海外の反応
1. 海外の反応
考えられる要因は2つある。
まず、東アジアの文化では柔らかくて子供っぽい顔立ちがずっと美の基準とされてきたから、性選択のせいで男女の身体的特徴の差が少なくなってる。
次に、日本はフィクションと現実の切り分けがめちゃくちゃハッキリしてること。今の現役世代の多くは学生時代が人生のピークだと思ってるから、現実逃避のメディアとして精神的にあの頃に戻りたがる。だから、自分の年齢のことは棚に上げて、盛りのついた10代のドタバタを頭を空っぽにして楽しんでるんだよ。
考えられる要因は2つある。
まず、東アジアの文化では柔らかくて子供っぽい顔立ちがずっと美の基準とされてきたから、性選択のせいで男女の身体的特徴の差が少なくなってる。
次に、日本はフィクションと現実の切り分けがめちゃくちゃハッキリしてること。今の現役世代の多くは学生時代が人生のピークだと思ってるから、現実逃避のメディアとして精神的にあの頃に戻りたがる。だから、自分の年齢のことは棚に上げて、盛りのついた10代のドタバタを頭を空っぽにして楽しんでるんだよ。
→2. 海外の反応
日本における高校って、アメリカ人が大学に対して抱くイメージと同じなんじゃない?だからよく題材になるんだろ?
日本における高校って、アメリカ人が大学に対して抱くイメージと同じなんじゃない?だからよく題材になるんだろ?
→3. 海外の反応
そうそう。ただ、日本の学校生活はもっと画一的で、メディアの中で過度に美化されてるけどな。
そうそう。ただ、日本の学校生活はもっと画一的で、メディアの中で過度に美化されてるけどな。
→4. 海外の反応
日本のブラックな労働文化に揉まれてる多くの人にとって、学生時代が純粋に楽しんで幸せだった最後の時期なんだよな。
日本のブラックな労働文化に揉まれてる多くの人にとって、学生時代が純粋に楽しんで幸せだった最後の時期なんだよな。
→5. 海外の反応
それ、まさに今のアメリカの俺だわ。学生時代はそんなに良い思い出ばかりじゃなかったけど、それでも友達もいたし楽しかったなって懐かしくなる。
今は生活のために働き詰めで、親の介護もあるのにきょうだいは助けてくれない。趣味もただの暇つぶしだし、友達も死んだり家庭を持ったりして誰もいなくなった。新しく友達を作ろうとしても昔のような繋がりは作れなくてただ疲れるだけ。ジャンクフードは胃が受け付けないし、恋愛とは無縁。髪は抜けるし、運動はキツい。睡眠は6時間も取れない。愛猫だけが癒やしだけど、この子が死んだらガチで立ち直れないわ。
それ、まさに今のアメリカの俺だわ。学生時代はそんなに良い思い出ばかりじゃなかったけど、それでも友達もいたし楽しかったなって懐かしくなる。
今は生活のために働き詰めで、親の介護もあるのにきょうだいは助けてくれない。趣味もただの暇つぶしだし、友達も死んだり家庭を持ったりして誰もいなくなった。新しく友達を作ろうとしても昔のような繋がりは作れなくてただ疲れるだけ。ジャンクフードは胃が受け付けないし、恋愛とは無縁。髪は抜けるし、運動はキツい。睡眠は6時間も取れない。愛猫だけが癒やしだけど、この子が死んだらガチで立ち直れないわ。
→6. 海外の反応
読んでるだけで鬱になりそうな人生だな……。
読んでるだけで鬱になりそうな人生だな……。
→7. 海外の反応
「男女の身体的特徴の差が少なくなってる」じゃなくて、むしろ「大きくなってる」の間違いじゃないか?
ただ、生物学的な観点から調べてみたことがあるんだけど、日本人の性差(男女の身長差)は世界平均の比率1.07と変わらないらしいぞ。
「男女の身体的特徴の差が少なくなってる」じゃなくて、むしろ「大きくなってる」の間違いじゃないか?
ただ、生物学的な観点から調べてみたことがあるんだけど、日本人の性差(男女の身長差)は世界平均の比率1.07と変わらないらしいぞ。
→8. 海外の反応
子供っぽい顔立ちと男女の性差ってどう関係あるんだ?ネオテニー(幼形成熟)のことを言いたいのか?
子供っぽい顔立ちと男女の性差ってどう関係あるんだ?ネオテニー(幼形成熟)のことを言いたいのか?
→9. 海外の反応
出たよ、またアメリカ人が適当な妄想言ってる。
お前らがそう思うのは、日本には「少年アニメ」しかないと思い込んでるからだろ。
お前らが知ってるアニメのほとんどは子供向けなんだよ。アメリカで需要があるのがそれだけだから、それしか目に入らない。
日本の大人が見てるのは青年漫画や実写映画、ドラマだからな。
出たよ、またアメリカ人が適当な妄想言ってる。
お前らがそう思うのは、日本には「少年アニメ」しかないと思い込んでるからだろ。
お前らが知ってるアニメのほとんどは子供向けなんだよ。アメリカで需要があるのがそれだけだから、それしか目に入らない。
日本の大人が見てるのは青年漫画や実写映画、ドラマだからな。
→10. 海外の反応
東アジアにそういう美の基準があるのは確かだけど、中国や韓国には日本みたいなステレオタイプはないと思うぞ。
東アジアにそういう美の基準があるのは確かだけど、中国や韓国には日本みたいなステレオタイプはないと思うぞ。
→11. 海外の反応
現実はそんなに甘くないぞ。中国でもその手の問題は深刻で、ドキュメンタリー番組が作られるレベル。
現実はそんなに甘くないぞ。中国でもその手の問題は深刻で、ドキュメンタリー番組が作られるレベル。
→12. 海外の反応
こいつ完全に自分の脳内イメージだけで語ってるな。
こいつ完全に自分の脳内イメージだけで語ってるな。
13. 海外の反応
アメリカのメディアだって、何十年も前から過度に性的な目で見られる若年キャラクターで溢れてるだろ。日本特有の現象でもなんでもない。
アメリカのメディアだって、何十年も前から過度に性的な目で見られる若年キャラクターで溢れてるだろ。日本特有の現象でもなんでもない。
14. 海外の反応
1.ターゲット層の問題:盛りのついたティーン向けに作られたコンテンツは、当然そういう要素が含まれる。日本は文化的に、暴力や麻薬の描写よりも性的な描写に対して寛容だから、刺激的な作品を作ろうとするとそっちの方向に振れやすい。
2.文化的な性的抑圧:社会的に、男女の役割分担がかなりはっきりしている。特にここ70年くらいはそう。世間の目を気にして正しく振る舞うことが求められるから、性的欲求を抑圧しがちになる。その反動でアート表現が過激になったり、「若者の反抗」として性の解放が描かれたりする。
3.高校という環境の違い:日本の学校システムはちょっと独特。実家から何時間も離れた高校に通うことも珍しくない。だから、自由度の高いストーリーを描く時に高校生という設定が都合がいいんだよ。
4.アニメは現実じゃない:西洋では「アニメ=子供のもの」と見られがちだけど、日本のアニメは時間をかけて大人も楽しめる媒体に進化してきた。実在の人間がやるのは生々しくても、二次元のキャラクターなら受け入れやすい。絵だからこそ、タブーなテーマにも踏み込める。
5.日本が性を許容する度合いは、アメリカが暴力や薬物を許容する度合いと同じ:正直、これが一番の核心だと思う。日本のメディアに暴力描写はあるし、西洋のメディアに性描写はある。でも全体的に見れば、西洋は性よりも暴力に対して圧倒的に寛容だし、その差は無視できないレベル。
15. 海外の反応
日本人からすると、アメリカ人がアニメを見てショックを受けてるフリをするのが本当に理解できない。
アメリカのメディアなんて、実在の人物を使った性的なコンテンツだらけじゃん。ポップスターが露出度の高い服を着て挑発的に踊って、それを何百万人もの子供たちが真似してるだろ。
一方で、アニメのキャラクターはただのフィクションの絵だ。
現実のそういう状況はスルーして、アニメに対してだけ過剰反応してるアメリカ人を見ると、客観的な視点が抜けてるんじゃないかって疑問に思うわ。
日本人からすると、アメリカ人がアニメを見てショックを受けてるフリをするのが本当に理解できない。
アメリカのメディアなんて、実在の人物を使った性的なコンテンツだらけじゃん。ポップスターが露出度の高い服を着て挑発的に踊って、それを何百万人もの子供たちが真似してるだろ。
一方で、アニメのキャラクターはただのフィクションの絵だ。
現実のそういう状況はスルーして、アニメに対してだけ過剰反応してるアメリカ人を見ると、客観的な視点が抜けてるんじゃないかって疑問に思うわ。
→16. 海外の反応
元の投稿が問題にしてる「若さ」の視点が抜けてるぞ。投稿者は詳しく書いてないけど、要するに未成年や、設定上は「1000歳」だけど見た目は中学生にしか見えないキャラクターの性的描写のことを言ってるんだろ。
もちろん西洋のメディアも同じ罪を犯してるし、子役の扱いなんて悲惨なもんだ。でも、日本のアニメが二次元の絵だとしても、それが社会にリアルな影響を与えることは分かっている。それに、アニメは絵だからこそ言い訳ができると思って、若年層の性的描写をさらに過激化させてる側面もある。実在の子役にあそこまで過激な演出をさせるのは無理だからな。見た目が子供の二次元キャラを性的に描くのは、AIで生成されたリアルな子供の画像を見るのと同じくらい不快感を覚える人がいてもおかしくない。実在の子供が傷ついていないからセーフ、という話ではないんだよ。
元の投稿が問題にしてる「若さ」の視点が抜けてるぞ。投稿者は詳しく書いてないけど、要するに未成年や、設定上は「1000歳」だけど見た目は中学生にしか見えないキャラクターの性的描写のことを言ってるんだろ。
もちろん西洋のメディアも同じ罪を犯してるし、子役の扱いなんて悲惨なもんだ。でも、日本のアニメが二次元の絵だとしても、それが社会にリアルな影響を与えることは分かっている。それに、アニメは絵だからこそ言い訳ができると思って、若年層の性的描写をさらに過激化させてる側面もある。実在の子役にあそこまで過激な演出をさせるのは無理だからな。見た目が子供の二次元キャラを性的に描くのは、AIで生成されたリアルな子供の画像を見るのと同じくらい不快感を覚える人がいてもおかしくない。実在の子供が傷ついていないからセーフ、という話ではないんだよ。
→17. 海外の反応
人間、自分の文化のこととなると盲目になるからな。魚が最後に気づくのは、自分が泳いでいる水のことだっていうし。
人間、自分の文化のこととなると盲目になるからな。魚が最後に気づくのは、自分が泳いでいる水のことだっていうし。
→18. 海外の反応
悲しいかな、自分で物事を考えずに、ネットでウケるためだけにその時流行りのトピックに飛びつくアメリカ人はめちゃくちゃ多い。論理的に筋が通ってるかなんてどうでもいいんだよ。
世間の主流意見に逆らおうものなら、見ず知らずの連中から集団リンチに遭って、自分のモラルが上だとアピールするための生贄にされる。本当に胸糞悪い文化だよ。
悲しいかな、自分で物事を考えずに、ネットでウケるためだけにその時流行りのトピックに飛びつくアメリカ人はめちゃくちゃ多い。論理的に筋が通ってるかなんてどうでもいいんだよ。
世間の主流意見に逆らおうものなら、見ず知らずの連中から集団リンチに遭って、自分のモラルが上だとアピールするための生贄にされる。本当に胸糞悪い文化だよ。
→19. 海外の反応
なんでアメリカ人限定の話にしてるんだ?そんなのどこでも同じだろ。あ、ここRedditだったわ。
なんでアメリカ人限定の話にしてるんだ?そんなのどこでも同じだろ。あ、ここRedditだったわ。
→20. 海外の反応
Redditはアメリカ中心主義的な質問で溢れてるし、アメリカが世界の基準だと思ってる奴が多いから、比較対象として真っ先に名前が挙がるのは不自然じゃない。それに、映画やエンタメ業界においてアメリカが超巨大なプレイヤーなのは事実。メキシコやヨーロッパ、南米から世界的なヒット映画やアニメがバンバン出てるわけじゃないしな。エンタメの話をする時にアメリカを引き合いに出すのは妥当だろ。
Redditはアメリカ中心主義的な質問で溢れてるし、アメリカが世界の基準だと思ってる奴が多いから、比較対象として真っ先に名前が挙がるのは不自然じゃない。それに、映画やエンタメ業界においてアメリカが超巨大なプレイヤーなのは事実。メキシコやヨーロッパ、南米から世界的なヒット映画やアニメがバンバン出てるわけじゃないしな。エンタメの話をする時にアメリカを引き合いに出すのは妥当だろ。
→21. 海外の反応
いや、俺アメリカ人だけど、そこまで深く考えてないと思うぞ。
いや、俺アメリカ人だけど、そこまで深く考えてないと思うぞ。
→22. 海外の反応
『無職転生』みたいな作品を真顔で見て「これが普通だ」なんてよく言えるな。
そんな擁護をする時点で、自分の人間性を疑われるだけだぞ。
『無職転生』みたいな作品を真顔で見て「これが普通だ」なんてよく言えるな。
そんな擁護をする時点で、自分の人間性を疑われるだけだぞ。
→23. 海外の反応
見たことないけど、ただのアニメだろ。実写映画の『キューティーズ』の時みたいに騒げば?
見たことないけど、ただのアニメだろ。実写映画の『キューティーズ』の時みたいに騒げば?
→24. 海外の反応
『キューティーズ』は実在の子役を使ってたから全員から批判されて大炎上したんだろ。お前は何を言ってるんだ?
『キューティーズ』は実在の子役を使ってたから全員から批判されて大炎上したんだろ。お前は何を言ってるんだ?
→25. 海外の反応
じゃあ『無職転生』で何人の実在の子役が性的に扱われたんだよ?
じゃあ『無職転生』で何人の実在の子役が性的に扱われたんだよ?
→26. 海外の反応
見たことないけど、二次元だろうが子供を性的に描くのは普通にキモいだろ。
見たことないけど、二次元だろうが子供を性的に描くのは普通にキモいだろ。
→27. 海外の反応
中身はおっさんなのに、子供の体に転生して、周りの子供たちに欲情して関係を持とうとするんだぞ……。
中身はおっさんなのに、子供の体に転生して、周りの子供たちに欲情して関係を持とうとするんだぞ……。
おすすめ記事(外部サイト)
28. 海外の反応
ここ数週間、Redditでこの手の質問を何度も見かけるけど、お前らここ20年のアメリカのテレビドラマを見たことないのか?
『ユーフォリア』『リバーデイル』『スキンズ』とか、あからさまに大人の視聴者を釣るために未成年設定のキャラクターをセクシーに描いてるじゃん。「役者が成人してるからセーフ」って言うけど、アニメの高校生はただの絵だぞ。何が違うんだよ。
ここ数週間、Redditでこの手の質問を何度も見かけるけど、お前らここ20年のアメリカのテレビドラマを見たことないのか?
『ユーフォリア』『リバーデイル』『スキンズ』とか、あからさまに大人の視聴者を釣るために未成年設定のキャラクターをセクシーに描いてるじゃん。「役者が成人してるからセーフ」って言うけど、アニメの高校生はただの絵だぞ。何が違うんだよ。
29. 海外の反応
結局は年齢の問題。フィクションだろうが何だろうが、子供は子供だろ。
結局は年齢の問題。フィクションだろうが何だろうが、子供は子供だろ。
30. 海外の反応
誰も性描写そのものにパニックを起こしてるわけじゃない。
高校生同士の恋愛や性のストーリーを描くことに違和感を覚えてるんだ。
西洋から見ると、漫画の多くはそういう際どいテーマを匂わせたり、露骨に描いたりしているように映る。
文化によって許容範囲は違うかもしれないが、西洋の多くの人にとって、子供が絡む性的な描写は一発アウトなんだよ。
特に異世界ジャンルのアニメにそういう問題のあるテーマが多い。中身は冴えないおっさんなのに、異世界に転生したら若い体(最悪の場合は赤ん坊)になって無双する。でも精神は大人。
この設定のせいで、その後の人間関係や恋愛のパワーバランスが西洋の観客からするとめちゃくちゃ不快に感じるんだよ。
しかも、そう思ってるのは西洋人だけじゃない。日本の警察当局も問題視していて、実際に原作者が逮捕される事例だって出てるだろ。
誰も性描写そのものにパニックを起こしてるわけじゃない。
高校生同士の恋愛や性のストーリーを描くことに違和感を覚えてるんだ。
西洋から見ると、漫画の多くはそういう際どいテーマを匂わせたり、露骨に描いたりしているように映る。
文化によって許容範囲は違うかもしれないが、西洋の多くの人にとって、子供が絡む性的な描写は一発アウトなんだよ。
特に異世界ジャンルのアニメにそういう問題のあるテーマが多い。中身は冴えないおっさんなのに、異世界に転生したら若い体(最悪の場合は赤ん坊)になって無双する。でも精神は大人。
この設定のせいで、その後の人間関係や恋愛のパワーバランスが西洋の観客からするとめちゃくちゃ不快に感じるんだよ。
しかも、そう思ってるのは西洋人だけじゃない。日本の警察当局も問題視していて、実際に原作者が逮捕される事例だって出てるだろ。
→31. 海外の反応
おいおい、『ユーフォリア』だって最近まで放送されてただろ。急に聖人君子ぶって怒るなよ。
おいおい、『ユーフォリア』だって最近まで放送されてただろ。急に聖人君子ぶって怒るなよ。
→32. 海外の反応
そもそも、それってアメリカの方がそういう現実の問題(児童虐待や誘拐)が圧倒的に多いから過剰反応してるだけじゃないの?あっちの方がよっぽど危険だし。
アニメの中で本物の幼児がそういう行為をしてるなら問題だけど、現実には単に胸が大きいキャラクターがいる程度だろ。現実世界では、大人の女性がセクシーに踊るのを子供たちが真似してる。どっちが健全だと思う?
そもそも、それってアメリカの方がそういう現実の問題(児童虐待や誘拐)が圧倒的に多いから過剰反応してるだけじゃないの?あっちの方がよっぽど危険だし。
アニメの中で本物の幼児がそういう行為をしてるなら問題だけど、現実には単に胸が大きいキャラクターがいる程度だろ。現実世界では、大人の女性がセクシーに踊るのを子供たちが真似してる。どっちが健全だと思う?
→33. 海外の反応
それは違う。日本の学校だって陰湿な犯罪やいじめが問題になってるだろ。
どの国にも固有の問題はある。だからといって、中身がおっさんのキャラが子供の見た目で若い子に欲情するのを正当化できるわけじゃない。
それは違う。日本の学校だって陰湿な犯罪やいじめが問題になってるだろ。
どの国にも固有の問題はある。だからといって、中身がおっさんのキャラが子供の見た目で若い子に欲情するのを正当化できるわけじゃない。
34. 海外の反応
日本の承諾年齢の低さには驚いたわ。昔の解説動画で「日本の承諾年齢は12歳」って知った時はひっくり返った(※その後、法改正で引き上げられたらしいけど)。
あと、使用済みの下着が自販機で売られてるっていう都市伝説みたいな話もあって、色々とカルチャーショックだったわ。
日本の承諾年齢の低さには驚いたわ。昔の解説動画で「日本の承諾年齢は12歳」って知った時はひっくり返った(※その後、法改正で引き上げられたらしいけど)。
あと、使用済みの下着が自販機で売られてるっていう都市伝説みたいな話もあって、色々とカルチャーショックだったわ。
→35. 海外の反応
それ完全に誤解だから。
日本の承諾年齢は、1940年代から実質的に16歳〜18歳だよ。
日本には「刑法(国法)」と「青少年保護育成条例(地方自治体のルール)」があって、みんなこれを混同してる。地方の条例では、1940年代の時点で実質16歳未満はアウトだった。
さらに1980年代以降は、どの都道府県でも実質18歳未満はアウト。
国法で低く設定されていたのは、地方の条例が届かない無人島とか、極めて特殊なケースを想定していただけ。
それ完全に誤解だから。
日本の承諾年齢は、1940年代から実質的に16歳〜18歳だよ。
日本には「刑法(国法)」と「青少年保護育成条例(地方自治体のルール)」があって、みんなこれを混同してる。地方の条例では、1940年代の時点で実質16歳未満はアウトだった。
さらに1980年代以降は、どの都道府県でも実質18歳未満はアウト。
国法で低く設定されていたのは、地方の条例が届かない無人島とか、極めて特殊なケースを想定していただけ。
→36. 海外の反応
なるほど、そういうカラクリだったのか。
でも、世界には本当に承諾年齢が低い国もあるよな。
なるほど、そういうカラクリだったのか。
でも、世界には本当に承諾年齢が低い国もあるよな。
→37. 海外の反応
ちなみに2026年現在でも、アメリカの一部の州では例外付きで18歳未満の結婚が認められてるからな。人権団体の報告によると、まだ33の州で児童婚が合法だし、3つの州では親や裁判所の許可があれば最低年齢の制限すらない。
お前ら、他国の心配をする前に自分の国の法律を勉強した方がいいぞ。
ちなみに2026年現在でも、アメリカの一部の州では例外付きで18歳未満の結婚が認められてるからな。人権団体の報告によると、まだ33の州で児童婚が合法だし、3つの州では親や裁判所の許可があれば最低年齢の制限すらない。
お前ら、他国の心配をする前に自分の国の法律を勉強した方がいいぞ。
→38. 海外の反応
いや、自国のそういう現状は知ってるし、普通に胸糞悪いと思ってるよ。読解力を身につけてからレスしてくれw
自国に児童婚があるからといって、他国の承諾年齢の低さに引いちゃいけない理由にはならないだろ。
いや、自国のそういう現状は知ってるし、普通に胸糞悪いと思ってるよ。読解力を身につけてからレスしてくれw
自国に児童婚があるからといって、他国の承諾年齢の低さに引いちゃいけない理由にはならないだろ。
39. 海外の反応
西洋以外の国ではわりと普通だし、西洋でさえここ数十年で急に厳しくなっただけだろ。なんでみんなそんなに驚いてるのか不思議だわ。
西洋以外の国ではわりと普通だし、西洋でさえここ数十年で急に厳しくなっただけだろ。なんでみんなそんなに驚いてるのか不思議だわ。
40. 海外の反応
西洋には子供のミスコンとかあるしな。
西洋には子供のミスコンとかあるしな。
→41. 海外の反応
あれマジでキモいよな。母親がまだ小学生にもなってない子供に露出度の高い服を着せてメイクさせて、成長期の足に悪いヒールを履かせてさ。9歳や10歳の子の価値を「見た目のエロさ」に還元してるんだから正気の沙汰じゃない。
あれマジでキモいよな。母親がまだ小学生にもなってない子供に露出度の高い服を着せてメイクさせて、成長期の足に悪いヒールを履かせてさ。9歳や10歳の子の価値を「見た目のエロさ」に還元してるんだから正気の沙汰じゃない。
→42. 海外の反応
同意。アメリカのテレビで初めてあれを見た時、子供の性的客体化があまりにも進んでて本気でドン引きしたわ。
同意。アメリカのテレビで初めてあれを見た時、子供の性的客体化があまりにも進んでて本気でドン引きしたわ。
43. 海外の反応
「若者」の定義によるな。ティーン向けの作品でティーンがセクシーに描かれるなんて、日本に限った話じゃないだろ。
「若者」の定義によるな。ティーン向けの作品でティーンがセクシーに描かれるなんて、日本に限った話じゃないだろ。
44. 海外の反応
PTAとかからの反発は昔からあるけどな。ただ、日本の文芸や漫画業界は独立性が高くて、クリエイターが表現の境界線を守る文化が60年代から根付いてるんだよ。
PTAとかからの反発は昔からあるけどな。ただ、日本の文芸や漫画業界は独立性が高くて、クリエイターが表現の境界線を守る文化が60年代から根付いてるんだよ。
45. 海外の反応
単にそれがターゲット層だからじゃないの?30歳を過ぎてティーンの性的描写を見るのはキツいかもしれないけど、自分が現役のティーンなら、年齢相応のものとして普通に楽しむだろ。
例えば、アメリカの映画『アメリカン・パイ』なんて高校生の性春一色だけど、ターゲットが若者だったから当時は誰も文句言わなかったじゃん。
単にそれがターゲット層だからじゃないの?30歳を過ぎてティーンの性的描写を見るのはキツいかもしれないけど、自分が現役のティーンなら、年齢相応のものとして普通に楽しむだろ。
例えば、アメリカの映画『アメリカン・パイ』なんて高校生の性春一色だけど、ターゲットが若者だったから当時は誰も文句言わなかったじゃん。
→46. 海外の反応
マジでそれな。俺が15歳で『BLEACH』読んでた頃、織姫相手に妄想しまくってたわ。大人になった今は、エロ目線じゃなくて普通にストーリーとアクションを楽しめるようになったし。
マジでそれな。俺が15歳で『BLEACH』読んでた頃、織姫相手に妄想しまくってたわ。大人になった今は、エロ目線じゃなくて普通にストーリーとアクションを楽しめるようになったし。
→47. 海外の反応
まさにそういうこと。
まさにそういうこと。
48. 海外の反応
これな。世間の連中は、日本のサラリーマンが全員毎日異世界アニメを見てると思ってそう。家族全員で『トールさん』囲んでテレビ見てるわけじゃないから。
みんな普通に『シンプソンズ』とか実写ドラマの『ザ・ピット』とか見てるよ。ネットで話題になるようなアニメのほとんどは、日本では夜中の3時に放送されてるオタク向け。
これな。世間の連中は、日本のサラリーマンが全員毎日異世界アニメを見てると思ってそう。家族全員で『トールさん』囲んでテレビ見てるわけじゃないから。
みんな普通に『シンプソンズ』とか実写ドラマの『ザ・ピット』とか見てるよ。ネットで話題になるようなアニメのほとんどは、日本では夜中の3時に放送されてるオタク向け。
49. 海外の反応
不思議なことに、日本のアニメ視聴者の平均年齢は30代前半らしい。逆に西洋では20代前半〜半ばがメイン層。
不思議なことに、日本のアニメ視聴者の平均年齢は30代前半らしい。逆に西洋では20代前半〜半ばがメイン層。
→50. 海外の反応
「平均視聴者層」と「ターゲット層」は別物だろ。映画館に行く人の平均年齢と、映画『マインクラフト』がターゲットにしてる年齢層が違うのと同じ。
「平均視聴者層」と「ターゲット層」は別物だろ。映画館に行く人の平均年齢と、映画『マインクラフト』がターゲットにしてる年齢層が違うのと同じ。
→51. 海外の反応
『マインクラフト』には女子高生の胸のアップとか出てこないだろ。ターゲットが日本のティーンなのに、実際に見てるのがおっさんばかりだとしたら、それ全然擁護になってないぞw
『マインクラフト』には女子高生の胸のアップとか出てこないだろ。ターゲットが日本のティーンなのに、実際に見てるのがおっさんばかりだとしたら、それ全然擁護になってないぞw
