投稿主
あのプレーがどっちが正しかったとか、そういう判定の話をしてるんじゃない。
ラッシングが「史上最強(GOAT)の大谷」より格下の選手だから叩かれてるわけでもない(あいつは優秀なルーキーだ)。
「相手が大谷翔平だから大谷が常に100%正しい」なんて脳死なことを言いたいわけでもない。
理由は単純明快、至極真っ当な話だ。
「敵チームとチームメイトの目の前で、自分のチームメイトを公然とリスペクト欠いた態度で煽る」なんて真似は絶対にやっちゃいけねえ。
組織(球団)全体の面汚しだし、見ててめちゃくちゃ見苦しいわ。もしキャッチャーとして言いたいことがあるなら、マウンドに行って冷静に話し合えばいいだけだろ。
これ見て、ウチがフィリーズに勝った時のこと思い出したわ。あの時フィリーズのピッチャーが1塁じゃなくてホームに大暴投する大ポカやったじゃん?あの後、キャッチャーのリアルミュートがどうしたか覚えてるか?ピッチャーの背中をポンポン叩いて励ましてただろ。もしあの場にいたのがラッシングだったらどうなってたよ?
今回の一件は、相手が「ドジャースの、いやMLBの『顔』」である大谷翔平だからこそ、実際の1万倍最悪な見え方になってるんだよ。
ま、マジで切り替えていこうぜ。これからもスター軍団(ドジャース)で野球界をブッ壊していこうや。
海外の反応
1. 海外の反応
みんながこの件で投稿し続けるから、実際の1万倍くらい状況が悪く見えるわ。
みんながこの件で投稿し続けるから、実際の1万倍くらい状況が悪く見えるわ。
→2. 海外の反応
しかも試合のない移動日の前にこれが起きるとか最悪!笑。今夜は大谷が5ホームランくらい打って、別の話題で盛り上がれるようになるといいな。
しかも試合のない移動日の前にこれが起きるとか最悪!笑。今夜は大谷が5ホームランくらい打って、別の話題で盛り上がれるようになるといいな。
→3. 海外の反応
大谷がこんな風に喋るの聞いたことあるか?
ああ、これは大ごとだわ。
大谷がこんな風に喋るの聞いたことあるか?
ああ、これは大ごとだわ。
→4. 海外の反応
大谷の基準からすれば、完全にブチギレてるレベル。要するに「お前は何言ってるか分かってないから、俺がやり方を見せてやるよ」って言ってるようなもん。
大谷の基準からすれば、完全にブチギレてるレベル。要するに「お前は何言ってるか分かってないから、俺がやり方を見せてやるよ」って言ってるようなもん。
→5. 海外の反応
大谷の基準なら、って言うけどさ。
普通の人からしたらめちゃくちゃ普通の話し方だろ。かなり感情を抑えてコメントしてるように見えたし、みんな深読みしすぎ。
大谷の基準なら、って言うけどさ。
普通の人からしたらめちゃくちゃ普通の話し方だろ。かなり感情を抑えてコメントしてるように見えたし、みんな深読みしすぎ。
→6. 海外の反応
でも、普段はわざと内角160キロ投げられてぶつけられそうになっても、公の場で絶対に誰のことも責めない男だぞ。その大谷がこれってのは相当な異常事態。
でも、普段はわざと内角160キロ投げられてぶつけられそうになっても、公の場で絶対に誰のことも責めない男だぞ。その大谷がこれってのは相当な異常事態。
→7. 海外の反応
そんなこと「要するに」とも言ってねーよ。お前らちょっとアイドルオタクみたいに感情移入しすぎだし、話を盛りすぎ。マジで不気味だわ。
そんなこと「要するに」とも言ってねーよ。お前らちょっとアイドルオタクみたいに感情移入しすぎだし、話を盛りすぎ。マジで不気味だわ。
→8. 海外の反応
完全に同意。みんな自分の見たいように主語を大きくして解釈しすぎなんだよ。全員が同じ考えなわけないだろ。大谷の脳内なんて誰にも分からないんだから、心を読もうとするのはやめろ。最初の奴が正しい。
完全に同意。みんな自分の見たいように主語を大きくして解釈しすぎなんだよ。全員が同じ考えなわけないだろ。大谷の脳内なんて誰にも分からないんだから、心を読もうとするのはやめろ。最初の奴が正しい。
→9. 海外の反応
爆笑。あいつら大谷の親友気取りだからな、マジでキモい。大谷は文字通り「自分がピッチコムでサイン出すから、ラッシングはこれを機に学んでくれ」って言ってるだけ。オーラがどうとか、無礼な瞬間トップ3とか、そういう話じゃねえから。
爆笑。あいつら大谷の親友気取りだからな、マジでキモい。大谷は文字通り「自分がピッチコムでサイン出すから、ラッシングはこれを機に学んでくれ」って言ってるだけ。オーラがどうとか、無礼な瞬間トップ3とか、そういう話じゃねえから。
→10. 海外の反応
うわぁ。こういう風に、自分が言ったこと全てを深読みされまくるから、大谷はメディアへの露出を最小限にしてるんだろ。
うわぁ。こういう風に、自分が言ったこと全てを深読みされまくるから、大谷はメディアへの露出を最小限にしてるんだろ。
→11. 海外の反応
その通り。ロバーツもフリーマンも大谷と話したみたいだし、大谷も自分がやらかしたって認めてる。ラッシングは最近冷えてるとはいえ打率.250打ってる捕手だし、チームには必要な存在。
その通り。ロバーツもフリーマンも大谷と話したみたいだし、大谷も自分がやらかしたって認めてる。ラッシングは最近冷えてるとはいえ打率.250打ってる捕手だし、チームには必要な存在。
12. 海外の反応
ぶっちゃけ、考えれば考えるほどヤバく思えてきた。ラッシングがマジでイカれてる可能性あるし、これだけ騒がれるのも当然だわ。史上最高(GOAT)の投手とサインが合わずにキレるとか狂ってる。
ぶっちゃけ、考えれば考えるほどヤバく思えてきた。ラッシングがマジでイカれてる可能性あるし、これだけ騒がれるのも当然だわ。史上最高(GOAT)の投手とサインが合わずにキレるとか狂ってる。
→13. 海外の反応
野球の歴史の中で、キャッチャーがサインの勘違いを起こしてここまで注目されたことが他にあるか?
ドジャースは2連覇して今シーズンもリーグ最高クラスの成績を残してる。みんな単にドラマを求めて、鎧の隙間を探してるだけ。こんなの完全な空騒ぎだわ。
野球の歴史の中で、キャッチャーがサインの勘違いを起こしてここまで注目されたことが他にあるか?
ドジャースは2連覇して今シーズンもリーグ最高クラスの成績を残してる。みんな単にドラマを求めて、鎧の隙間を探してるだけ。こんなの完全な空騒ぎだわ。
→14. 海外の反応
じゃあ、キャッチャーがキレやすいルーキーで、ピッチャーが史上最高だったケースが過去に何回あったんだよ?
じゃあ、キャッチャーがキレやすいルーキーで、ピッチャーが史上最高だったケースが過去に何回あったんだよ?
→15. 海外の反応
この手の投稿のコメント欄でラッシングを叩いてる奴の大半は、ここ数年で野球を見始めた大谷のニワカファン。だから野球の歴史も、ドジャース以外の野球も知らなくて当然。
この手の投稿のコメント欄でラッシングを叩いてる奴の大半は、ここ数年で野球を見始めた大谷のニワカファン。だから野球の歴史も、ドジャース以外の野球も知らなくて当然。
→16. 海外の反応
なんでそんな統計が分かるんだよ。
なんでそんな統計が分かるんだよ。
→17. 海外の反応
試合の細かい部分の語り方を見れば一発で分かる。ラッシングがチームをクビになるべきなんて言ってる時点で、何も分かってない証拠。まともに野球を見てきた人間は、もっと冷静に見てる。うちはバウアーやプイグみたいな、本物のロッカールームの癌を見てきたからな。頭を冷やす必要があるキレやすいルーキーなんて、自分の行動に責任を持てるだけマシ。
試合の細かい部分の語り方を見れば一発で分かる。ラッシングがチームをクビになるべきなんて言ってる時点で、何も分かってない証拠。まともに野球を見てきた人間は、もっと冷静に見てる。うちはバウアーやプイグみたいな、本物のロッカールームの癌を見てきたからな。頭を冷やす必要があるキレやすいルーキーなんて、自分の行動に責任を持てるだけマシ。
→18. 海外の反応
いや、俺は数十年前からの生粋のドジャースファンだけど、もしラッシングが自分のメンタルの問題を真摯に受け止めないなら、誰も欲しがらなくなる前にトレードに出すべきだと思う。
若い熱血漢が自分の立場を弁えて化けてくれることを願うよ。才能はあるけど、まだ「代えがきかない」と言えるほど安定して結果を残してるわけじゃない。
いや、俺は数十年前からの生粋のドジャースファンだけど、もしラッシングが自分のメンタルの問題を真摯に受け止めないなら、誰も欲しがらなくなる前にトレードに出すべきだと思う。
若い熱血漢が自分の立場を弁えて化けてくれることを願うよ。才能はあるけど、まだ「代えがきかない」と言えるほど安定して結果を残してるわけじゃない。
→19. 海外の反応
ヤシエル・プイグの気配がするな。
ヤシエル・プイグの気配がするな。
→20. 海外の反応
まぁ、チームが彼の価値を理解していて、あなたじゃなくデーブ(ロバーツ)が監督として彼を導き、育てようとしてるんだから良かったよ。彼は本当に優秀だし、ほとんどの場面でそれを示してる。
まぁ、チームが彼の価値を理解していて、あなたじゃなくデーブ(ロバーツ)が監督として彼を導き、育てようとしてるんだから良かったよ。彼は本当に優秀だし、ほとんどの場面でそれを示してる。
→21. 海外の反応
優秀じゃないなんて一言も言ってないだろ?
最終的にダルトン(ラッシング)を残すか出すかはデーブが決めることじゃないかもしれないけど、あなたの視野の狭さには感謝するわ。
優秀じゃないなんて一言も言ってないだろ?
最終的にダルトン(ラッシング)を残すか出すかはデーブが決めることじゃないかもしれないけど、あなたの視野の狭さには感謝するわ。
→22. 海外の反応
そんなこと言ってるなんて一言も言ってないが。
そんなこと言ってるなんて一言も言ってないが。
→23. 海外の反応
「雰囲気に合わない」って理由で見限る奴らに比べれば、まだ冷静な意見だな。変わらなければ放出、それはそれでいい。うちはもっと酷いのを見てきたし、こんなの何でもない。
「雰囲気に合わない」って理由で見限る奴らに比べれば、まだ冷静な意見だな。変わらなければ放出、それはそれでいい。うちはもっと酷いのを見てきたし、こんなの何でもない。
→24. 海外の反応
いや、何でもなくはないだろ。俺も心配だし、俺のオカンも心配してる。
試合中の出来事はまだいいとして、ダグアウトで見せたあの態度は、今後の彼のメンタル面がマジで心配になるレベル。
いや、何でもなくはないだろ。俺も心配だし、俺のオカンも心配してる。
試合中の出来事はまだいいとして、ダグアウトで見せたあの態度は、今後の彼のメンタル面がマジで心配になるレベル。
→25. 海外の反応
お前こそ現実逃避してるラッシングの信者だろ。これ今シーズン初めてのトラブルじゃないぞ、ずっと盲目だったのか?
お前こそ現実逃避してるラッシングの信者だろ。これ今シーズン初めてのトラブルじゃないぞ、ずっと盲目だったのか?
→26. 海外の反応
ラッシングの信者って何だよw
というか俺のコメント、低評価の嵐なんだけど。長年のドジャースファンさんよぉ、いつからファンんだ?
ラッシングの信者って何だよw
というか俺のコメント、低評価の嵐なんだけど。長年のドジャースファンさんよぉ、いつからファンんだ?
→27. 海外の反応
お前のことだよ。
でお前はいつからファンなんだ?
プロフに由伸とワールドシリーズのバッジつけてる時点でニワカ丸出し。2010年より前の選手、一人でも挙げられるか?
お前のことだよ。
でお前はいつからファンなんだ?
プロフに由伸とワールドシリーズのバッジつけてる時点でニワカ丸出し。2010年より前の選手、一人でも挙げられるか?
→28. 海外の反応
坊や、俺はカーショウのデビュー戦を現地で見てるよ。
坊や、俺はカーショウのデビュー戦を現地で見てるよ。
→29. 海外の反応
自分の無知をさらけ出してるから一目瞭然だな。
自分の無知をさらけ出してるから一目瞭然だな。
→30. 海外の反応
ファン歴が長いと知能が上がるとでも思ってるのかよ、ウケる。
ファン歴が長いと知能が上がるとでも思ってるのかよ、ウケる。
→31. 海外の反応
その主張、めちゃくちゃ頭悪いぞ。
その主張、めちゃくちゃ頭悪いぞ。
32. 海外の反応
俺は生まれてからずっとドジャースのガチ勢だけど、
ラッシングがクソ野郎なのは前から態度に出てたぞ。
ジャイアンツ戦の本塁クロスプレーでイ・ジョンフが怪我した時、相手を気遣うどころか「クソくらえ」って吐き捨ててた。ライバル相手とはいえ、プロとして最悪の態度。
ウィリー・アダメスを理由もなく「デブ野郎」呼ばわり。
相手を怪我させかねない危険なスライディングも何度もやってる。今は1970年代じゃない。野球は変わったんだ。相手に敬意を払え。何より、出場停止になってチームに迷惑をかけないためにルールを守れ。
で、今回の海外の反応の件だけど……
サイン違いだけじゃない。まず大谷がチャレンジを要求した時に、ラッシングは明らかに不満気な顔をしてた。やりすぎだろ。チャレンジの文句があるならダグアウトでやれ。一理ある部分はあるよ、捕手はチャレンジ成功率が一番高いし、打者が2位、投手はダントツで最下位だからな。特に低めの判定はみんな間違える。でも、だからってマウンドで怒りを見せるな。しかも結果は大谷が正しかった。
サイン違いなんていつでも起きる。サインが手出しだった時代はもっと多かったし、ピッチコムになって減ったとはいえ、起きる時は起きる。でも、マウンドに行ってコミュニケーションのミスを確認するんじゃなくて、大谷が間違った球を投げたと決めつけた。後でピッチコムを確認して、大谷が正しくて自分が間違ってたことに気づいたんだろ。問題はミスそのものじゃなく、その後の態度。
これ全部、精神的な未熟さの表れ。2連覇中で首位のチームにいて、フロントは金持ちで誰でもトレードする準備がある。ここはムーキー・ベッツとフレディ・フリーマンのチームだ。彼らがロッカールームの空気を作っているし、人間性が重視される。大人にならないと、いくらトッププロスペクトでもただの控え捕手なんだから、すぐにすげ替えられるぞ。
俺は生まれてからずっとドジャースのガチ勢だけど、
ラッシングがクソ野郎なのは前から態度に出てたぞ。
ジャイアンツ戦の本塁クロスプレーでイ・ジョンフが怪我した時、相手を気遣うどころか「クソくらえ」って吐き捨ててた。ライバル相手とはいえ、プロとして最悪の態度。
ウィリー・アダメスを理由もなく「デブ野郎」呼ばわり。
相手を怪我させかねない危険なスライディングも何度もやってる。今は1970年代じゃない。野球は変わったんだ。相手に敬意を払え。何より、出場停止になってチームに迷惑をかけないためにルールを守れ。
で、今回の海外の反応の件だけど……
サイン違いだけじゃない。まず大谷がチャレンジを要求した時に、ラッシングは明らかに不満気な顔をしてた。やりすぎだろ。チャレンジの文句があるならダグアウトでやれ。一理ある部分はあるよ、捕手はチャレンジ成功率が一番高いし、打者が2位、投手はダントツで最下位だからな。特に低めの判定はみんな間違える。でも、だからってマウンドで怒りを見せるな。しかも結果は大谷が正しかった。
サイン違いなんていつでも起きる。サインが手出しだった時代はもっと多かったし、ピッチコムになって減ったとはいえ、起きる時は起きる。でも、マウンドに行ってコミュニケーションのミスを確認するんじゃなくて、大谷が間違った球を投げたと決めつけた。後でピッチコムを確認して、大谷が正しくて自分が間違ってたことに気づいたんだろ。問題はミスそのものじゃなく、その後の態度。
これ全部、精神的な未熟さの表れ。2連覇中で首位のチームにいて、フロントは金持ちで誰でもトレードする準備がある。ここはムーキー・ベッツとフレディ・フリーマンのチームだ。彼らがロッカールームの空気を作っているし、人間性が重視される。大人にならないと、いくらトッププロスペクトでもただの控え捕手なんだから、すぐにすげ替えられるぞ。
33. 海外の反応
相手が翔平だから良かったものの、コービーやジョーダンだったら今頃殴られて眠らされてるぞ。
相手が翔平だから良かったものの、コービーやジョーダンだったら今頃殴られて眠らされてるぞ。
→34. 海外の反応
ジョーダンなら殴り合いになってる。スティーブ・カーに聞いてみろ。
ジョーダンなら殴り合いになってる。スティーブ・カーに聞いてみろ。
→35. 海外の反応
間違いない。コービーもジョーダンも無礼な態度は一切許さなかった。翔平が聖人で命拾いしたな。
間違いない。コービーもジョーダンも無礼な態度は一切許さなかった。翔平が聖人で命拾いしたな。
おすすめ記事(外部サイト)
36. 海外の反応
ロサンゼルスのファンが、サンフランシスコ・ジャイアンツのお家騒動みたいなドロドロ感を真似しようとしてる。
ロサンゼルスのファンが、サンフランシスコ・ジャイアンツのお家騒動みたいなドロドロ感を真似しようとしてる。
37. 海外の反応
まだマシ。
選手の人間関係で妄想小説書いてる方が、政治的スタンスで揉めてるファンより100倍マシだわ。
まだマシ。
選手の人間関係で妄想小説書いてる方が、政治的スタンスで揉めてるファンより100倍マシだわ。
→38. 海外の反応
球団が記者会見を開いて質問を一切拒否して、別の会見を直前で変更して、それでも質問に答えない、みたいな展開もあり得たからな。
球団が記者会見を開いて質問を一切拒否して、別の会見を直前で変更して、それでも質問に答えない、みたいな展開もあり得たからな。
→39. 海外の反応
試合のない日の暇つぶしがエスカレートしすぎ。
試合のない日の暇つぶしがエスカレートしすぎ。
→40. 海外の反応
最近は毎日が試合のない日みたいに感じるわ。
最近は毎日が試合のない日みたいに感じるわ。
41. 海外の反応
「この件について投稿するのをやめろ」っていう投稿をする皮肉。
「この件について投稿するのをやめろ」っていう投稿をする皮肉。
→42. 海外の反応
「マジで前に進もう」って部分が最高にじわる。
「マジで前に進もう」って部分が最高にじわる。
43. 海外の反応
かなりヤバい雰囲気だし、みんな気づき始めてる。
かなりヤバい雰囲気だし、みんな気づき始めてる。
44. 海外の反応
たぶん、うちは自分たちのチームを美化しすぎなんだよ。だからちょっとした汚れが目立ってしょうがない。
たぶん、うちは自分たちのチームを美化しすぎなんだよ。だからちょっとした汚れが目立ってしょうがない。
45. 海外の反応
このドラマの裏で、大谷が投げた球がいくつかエグい速さで曲がってたの最高だった。
このドラマの裏で、大谷が投げた球がいくつかエグい速さで曲がってたの最高だった。
46. 海外の反応
怒ってる時の方が良いプレーができる奴もいるしな。
怒ってる時の方が良いプレーができる奴もいるしな。
47. 海外の反応
そんなにカリカリすんなよ。本人たちは解決して前に進んだんだから、俺もそうするわ。
そんなにカリカリすんなよ。本人たちは解決して前に進んだんだから、俺もそうするわ。
→48. 海外の反応
まともなコメントがあって安心した、クソ感謝。
まともなコメントがあって安心した、クソ感謝。
49. 海外の反応
それな。みんな単にいいね(カルマ)稼ぎで煽ってるだけに見える。試合がなくて暇だから、格好の燃料を見つけたんだろうけど。彼がこれを乗り越えるチャンスを与えて、必要な修正ができるよう応援しようぜ。
それな。みんな単にいいね(カルマ)稼ぎで煽ってるだけに見える。試合がなくて暇だから、格好の燃料を見つけたんだろうけど。彼がこれを乗り越えるチャンスを与えて、必要な修正ができるよう応援しようぜ。
→50. 海外の反応
3回に大谷が自分でサインを出し始めてから良くなったよな。
3回に大谷が自分でサインを出し始めてから良くなったよな。
→51. 海外の反応
相手を完全に抑え込んでて草。
相手を完全に抑え込んでて草。
52. 海外の反応
ダルトンが文句言うのをやめて、翔平を信じ始めた瞬間に解決したな。
ダルトンが文句言うのをやめて、翔平を信じ始めた瞬間に解決したな。
→53. 海外の反応
というか、翔平がサイン出しをコントロールし始めてから全てがスムーズに回り始めた。
というか、翔平がサイン出しをコントロールし始めてから全てがスムーズに回り始めた。
→54. 海外の反応
基本の配球パターンは同じだったと思う。ただ翔平が特定のカウントや打者の見逃し方で、サインを上書きしたかっただけだろ。
もし「コントロールした」ってのが、その上書きの時にピッチコムを使ったって意味なら、その通り。
基本の配球パターンは同じだったと思う。ただ翔平が特定のカウントや打者の見逃し方で、サインを上書きしたかっただけだろ。
もし「コントロールした」ってのが、その上書きの時にピッチコムを使ったって意味なら、その通り。
→55. 海外の反応
大谷がイラついてたのはそこだよ。同じ配球パターンを繰り返すなんて無意味。大谷はそれにウンザリしてた。ラッシングが試合中にアジャストできないことに激怒してたんだ。
相手打者にも狙いがある。打たれ始めたらアジャストしなきゃダメ。試合開始時のプランにずっと固執してちゃ勝てない。サインにウンザリしてたんだよ。
大谷がイラついてたのはそこだよ。同じ配球パターンを繰り返すなんて無意味。大谷はそれにウンザリしてた。ラッシングが試合中にアジャストできないことに激怒してたんだ。
相手打者にも狙いがある。打たれ始めたらアジャストしなきゃダメ。試合開始時のプランにずっと固執してちゃ勝てない。サインにウンザリしてたんだよ。
→56. 海外の反応
毎回の配球プランは必要だけど、機能してないなら変えなきゃダメだよな。
大谷がスプリットを3球も失投させてるのに、5球連続でスプリットを要求したダルトンは正気じゃなかった。
毎回の配球プランは必要だけど、機能してないなら変えなきゃダメだよな。
大谷がスプリットを3球も失投させてるのに、5球連続でスプリットを要求したダルトンは正気じゃなかった。
→57. 海外の反応
大谷は誰よりも練習するストイックな男だぞ。キャッチャーに仕事を邪魔されてる余裕なんてない。相手打者と戦うだけで手一杯なのに、味方のキャッチャーとまで戦わなきゃいけないのか?
大谷は誰よりも練習するストイックな男だぞ。キャッチャーに仕事を邪魔されてる余裕なんてない。相手打者と戦うだけで手一杯なのに、味方のキャッチャーとまで戦わなきゃいけないのか?
→58. 海外の反応
妄想っぽく聞こえるかもしれないけど、これ裏で何かある気がするんだよなw
由伸がラッシングに投げる時、由伸が途中でアジャストしてもダルトンは絶対に反論しない。朗希がラッシングに投げる時も、朗希が首を振ったら素直に従う。なんで翔平の時だけあの態度なんだ?
妄想っぽく聞こえるかもしれないけど、これ裏で何かある気がするんだよなw
由伸がラッシングに投げる時、由伸が途中でアジャストしてもダルトンは絶対に反論しない。朗希がラッシングに投げる時も、朗希が首を振ったら素直に従う。なんで翔平の時だけあの態度なんだ?
→59. 海外の反応
「味方のキャッチャーと戦う」とか、お前らマジで頭冷やせよ。
「味方のキャッチャーと戦う」とか、お前らマジで頭冷やせよ。
60. 海外の反応
ラッシングがまた同じようなことやらかす方に賭けるわ。オッズどれくらいにする?
いくら賭ける?
マジだからDMしてきていいぞ。
ラッシングがまた同じようなことやらかす方に賭けるわ。オッズどれくらいにする?
いくら賭ける?
マジだからDMしてきていいぞ。
→61. 海外の反応
さすが本物のドジャースファン,かっけーな。ギャンブル依存症の治療受けてこいよ。
さすが本物のドジャースファン,かっけーな。ギャンブル依存症の治療受けてこいよ。
62. 海外の反応
サイン違いより、大谷が(正しい)チャレンジを要求した時にラッシングが睨みつけたことの方が悪質だと思う。サイン違いはよくあることだけど。
サイン違いより、大谷が(正しい)チャレンジを要求した時にラッシングが睨みつけたことの方が悪質だと思う。サイン違いはよくあることだけど。
63. 海外の反応
うちのファンはバカばっかり。
うちのファンはバカばっかり。
→64. 海外の反応
お前もその一人だぞ、仲間へようこそ!
お前もその一人だぞ、仲間へようこそ!
65. 海外の反応
基本的には同意。
客観的に見ると、YouTubeの解説動画でもあったけど、ダルトンが正しくやってたこともたくさんある。2回には打者の苦手な球種を要求するっていうゲームプランを忠実に守ってた。ただ、翔平のスプリットのコントロールが狂ってた。だったらスプリットを5連続で要求するなよって話。もっと組み立てを考えるか、翔平の感覚が戻るまで待つべきだった。大谷は一流なんだから自分で修正できる。
主観的に言わせてもらえば、ダルトンがあの態度を取る権利は誰に対してもない。相手が翔平だから10倍悪く見えるけど、これが由伸でも、朗希でも、シーハンでも、ウロビエスキでも、試合中に味方に不満や批判を露骨に示すのは絶対にNG。誰が正しいかは練習中に話し合えばいい。修正はそこでやるもんだ。試合中にやることじゃない。
ダルトン、お前には無限のポテンシャルがあるけど、今シーズン出場機会が増えたことで「チームメイトとして最悪」な部分が露呈して、才能や成績が完全に霞んでる。マジでもっとしっかりしろ。仲間をリスペクトしろ。ベテランを信じろ。あいつらは自分が何をすべきか分かってる。
基本的には同意。
客観的に見ると、YouTubeの解説動画でもあったけど、ダルトンが正しくやってたこともたくさんある。2回には打者の苦手な球種を要求するっていうゲームプランを忠実に守ってた。ただ、翔平のスプリットのコントロールが狂ってた。だったらスプリットを5連続で要求するなよって話。もっと組み立てを考えるか、翔平の感覚が戻るまで待つべきだった。大谷は一流なんだから自分で修正できる。
主観的に言わせてもらえば、ダルトンがあの態度を取る権利は誰に対してもない。相手が翔平だから10倍悪く見えるけど、これが由伸でも、朗希でも、シーハンでも、ウロビエスキでも、試合中に味方に不満や批判を露骨に示すのは絶対にNG。誰が正しいかは練習中に話し合えばいい。修正はそこでやるもんだ。試合中にやることじゃない。
ダルトン、お前には無限のポテンシャルがあるけど、今シーズン出場機会が増えたことで「チームメイトとして最悪」な部分が露呈して、才能や成績が完全に霞んでる。マジでもっとしっかりしろ。仲間をリスペクトしろ。ベテランを信じろ。あいつらは自分が何をすべきか分かってる。
66. 海外の反応
3回に大谷が自分でサインを出し始めてから完全に良くなった。
3回に大谷が自分でサインを出し始めてから完全に良くなった。
→67. 海外の反応
プランに固執するのはいいけど、機能してないプランにしがみつくのは最悪。
翔平がスプリットを何度も失投させてるのに、ダルトンは頑なにアジャストしようとしなかった。捕手は大変なポジションだし、若い捕手にとっては地獄だろうけど、試合中にアジャストすることを覚えないと、どこのチームでもスタメンは無理だわ。
プランに固執するのはいいけど、機能してないプランにしがみつくのは最悪。
翔平がスプリットを何度も失投させてるのに、ダルトンは頑なにアジャストしようとしなかった。捕手は大変なポジションだし、若い捕手にとっては地獄だろうけど、試合中にアジャストすることを覚えないと、どこのチームでもスタメンは無理だわ。
