
50. 海外の反応
あり得ん、今すぐクビにして送り返せ。
→51. 海外の反応
南アフリカ行きの片道切符でいいよ。あそこなら少しは評価されるかもな。
→52. 海外の反応
頼むから韓国には帰して連れてこないでくれ。いらない。
53. 海外の反応
これだけ才能ある選手が揃ってて、目標が引き分けってマジ?負けて当然だわ。
54. 海外の反応
今すぐ監督をクビにしろ。89分にバックラインでパス回ししてる間、あいつは何の危機感もなくベンチに座りっぱなしだったぞ。正気の沙汰じゃない。あまりにも酷すぎる。
→55. 海外の反応
本当に、何も分からなくて今にも泣き出しそうな顔してたよな。関心がないんじゃなくて、これまで見た中で最高レベルの無能なんだよ。
→56. 海外の反応
明らかに自分の器じゃない舞台に立ってるし、このレベルで指揮を執る器じゃない。30年前に伝説的なチームでプレーしたからって何なんだよ。これだけの選手層を指揮できるなら、喜んでやりたがるトップクラスの監督なんていくらでもいるわ。
→57. 海外の反応
間違いない。
→58. 海外の反応
あいつは試合そのものより、メディアの目や自分のレジェンドとしての名声が崩壊することばかり気にしてる。目に書いてあるわ。
→59. 海外の反応
あの無能、今にも涙目になりそうだったもんな。
60. 海外の反応
言いたかないけど、国内の指導者の質が低すぎる。ワールドカップで指揮を執れるレベルの韓国人監督なんて、今のところ皆無に近い。ちゃんとした実績のある外国人監督が必要。
→61. 海外の反応
キム・サンシクとかパク・ハンソは?ペップ級とは言わんけど、ホンよりは有能だろ。でもKFAの鄭が権力争いのために、有能な監督やスタッフを追い出したんだよ。
→62. 海外の反応
ソン、イ・ガンイン、キム・ミンジェが揃った、韓国サッカー史上最高の黄金期になり得たのにな。これだけの才能が、同時にトップクラブで活躍してる時期なんて過去になかった。それなのに、無能な指揮官(ホン)は敵よりも危険だということを証明しちまった。
63. 海外の反応
100%同意。もし奇跡が起きて3位で突破したとしても、誰があいつの指揮をあと1秒でも見たいと思うんだよ???
64. 海外の反応
ベンチに座ったままじゃ指揮なんてできないだろ。今大会中、あいつが熱くなってる姿一度も見なかったわ。正直情けない。
65. 海外の反応
ベントとこの詐欺師(ホン・ミョンボ)の差がエグすぎる。戦術、フォーメーション、純粋な情熱、全てにおいてな。
66. 海外の反応
100%負けるべくして負けた。ワールドカップを見てきた中で、韓国がここまで酷い試合をしたのは見たことがない。
→67. 海外の反応
2018年の方が酷かった気がする。現代の歴史の中でどん底だった。
→68. 海外の反応
少なくともあの時は、メキシコから愛されたからなw
69. 海外の反応
もうワールドカップで韓国の試合を見るのはやめるわ。昔は熱くなれたのに、今はもう何の感情も湧かない。
70. 海外の反応
マジで戦術が理解できない。なんでポゼッションだけして何も仕掛けないんだ?どの試合も70分過ぎるまで何もせず、そこからやっと動き出す。このメンツなら余裕で2位通過できたはずなのに。リスクを全く冒さない、安全で退屈な、中身のないサッカー。緊迫感も執念もない。もう韓国の試合は見たくない。見てて本当に苦痛。
→71. 海外の反応
今回はもっと酷かった。南アフリカに先制された後、追いつこうとする気配すら見せなかった。ロングパスを連発しては、的を外しまくってたしな?¬タヘ♂️
→72. 海外の反応
うちの選手たち見た?自信なさげでみんなボロボロ。イ・ガンインが可哀想だわ。あいつがどれだけ頑張ってもパスを出す相手がいない。才能の完全な無駄遣い。
→73. 海外の反応
これほどのレベルのチームが揃うことなんて、もう二度とないぞ。マジで無駄遣い!
74. 海外の反応
監督のせいで草。あいつは解任一択。
75. 海外の反応
2018年より遥かに酷い:・ソンをスタメンで使わない・ソンを慣れていない不自然なポジションに配置する(LAFCですらあんな使い方はしない)・守備固めの布陣なのに、最高のディンダーであるキム・ミンジェを下げるこの監督、リアルにオナナ2.0だわ。
76. 海外の反応
これでソンのワールドカップは最後だろうな……。アジア史上最高の選手の一人に対して、これはあまりにもあんまりだ。
→77. 海外の反応
大罪レベル。
→78. 海外の反応
っていうか、なんでキム・ミンジェをベンチに置いたんだよ???
→79. 海外の反応
分からん。でもきっと偉大なるホン・ミョンボ様には深い考えがあるんだろ(皮肉)
→80. 海外の反応
あいつは1番くだらないことで考えすぎるタイプの監督んだよ。どのスポーツにもいるけど、プライドだけは一丁前な奴。ファンには理解できない高IQなゲームをやってるつもりなんだろうけど、他のチームは普通にベストメンバーを出して結果を残してる。難しいことじゃない、1番デカい舞台には1番いい選手を出せ。
→81. 海外の反応
怪我だろ。
→82. 海外の反応
ホン監督は恥を知るべき。
→83. 海外の反応
ただのテロだわ。過去20年間のワールドカップで見た代表戦の中でも最悪の試合。
→84. 海外の反応
同意。これは恥ずかしい。
→85. 海外の反応
KFAはパウロ・ベントを引き留めるべきだった。
→86. 海外の反応
ベントは自分から辞めたんだろ。あんなクソみたいなKFAともう関わりたくなかったんだよ、きっと。
→87. 海外の反応
だな。前半にソンを使わなかった時点で、突破のチャンスを自らドブに捨てたようなもの。何を考えてたんだか。
→88. 海外の反応
>何を考えてたんだか。何も考えてないよ。
→89. 海外の反応
例えソンが全盛期じゃなくても、あいつがいるだけで相手ディンダーを引きつけてスペースができる。マジで脳死采配。
→90. 海外の反応
完全にイカれた判断。前半にロナウドやメッシをベンチに置くようなもんだぞ。
→91. 海外の反応
2014年の大惨事の後、よく再雇用したなと呆れるわ。現役時代の名声を完全に自分でぶち壊したな。
→92. 海外の反応
もし3位で突破したとしても、あいつは即刻クビにすべき。1分たりとも指揮を執らせるな。
→93. 海外の反応
あいつに羞恥心なんてあるか?反省も謝罪もしないタイプだろ。自分が間違ってたなんて絶対に認めないし、責任転嫁する。
→94. 海外の反応
羞恥心があったら、一度辞めた後に戻ってくるわけないだろ。KFAはこの12年間で、俺たちの黄金世代を完全に灰にしやがった。凄いわ。
→95. 海外の反応
鄭が辞めるんだから、あいつの解任も100%確定。
96. 海外の反応
今回とメキシコ戦の負けは、歴代の代表戦の中でもワースト2のクソ試合だった。
→97. 海外の反応
メキシコ人から言わせてもらうと、メキシコ戦の負けはただのワンミスだし、普通に引き分けでもおかしくなかったぞ。
98. 海外の反応
韓国はパス回しばかりで、まともな攻撃がなかった。南アフリカはボールを持っていようがいまいが、常に仕掛けていた。南アフリカの完全な勝利。
99. 海外の反応
3番の選手を見てたけど、全然走らない。このチームにはガッツが全くない。点を取りに行く執念がゼロ。バックラインでボールをキープして、負け犬みたいにパスを回してるだけ。
→100. 海外の反応
あいつ、南アフリカの選手に2回もパスしてたぞ。
→101. 海外の反応
後ろで芋掘りゲームでもやってんのかよ?
→102. 海外の反応
3番、22番、監督、全員クビで。
103. 海外の反応
韓国のファンが帰国したホン・ミョンボ監督を「温かく」迎えてくれるといいな(白目)マジで、ワールドカップの舞台で主力を「温存」しようとする国なんて初めて見たわ。何も決まってないのに、長期的な戦略とか言ってカッコつけてる場合かよ。ベストメンバーを同時にピッチに出さない理由なんてどこにもない。正直、このまま敗退してくれ。もう次の試合見たくないわw
104. 海外の反応
韓国人じゃないけど、見ててこっちが恥ずかしくなったわ……。今大会で最も酷いゲーム展開、というか戦術的ミスの一つだろ。裏目に出るリスクがあるのに、なんで最初から引き分け狙いで行くんだよ。
→105. 海外の反応
韓国人だけど、今まで「うちの国はサッカーが下手だから」と思ってワールドカップすらまともに見てこなかった。今夜、家族にそう言ったらブチ切れられて無理やり一緒に見させられた。1時間後、家族みんなソファで魂抜けた顔して「もう部屋に戻っていいよ」って言ってきたわw
→106. 海外の反応
今の韓国代表には最高の才能が揃ってるのに。歴代最高クラスなのに、監督がこれだもんな。人生のあらゆることと同じで、ダメな上司やマネジメントは全てを台無しにする。
→107. 海外の反応
カウンターしか狙ってこないチーム相手に、3-4-3で引き分けを狙いに行くとか愚の骨頂。
  • 読みやすさを考慮して一部要約・編集・意訳しています。原文は引用元よりご確認ください。
  • 原文の引用・意見の紹介であり、当サイトの見解ではありません。
  • 記事内で使用している画像やその他著作物の権利は、各所有者及び団体に帰属します。
    各権利所有者もしくは第三者に対する不利益、又は不適切な記事に対して、ご本人様からご連絡いただいた場合、速やかに確認し、適切に対応いたします。

引用元

タイトルとURLをコピーしました