スポンサーリンク

【海外の反応】大谷翔平のキャッチャー別の防御率の差が凄いと話題に → 「そりゃ若手とWS制覇3回のキャッチャーを比較したらそうなるわ」「最近は大谷のマメと膝の怪我の影響もあるしな」

スポーツ

投稿主

海外の反応

1. 海外の反応
ニュース速報:若手捕手(ラッシング)は、近代野球最強の投手陣をリードしてきたオールスター選出3回、ワールドシリーズ制覇3回の経験豊富な捕手(スミス)には到底及ばない模様。
→2. 海外の反応
おいおい、マジかよ。?
→3. 海外の反応
流石に叩かれすぎてて草。やらかしたのは分かるけど、一部の「ファン」は世界が燃えるのを見たいだけだろ。ルーキーなんだからもっと大目に見てやれよ。
→4. 海外の反応
「ルーキーを大目に見てやれ」のところで完全に同意したわ。
→5. 海外の反応
ぶっちゃけなんでみんなそんなに大騒ぎしてんのか分からん。
→6. 海外の反応
ラッシングがちょっと生意気な奴だと思われてるのも原因の一つじゃね?
良くも悪くも、あいつの性格が違ってたら、もっと大目に見てもらえてだろうな。
→7. 海外の反応
あの性格のまだと、そのうちドジャースにいられなくなるぞ。大人にならないとな。
→8. 海外の反応
スミスだって昔は守備で苦戦して、バーンズの方が守備がいいって言われてた時期があったことを忘れるなよ。ドジャースのフロントは可能性を信じてトレードしなかったんだ。外野がヤジりすぎなんだよ。
→9. 海外の反応
このデータだけじゃ、どっちが原因かなんて証明できないだろ。キャッチャーだけが変数じゃない。
→10. 海外の反応
ドルトン(ラッシング)って大谷の出血してた試合でもマスク被ってなかったっけ?流石にそれはあいつのせいじゃないだろ。
→11. 海外の反応
それはそうだけど、防御率が3.5も違うのは流石に異常だわ。
12. 海外の反応
たとえ投手が間違ってようが、キャッチャーは常に味方の盾になるべきなんだよな。
13. 海外の反応
捕手って本当に頭の狂ったポジションだよな。グラウンド上で一番のインテリジェンスが求められる。ウィル(スミス)はリードが超一流だし、それが数字に出てる。でもウィルが昇格してきたばかりで、まだバーンズが正捕手だった頃、一部の投手(特にカーショウ)がウィルのスタイルに合わせるのに苦労してたのを覚えてるわ。
ラッシングが馴染むには時間がかかる。昨日の経験は、謙虚に学んで成長する良いきっかけになるはず。
→14. 海外の反応
試合スレじゃ未だにウィルのリードを叩いてる奴らがいるけどな。
→15. 海外の反応
そういう頭の悪い連中は無視するのが一番。
→16. 海外の反応
こういう時こそ統計学の博士号持ってる常連ニキの出番だろ。「相関関係と因果関係」の違いについて解説してくれ。俺ら(俺も含めて)には深く理解できないかもしれないけど、少しは冷静になれる奴がいるかも。荒らしやアンチ、にわかファンは相変わらず問題があるって騒ぎ続けるだろうしな。
「変数の相関関係はデータにパターンがある(一緒に動いている傾向がある)ことを示すだけで、片方がもう片方の原因になっているかどうかは分からない。
実際には因果関係が全くない2つの変数でも、統計的に意味のある相関関係が見つかることはよくある。これは、両方の変数が別の共通の原因に影響されている場合が多いからだ」
17. 海外の反応
ウィルが評価されてるのは知ってるけど、それでもまだ過小評価されてる気がするわ。感謝はされてるけど、十分じゃない。
18. 海外の反応
バーンズが出てきた時に、カーショウがAJ(エリス)と組みたがったのと同じだな。
19. 海外の反応
ウィルだって若い頃は守備が弱点って言われてなかったっけ?今じゃこれだぞ。
20. 海外の反応
サンプルサイズの小さいデータを切り取っても意味ないよ。でも投手が苦戦してたら、こういうスタッツが真っ先にやり玉に挙げられる。
別にラッシングだけのせいだとは思わないけど、あいつが叩かれる運命なんだ。勝負の世界の常だな。
→21. 海外の反応
大谷の膝の怪我とマメの影響も考慮に入れないとな。
22. 海外の反応
正直これ、意外でも何でもないわ。投手によって好みの捕手があるのはよく聞く話だしな。ウィルが現時点でラッシングより格上なのは明らかだけど、特定のバッテリーの相性の良さってのは確実に存在する。
23. 海外の反応
ラッシングが大谷にマメを作らせたわけじゃないだろ…いや、もしやあいつの仕業か?
→24. 海外の反応
ぶっちゃけ大谷のマメの問題の時期と完全に重なってるしな。
→25. 海外の反応
まさにそれ。先週の膝の件もある。ラッシングにウィルほどの経験がないのは確かだけど、無視できない外部要因が多すぎるわ。
26. 海外の反応
2008年のリーマンショックもドルトン・ラッシングのせいなのか?最近のプレーを見てるとその可能性もあるって言われてるぞ。
27. 海外の反応
ウィル・スミスはリーグ最高の捕手の一人だからな。比較にすらならん。
28. 海外の反応
マメがある大谷vsマメがない大谷
29. 海外の反応
MVP&サイ・ヤング賞候補から、ただのMVP候補になっちゃったな?
30. 海外の反応
ウィルの方が上なのは間違いないけど、フェアに言ってマメと膝の問題はドルトンが受けてる時に起きたからな。
31. 海外の反応
ラッシングのせいで先頭打者にフォアボール出してビッグイニング作られたり、ゴロや弱い当たりがヒットになってるわけじゃない。大谷のBABIPの確変がシーズン中ずっと続くわけないし、それが野球だろ。ラッシングをスケープゴートにするのはもう見飽きた。
→32. 海外の反応
こんな投稿に「いいね」が集まるなんて、このサブスクの恥だわ。
→33. 海外の反応
なんで?投手に少しでも責任を持たせるのは悪魔の所業か?大谷はGOAT(史上最高)だけど、ミスするたびに言い訳で甘やかす必要はないだろ。
→34. 海外の反応
狂ってるよな。大谷信者は、大谷の制球が悪かった時に、本人のせいじゃなくて他の誰かのせいにしようと必死すぎる。マメや膝の影響すら考えようとしない。ルーキー捕手のせいで大谷がダメになったと思い込んでる。
ダメになってすらいないだろ。防御率1点台だぞ?この投稿は流石にくだらなすぎる。
→35. 海外の反応
あれ、俺たち意見一致してね?
→36. 海外の反応
お前はこのクソスレを立てた張本人じゃないから、意見は一致してるな。
37. 海外の反応
他のピッチャーもウィルと組んだ方がいいの?佐々木朗希が調子良かった時はラッシングが受けてた気がするけど。
38. 海外の反応
落ち込んでる奴をさらに蹴り飛ばすスタイル、最高だな??
39. 海外の反応
サンプルサイズが小さい上に、ウィルと組んでた時の防御率(ERA)はFIP(投手本来の純粋な能力を示す指標)に対して上振れしすぎてて維持不可能なレベルだった。そこにマメと膝の痛みが重なっただけ。
なのに「キャッチャーのせいに違いない」ってか。
40. 海外の反応
最近のドジャースが、ボロ負けした後に1点差ゲームで連勝したのと同じ。野球なんてそのうち平均値に収束するもんさ。
大谷は今年素晴らしいよ。今でもFIPより1点近く良い防御率を残してる。
41. 海外の反応
メンタルがただでさえ繊細な若手を、なんでみんなで追い詰めるようなことすんの?ドジャースファンとして良い傾向とは思えんわ。
42. 海外の反応
GIF(※「違いは…」というキャプション付きの映画のシーン)
違いはこれだな…
43. 海外の反応
もう十分だわ。ベニー(・ベッツ)を戻して、ラッシングはスクーバルを獲るためのトレード要員にしろ。
44. 海外の反応
この若手を叩くのは少し控えるべき。試合後のインタビュー見てもかなり苦しんでるのが分かったし、メンタル的にきててもおかしくない。
Redditや特にYouTubeのコメントはマジで容赦なさすぎる。
みんなキャッチャーが日々どれだけのプレッシャーに晒されてるか分かってないだろ。実質チームのクォーターバックだし、試合中50%はカメラに抜かれてるんだぞ。
45. 海外の反応
大谷は昨日の試合についてラッシングにマジギレしていいレベル。
46. 海外の反応
フロントは今すぐベニーをトレードで呼び戻そうとしてるんじゃね?
47. 海外の反応
愛嬌採用(性格が良くて好かれるタイプ)の真逆ってなんて言うの?
48. 海外の反応
去年、このスレで「ウィル・スミスのフレーミングはリーグ最低レベル」って叩かれてなかったっけ?
→49. 海外の反応
ぶっちゃけ大したことない。やっと平均レベルになったくらい。
→50. 海外の反応
いや、それは文字通りの事実だったろ。何が言いたいんだ?
51. 海外の反応
うわぁ。
52. 海外の反応
あちゃー。
53. 海外の反応
あいつはもう大人だし、将来の殿堂入りメンバー(ムーキーやフリーマン)とプレーしてるんだぞ。大谷は言うに及ばず、そんなレジェンドたちの前であんな態度取るのは良い兆候じゃない。リーダーシップのある先輩がたくさんいるのに、子供みたいな振る舞いをするなんてな。残しておく価値はない。
54. 海外の反応
今シーズンの初め頃、お前らの中にウィル・スミスをベンチに下げてラッシングを正捕手にしろって言ってた奴らがいたよな。
→55. 海外の反応
このRedditを10年近く見てるけど、ウィル・スミスをベンチにしろとかトレードしろなんて意見、一度も見なかったぞ。特に対今シーズンはな。
→56. 海外の反応
いや、確実にいた。俺の妄想じゃない。10万人以上いるコミュニティの中の数人だけど、絶対にいた。
→57. 海外の反応
きっと、現実から目を背けて「そんなこと起きてない」って言い張ってる連中と同じタイプだな。
→58. 海外の反応
1週間前にもラッシングと大谷に関するスレがあって、「捕手は投手に影響しない、そう言う奴はにわかファンだ」って言ってる奴らがいたわ。
59. 海外の反応
ラッシングの首を要求して野球界の悪党みたいに叩いてる連中も、あいつが良い試合をするか、ウィル・スミスがやらかした瞬間、手のひら返して戻ってくるよ。
60. 海外の反応
ウィルが戻ってきて大谷が炎上した時、今度はチャッキーを正捕手にしろって騒ぎ始めるのが目に見えてるわ。
→61. 海外の反応
去年、ウィルよりベン(・カスポリウス)をスタメンにしろって言ってた層が一定数いたし、確実にそうなるな。
62. 海外の反応
オースティン・バーンズなら絶対にそんなことしない。
63. 海外の反応
次の大谷の先発はチャッキーに受けてほしいわ。
ラッシングをどう思おうが、大谷とラッシングのバッテリーとしての相性やケミストリーに問題があるのは一目瞭然。
カーショウがバーンズを指名するみたいに、ピッチャーに特定の好みの捕手がいるのにはちゃんと理由がある。
64. 海外の反応
俺もラッシングの性格や守備には不満だけど…このスタッツは流石に悪意があるわ。
65. 海外の反応
全部ラッシングのせいにはできない。一部はそうかもしれないけど、大谷のマメを作ったわけでも、ピッツバーグでスイーパーが抜けまくってた原因でもない。
66. 海外の反応
昨日は確かにそう(捕手の責任)だったかもしれないけど、その前の2試合はマメと膝の影響でコマンドも球威も落ちてたからな。
67. 海外の反応
忘れるな、ラッシングは「俺たちの仲間」だ。まだ青いし、ミスもする。見捨てるんじゃなくて、サポートして学ばせようぜ。
それはそれとして、ウィル・スミスが早く良くなって戻ってくるのを祈ってる。
68. 海外の反応
公平に見れば、大谷はここ数試合マメと戦ってたからな。
69. 海外の反応
そうだな、投手の防御率の要因はキャッチャーだけだもんな。二刀流をこなす投手のシーズン中盤の疲労なんて、絶対に影響してないわ(皮肉)。
→70. 海外の反応
それに、相手のMLB球団がシーズン中にエース級の対策やスカウティングを全くしてこないわけないしな。
71. 海外の反応
今シーズン、ウィル・スミスのフレーミングの数値が去年と比べて34%も向上してるのは興味深いな(Statcastで2%から36%まで上昇)。ロボット判定(ABS)がウィルを助けてるのは間違いない。
72. 海外の反応
大谷って自分でサイン出してなかったっけ?
→73. 海外の反応
あの最悪のイニング(3回)の後は大谷が自分で出してた。
その後のパフォーマンスは目に見えて良くなってたしな。
→74. 海外の反応
あー、確かに。大谷がグラブを頭に当てて自分でピッチコム操作してるのよく見るわ。
  • 読みやすさを考慮して一部要約・編集・意訳しています。原文は引用元よりご確認ください。
  • 原文の引用・意見の紹介であり、当サイトの見解ではありません。
  • 記事内で使用している画像やその他著作物の権利は、各所有者及び団体に帰属します。
    各権利所有者もしくは第三者に対する不利益、又は不適切な記事に対して、ご本人様からご連絡いただいた場合、速やかに確認し、適切に対応いたします。

引用元

タイトルとURLをコピーしました