ドジャースが大谷翔平から年間2億ドル以上の収益
大谷翔平がもたらす影響は、多方面でドジャースに利益を与え続けている。
ロサンゼルス・ドジャースが投打の二刀流スター、大谷翔平と10年総額7億ドルの歴史的契約を結んだ際、その狙いは単なるグラウンド上での貢献にとどまらなかった。ドジャースは日本市場の獲得を熱望しており、彼のスター性がマーケティング面で驚異的な効果を発揮することも理解していた。
ドジャースの計算は、大谷がロースターに加わってからの数年間で、期待以上の成果を上げている。スポーツ・イラストレイテッド誌のトム・ベルドゥッチ記者によると、ドジャースは大谷個人からだけで年間2億ドル(約300億円)以上の収益を上げているという。
ベルドゥッチ記者はポッドキャスト番組「ザ・ベースボール・インサイダーズ」に出演し、「ドジャースは大谷を通じて年間少なくとも2億ドルの利益を得ていると聞いた。一人の選手からこれほどの額が生まれるのは異常なことだ。これにより、ブレイク・スネルや山本由伸、その他に獲得した全選手を支える年俸総額の余裕が生まれている」と語った。
大谷はドジャースが期待した以上の活躍を見せ、球団のワールドシリーズ2連覇に大きく貢献した。さらに、彼が組織にもたらす莫大な資金により、球団は毎オフシーズンに積極的な補強を継続することが可能となっている。
Dodgers Making Over 0 Million Per Year From Shohei Ohtani: ReportA new report shows that the Los Angeles Dodgers are making a massive profit off Shohei Ohtani.
海外の反応
1. 海外の反応
たぶんそんなもんじゃないぞ。
たぶんそんなもんじゃないぞ。
→2. 海外の反応
同意。俺もそう思うわ。
同意。俺もそう思うわ。
→3. 海外の反応
全くだ。ドジャースタジアムに行けばわかるけど、今や大口スポンサーは日本とかアジアの企業ばっかりだ。ユニクロが命名権で一番払ってるのは明白だけど、それだけで年間2500万ドルも入ってきてる。大谷がいなきゃこんなブランドは付かない。他の全方位的な収益を考える前の段階でこれだぞ。
全くだ。ドジャースタジアムに行けばわかるけど、今や大口スポンサーは日本とかアジアの企業ばっかりだ。ユニクロが命名権で一番払ってるのは明白だけど、それだけで年間2500万ドルも入ってきてる。大谷がいなきゃこんなブランドは付かない。他の全方位的な収益を考える前の段階でこれだぞ。
→4. 海外の反応
ワロタ、同じこと考えてたわ。大谷はもう自分の契約分くらい稼ぎ出したんじゃないか?インフレを考えれば、7億ドルの価値なんて将来はもっと下がるわけだしな。
ワロタ、同じこと考えてたわ。大谷はもう自分の契約分くらい稼ぎ出したんじゃないか?インフレを考えれば、7億ドルの価値なんて将来はもっと下がるわけだしな。
→5. 海外の反応
年平均で見れば、超一流の打者と投手をセットで10年確保して4億6000万ドルだろ。たとえ2〜3年しか活躍しなかったとしても、お買い得すぎるわ。
年平均で見れば、超一流の打者と投手をセットで10年確保して4億6000万ドルだろ。たとえ2〜3年しか活躍しなかったとしても、お買い得すぎるわ。
6. 海外の反応
大谷翔平は――(ドラムロール)――薄給すぎる。
大谷翔平は――(ドラムロール)――薄給すぎる。
→7. 海外の反応
年俸200万ドルなんて、もはや刑事罰レベルの不当扱いでいいと思うわ。
年俸200万ドルなんて、もはや刑事罰レベルの不当扱いでいいと思うわ。
→8. 海外の反応
本人が希望してドジャースが同意したんだから。チームとしては契約を守ってるだけだろ。
本人が希望してドジャースが同意したんだから。チームとしては契約を守ってるだけだろ。
→9. 海外の反応
分かってるって。大谷が薄給っていうのは、もはやネット上のネタみたいなもんだ。
分かってるって。大谷が薄給っていうのは、もはやネット上のネタみたいなもんだ。
→10. 海外の反応
ひどい安月給に見えるな。引退する時にチームの株でも分けてやってほしいわ。
ひどい安月給に見えるな。引退する時にチームの株でも分けてやってほしいわ。
→11. 海外の反応
年平均4600万ドルとか、どの球団にとっても盗っ人レベルの安さだろ。
年平均4600万ドルとか、どの球団にとっても盗っ人レベルの安さだろ。
→12. 海外の反応
これ、一方的な話じゃないのも重要だよな。エンゼルス時代に比べて、ドジャースに来てからの大谷のブランド価値も爆上がりしてる。連覇に貢献してるのはチームにとっても本人にとってもデカいし、他のチームで確実に優勝できた保証もないわけだしさ。みんなが潤う「上げ潮」状態だよ。他の選手も恩恵受けてるしな。
これ、一方的な話じゃないのも重要だよな。エンゼルス時代に比べて、ドジャースに来てからの大谷のブランド価値も爆上がりしてる。連覇に貢献してるのはチームにとっても本人にとってもデカいし、他のチームで確実に優勝できた保証もないわけだしさ。みんなが潤う「上げ潮」状態だよ。他の選手も恩恵受けてるしな。
→13. 海外の反応
ああ、ドジャースが20億ドル払ったとしても、まだ安いって言われるレベル。
ああ、ドジャースが20億ドル払ったとしても、まだ安いって言われるレベル。
14. 海外の反応
正直、2億ドルって見積もりは控えめすぎる気がするわ。
正直、2億ドルって見積もりは控えめすぎる気がするわ。
→15. 海外の反応
この掲示板でも「ソトの方が若いから大谷より高くすべき」とか言ってた奴いたけど、俺は納得いかないね。スコット・ボラス(代理人)ですら、大谷はソトよりずっと高く評価されるべきだって言ってたし。
この掲示板でも「ソトの方が若いから大谷より高くすべき」とか言ってた奴いたけど、俺は納得いかないね。スコット・ボラス(代理人)ですら、大谷はソトよりずっと高く評価されるべきだって言ってたし。
→16. 海外の反応
メッツは100%ソトに払いすぎ。守備は並以下だしな。あの契約はジャッジにいくべきだった。ヤンキースはジャッジを格安で手に入れたよな。
メッツは100%ソトに払いすぎ。守備は並以下だしな。あの契約はジャッジにいくべきだった。ヤンキースはジャッジを格安で手に入れたよな。
→17. 海外の反応
ジャッジは間違いなく安すぎるわ。
ジャッジは間違いなく安すぎるわ。
→18. 海外の反応
同意。ソトに比べてジャッジが不憫になるレベルだ。誰かも言ってたけど、ソトがあの額を貰えたのは大谷の契約があったからこそ。あとはヤンキースでの知名度とか若さ、2024年のリーグチャンピオンシップでの勝ち越しホームランとかのタイミングが良すぎたんだよな。
あの打席でFA前の期待値が爆上がりした感じ。7球粘って3億ドル稼いだようなもんだ。
同意。ソトに比べてジャッジが不憫になるレベルだ。誰かも言ってたけど、ソトがあの額を貰えたのは大谷の契約があったからこそ。あとはヤンキースでの知名度とか若さ、2024年のリーグチャンピオンシップでの勝ち越しホームランとかのタイミングが良すぎたんだよな。
あの打席でFA前の期待値が爆上がりした感じ。7球粘って3億ドル稼いだようなもんだ。
→19. 海外の反応
ソトの契約はメッツにとって最悪だったな…。ソトが出てる時と出てない時で観客動員に差があるのかデータが見てみたいわ。
正直、大谷とソトは比較にならん。才能の次元も市場の大きさも別物だ。
ソトの契約はメッツにとって最悪だったな…。ソトが出てる時と出てない時で観客動員に差があるのかデータが見てみたいわ。
正直、大谷とソトは比較にならん。才能の次元も市場の大きさも別物だ。
→20. 海外の反応
年齢を考えた内野手としての価値なら、ソトの方が高いって意見も……まあ、分からなくはない。俺は支持しないけどな。ただ、大谷のピッチ外の価値は無視できない。他の全選手を圧倒してる。
ソトは実力相応の額かもしれないけど、大谷の現在価値4200万ドル(推定)は明らかに安すぎ。ドジャースが年1億5000万ドル払っても元は取れる。
年齢を考えた内野手としての価値なら、ソトの方が高いって意見も……まあ、分からなくはない。俺は支持しないけどな。ただ、大谷のピッチ外の価値は無視できない。他の全選手を圧倒してる。
ソトは実力相応の額かもしれないけど、大谷の現在価値4200万ドル(推定)は明らかに安すぎ。ドジャースが年1億5000万ドル払っても元は取れる。
→21. 海外の反応
正直、ソトがあの額を貰えたのは大谷のおかげだと思う。
正直、ソトがあの額を貰えたのは大谷のおかげだと思う。
→22. 海外の反応
絶対そう。最悪なのは、ソトが大谷に対して嫉妬してるっぽく見えること。WBCのスポンサーの件とかさ。むしろ大谷に感謝すべき立場なのに。
絶対そう。最悪なのは、ソトが大谷に対して嫉妬してるっぽく見えること。WBCのスポンサーの件とかさ。むしろ大谷に感謝すべき立場なのに。
→23. 海外の反応
それな、大谷を恨んでる感ある。MVPのコメントから始まって、伊藤園の件とか。自分の契約が見合ってないって言われ続けたり、大谷が50-50とか連覇とか達成して「大谷の契約は安すぎた」って騒がれてるのが、余計にソトをイラつかせてるんだろうな。
それな、大谷を恨んでる感ある。MVPのコメントから始まって、伊藤園の件とか。自分の契約が見合ってないって言われ続けたり、大谷が50-50とか連覇とか達成して「大谷の契約は安すぎた」って騒がれてるのが、余計にソトをイラつかせてるんだろうな。
→24. 海外の反応
その通り。
ソトは市場で大谷の次に良い選手だった。大谷の契約があんな感じだったから、ソトと代理人は強気な要求ができたし、それを勝ち取った。
決定的な違いは、大谷がブランド認知やスポンサーシップで組織にもたらす価値の大きさだ。ソトにはそれがない。彼は「ただの優秀な野球選手」なんだよ。
プレーの能力が同等だとしても、ピッチ外の差がデカすぎて、大谷は安すぎ、ソトは払いすぎに感じる。
その通り。
ソトは市場で大谷の次に良い選手だった。大谷の契約があんな感じだったから、ソトと代理人は強気な要求ができたし、それを勝ち取った。
決定的な違いは、大谷がブランド認知やスポンサーシップで組織にもたらす価値の大きさだ。ソトにはそれがない。彼は「ただの優秀な野球選手」なんだよ。
プレーの能力が同等だとしても、ピッチ外の差がデカすぎて、大谷は安すぎ、ソトは払いすぎに感じる。
25. 海外の反応
実際はもっと多いと確信してる。日本から入ってくる金だけでそのくらい行くだろ。あっちじゃ大谷はどこにでもいるぞ。
実際はもっと多いと確信してる。日本から入ってくる金だけでそのくらい行くだろ。あっちじゃ大谷はどこにでもいるぞ。
→26. 海外の反応
それは大谷個人のブランド力だな。だからこそ年俸の後払いに同意できたわけだ。ドジャースは日本からの放映権やグッズ、広告で稼げる。ユニクロの契約だけでも年2500万ドルとか、マジで異常。
それは大谷個人のブランド力だな。だからこそ年俸の後払いに同意できたわけだ。ドジャースは日本からの放映権やグッズ、広告で稼げる。ユニクロの契約だけでも年2500万ドルとか、マジで異常。
→27. 海外の反応
本人がブランドと結んだ契約なのは分かってるけど、それでもチームへの還元がすごい。日本中がドジャース一色になってるって言ったほうが正しいか。
本人がブランドと結んだ契約なのは分かってるけど、それでもチームへの還元がすごい。日本中がドジャース一色になってるって言ったほうが正しいか。
→28. 海外の反応
去年は「年間1億ドル」って言われてたけど、それすら過小評価だったな。
去年は「年間1億ドル」って言われてたけど、それすら過小評価だったな。
→29. 海外の反応
俺たちは歴史的な瞬間を目撃してるんだ。年に数回、こいつのプレーを拝めるだけで最高だわ。
俺たちは歴史的な瞬間を目撃してるんだ。年に数回、こいつのプレーを拝めるだけで最高だわ。
30. 海外の反応
ただ座って稼いでるわけじゃない。ドジャースは大谷に投資したんだよ。エンゼルスだって同じ選手を抱えてたのに、一銭も生み出せなかった. ドジャースは他のスター選手では見られないような活用をしてる。
ただ座って稼いでるわけじゃない。ドジャースは大谷に投資したんだよ。エンゼルスだって同じ選手を抱えてたのに、一銭も生み出せなかった. ドジャースは他のスター選手では見られないような活用をしてる。
→31. 海外の反応
間違いない。これを活用できた可能性があるのは、他にはブルージェイズかヤンキースくらいだろうな。
間違いない。これを活用できた可能性があるのは、他にはブルージェイズかヤンキースくらいだろうな。
→32. 海外の反応
大谷がブルージェイズに行ってたら、エンゼルス時代と同じことになってたよ。
大谷がブルージェイズに行ってたら、エンゼルス時代と同じことになってたよ。
33. 海外の反応
本当だよな。昔は大谷を見にエンゼルス戦に行っても、スタジアムはガラガラだったw
チケットもタダ同然だったし。
本当だよな。昔は大谷を見にエンゼルス戦に行っても、スタジアムはガラガラだったw
チケットもタダ同然だったし。
→34. 海外の反応
オレンジカウンティに住んでるんだけどさ。一回、買い物中にエンゼルスのチケットをダッシュボードに置き忘れたんだ。戻ってきたら窓が割られてて……なんと、エンゼルスのチケットがさらに2枚追加されてたんだよ!!
アナハイムは恐ろしい場所だぜ!笑
オレンジカウンティに住んでるんだけどさ。一回、買い物中にエンゼルスのチケットをダッシュボードに置き忘れたんだ。戻ってきたら窓が割られてて……なんと、エンゼルスのチケットがさらに2枚追加されてたんだよ!!
アナハイムは恐ろしい場所だぜ!笑
→35. 海外の反応
俺も車上荒らしに遭って、チケット2枚置いていかれたわ。
俺も車上荒らしに遭って、チケット2枚置いていかれたわ。
→36. 海外の反応
大谷以外にまともな選手が二人くらいしかいなくて、10年以上プレーオフの気配すらないチームだったら、ドジャースでもここまで稼げなかったと思う。
大谷以外にまともな選手が二人くらいしかいなくて、10年以上プレーオフの気配すらないチームだったら、ドジャースでもここまで稼げなかったと思う。
→37. 海外の反応
ドジャースは大谷が来る前から優勝してるし、連続プレーオフ進出の最長記録も持ってるからな。
ドジャースは大谷が来る前から優勝してるし、連続プレーオフ進出の最長記録も持ってるからな。
→38. 海外の反応
まさにそれ。エンゼルスが大谷で利益を出せなかったのは、本人が凄くてもチームが勝てなかったから。ドジャースみたいに稼ぐには、チームとしての強さも必要なんだよ。
まさにそれ。エンゼルスが大谷で利益を出せなかったのは、本人が凄くてもチームが勝てなかったから。ドジャースみたいに稼ぐには、チームとしての強さも必要なんだよ。
39. 海外の反応
よし……大谷は一度経営陣を座らせて、契約書を破り捨てて昇給を要求すべきだな。
残りの7年で10億ドルとか。
よし……大谷は一度経営陣を座らせて、契約書を破り捨てて昇給を要求すべきだな。
残りの7年で10億ドルとか。
→40. 海外の反応
大谷は優しすぎてそんなことしないだろ。そこがあまり語られないポイントだよな。他のスーパースターや代理人なら、もっと強欲にふんだくりに行ってるはずだ。
大谷は優しすぎてそんなことしないだろ。そこがあまり語られないポイントだよな。他のスーパースターや代理人なら、もっと強欲にふんだくりに行ってるはずだ。
→41. 海外の反応
もし3連覇でもしたら……。
7億ドルの契約以上の仕事はもう十分しただろ。契約した時は、ワールドシリーズ1回勝てば御の字、2回なら最高って感じだったのに、最初の2年でやっちゃったんだから。
もし3連覇でもしたら……。
7億ドルの契約以上の仕事はもう十分しただろ。契約した時は、ワールドシリーズ1回勝てば御の字、2回なら最高って感じだったのに、最初の2年でやっちゃったんだから。
42. 海外の反応
本人はそれを望んでないだろ。後払い契約のおかげで、インフレを考えればドジャースの実質的な支払いは4億5000万ドル程度。浮いた2億5000万ドルをチーム強化に使えってのが契約の条件なんだし。それで山本由伸が獲れたようなもんだ。
それに、スポンサー料だけで年1億2500万ドル稼いでる。あいつが欲しいのはチャンピオンリングだし、実際に手に入れてる。トム・ブレイディがパトリオッツでやったのと同じだよ。
本人はそれを望んでないだろ。後払い契約のおかげで、インフレを考えればドジャースの実質的な支払いは4億5000万ドル程度。浮いた2億5000万ドルをチーム強化に使えってのが契約の条件なんだし。それで山本由伸が獲れたようなもんだ。
それに、スポンサー料だけで年1億2500万ドル稼いでる。あいつが欲しいのはチャンピオンリングだし、実際に手に入れてる。トム・ブレイディがパトリオッツでやったのと同じだよ。
43. 海外の反応
引退する時にはチームから6億8000万ドルの借金がある状態になる。今すぐ払ったら州税で消えるしな。
もしその6億8000万ドルをチームの株式で受け取れば、キャピタルゲイン扱いになって税金が安くなるはず。
引退するまで選手に株式で払うのは禁止されてるけどな。
引退する時にはチームから6億8000万ドルの借金がある状態になる。今すぐ払ったら州税で消えるしな。
もしその6億8000万ドルをチームの株式で受け取れば、キャピタルゲイン扱いになって税金が安くなるはず。
引退するまで選手に株式で払うのは禁止されてるけどな。
→44. 海外の反応
今すぐの話じゃなくて、契約形態はそのままで金額だけ上げればいい。
10年間、年200万ドル。10年後に6億8000万ドル。
新しい契約にするんだ。1〜3年目は今のまま、4〜10年目は1億4200万ドル(7年で10億ドル)とかな。
今すぐの話じゃなくて、契約形態はそのままで金額だけ上げればいい。
10年間、年200万ドル。10年後に6億8000万ドル。
新しい契約にするんだ。1〜3年目は今のまま、4〜10年目は1億4200万ドル(7年で10億ドル)とかな。
45. 海外の反応
俺は前から言ってたぞ。大谷はドジャースでプレーするために、逆に2億ドル以上払ってるようなもんだってな。
俺は前から言ってたぞ。大谷はドジャースでプレーするために、逆に2億ドル以上払ってるようなもんだってな。
46. 海外の反応
MLBは大谷とドジャースに感謝すべきだな……俺もこいつらのおかげでMLB
TVに加入したし!!
MLBは大谷とドジャースに感謝すべきだな……俺もこいつらのおかげでMLB
TVに加入したし!!
47. 海外の反応
みんなが言うように、2億ドルってのはかなり低く見積もってると思うわ。
みんなが言うように、2億ドルってのはかなり低く見積もってると思うわ。
48. 海外の反応
想像してみろ。もし大谷があの飛行機に乗ってたら、ロジャーズ・センター(ブルージェイズの本拠地)が「ユニクロ・フィールド」になってたんだぞ。下手すりゃ「ユニクロ・センター」になってたかもな。
想像してみろ。もし大谷があの飛行機に乗ってたら、ロジャーズ・センター(ブルージェイズの本拠地)が「ユニクロ・フィールド」になってたんだぞ。下手すりゃ「ユニクロ・センター」になってたかもな。
49. 海外の反応
史上最高の野球選手が、ドジャースの帽子を被って殿堂入りするのが確定して嬉しいよ. チーム強化のために後払いにしてくれたのもデカい。
ジャッキー・ロビンソン・デーも最高だったし、チームは連覇中。まさにドジャースの黄金時代だわ。
史上最高の野球選手が、ドジャースの帽子を被って殿堂入りするのが確定して嬉しいよ. チーム強化のために後払いにしてくれたのもデカい。
ジャッキー・ロビンソン・デーも最高だったし、チームは連覇中。まさにドジャースの黄金時代だわ。
50. 海外の反応
ドジャースを過小評価しちゃいけない。ドジャースと大谷の完璧なコンビだからこそ、この魔法が起きたんだ。ブルージェイズに、日本の市場を独占するほど大谷の人気を活用する知恵があったかどうかは怪しいもんだ。
ドジャースを過小評価しちゃいけない。ドジャースと大谷の完璧なコンビだからこそ、この魔法が起きたんだ。ブルージェイズに、日本の市場を独占するほど大谷の人気を活用する知恵があったかどうかは怪しいもんだ。
51. 海外の反応
ドジャースの遠征試合でも経済効果が凄そうだよな。敵地に行っても、相手球団もしっかり儲けてるはず。ドジャースにボコられるのを見るために金払いたくない奴なんていないだろ?
ドジャースの遠征試合でも経済効果が凄そうだよな。敵地に行っても、相手球団もしっかり儲けてるはず。ドジャースにボコられるのを見るために金払いたくない奴なんていないだろ?
52. 海外の反応
去年まででもう契約金全額分くらい稼いじゃったんじゃないか。2億ドルなんて絶対少なすぎる。
去年まででもう契約金全額分くらい稼いじゃったんじゃないか。2億ドルなんて絶対少なすぎる。
53. 海外の反応
報道されてるのはそれだけだけど、実際はもっといってる確信がある。
報道されてるのはそれだけだけど、実際はもっといってる確信がある。
54. 海外の反応
ドジャースのフロントをもっと評価すべき。大谷をトロントに放り投げたところで、ドジャースが築き上げたような日本での基盤を作れたとは限らない。エンゼルスなんて地元なのに全然ダメだったろ。ドジャースは大谷が来るずっと前から準備してたし、大谷と山本を立て続けに獲ったのが決定打だった。
大規模市場と小規模市場の格差はよく議論されるけど、ドジャースはその中でも頂点に立ち、日本という国家丸ごとをその市場に組み込んだ。贅沢税対策?1億2000万人の潜在的なファンを市場に追加して、税金をカバーするほどグッズを売ればいい。NFLが何年もかけて国際的なファンを増やそうとしてるけど、これには到底及ばない。
エンゼルス時代も日本で人気はあったけど、彼らはそれを金に変えることも、関係を築くこともしなかった。トロントにそれができた保証はない。残念ながら他球団にとって不運なのは、ドジャースが韓国でも一番人気ってこと。次のターゲットはそこだろうな。
ドジャースのフロントをもっと評価すべき。大谷をトロントに放り投げたところで、ドジャースが築き上げたような日本での基盤を作れたとは限らない。エンゼルスなんて地元なのに全然ダメだったろ。ドジャースは大谷が来るずっと前から準備してたし、大谷と山本を立て続けに獲ったのが決定打だった。
大規模市場と小規模市場の格差はよく議論されるけど、ドジャースはその中でも頂点に立ち、日本という国家丸ごとをその市場に組み込んだ。贅沢税対策?1億2000万人の潜在的なファンを市場に追加して、税金をカバーするほどグッズを売ればいい。NFLが何年もかけて国際的なファンを増やそうとしてるけど、これには到底及ばない。
エンゼルス時代も日本で人気はあったけど、彼らはそれを金に変えることも、関係を築くこともしなかった。トロントにそれができた保証はない。残念ながら他球団にとって不運なのは、ドジャースが韓国でも一番人気ってこと。次のターゲットはそこだろうな。
55. 海外の反応
金を使って、さらに金を稼ぐ。これぞビジネス。
金を使って、さらに金を稼ぐ。これぞビジネス。
56. 海外の反応
なんで大谷がいればブルージェイズが強くなったと思うんだ?エンゼルスには大谷とトラウトがいて一度もプレーオフに出られなかっただろ。メッツだってドジャース並みの年俸総額だけど、去年の7月以降の成績はワースト2位だぞ。ドジャースみたいになるには、一人の選手や高い給料以上のものが必要なんだよ。
なんで大谷がいればブルージェイズが強くなったと思うんだ?エンゼルスには大谷とトラウトがいて一度もプレーオフに出られなかっただろ。メッツだってドジャース並みの年俸総額だけど、去年の7月以降の成績はワースト2位だぞ。ドジャースみたいになるには、一人の選手や高い給料以上のものが必要なんだよ。
57. 海外の反応
正直、LA以外のチームで大谷が2つもリングを獲れたとは思えない。
メッツは金の使い方が下手だし、他のチームは大抵ケチる。大谷が信頼して、約束を守ってくれると信じたのはグッゲンハイム・グループ(ドジャースのオーナー陣)だけだった。
ある意味、オーナー陣は大谷もドジャースも「不当に過小評価されている」と見抜いてたんだろうな。
正直、LA以外のチームで大谷が2つもリングを獲れたとは思えない。
メッツは金の使い方が下手だし、他のチームは大抵ケチる。大谷が信頼して、約束を守ってくれると信じたのはグッゲンハイム・グループ(ドジャースのオーナー陣)だけだった。
ある意味、オーナー陣は大谷もドジャースも「不当に過小評価されている」と見抜いてたんだろうな。
58. 海外の反応
大谷は実質タダで野球やってるようなもんだ。
大谷は実質タダで野球やってるようなもんだ。
59. 海外の反応
この記事、どうやって2億ドルも稼いでるのか具体的に解説してほしいわ。結局、ドジャースファンがグッズやチケット、放映権料で払ってるわけだけど、詳細が足りない。
この記事、どうやって2億ドルも稼いでるのか具体的に解説してほしいわ。結局、ドジャースファンがグッズやチケット、放映権料で払ってるわけだけど、詳細が足りない。
60. 海外の反応
少し前に、もう7億ドル全額分を稼ぎ出したって聞いた気がするけどな。
少し前に、もう7億ドル全額分を稼ぎ出したって聞いた気がするけどな。
61. 海外の反応
まさに歩く広告塔。頭のてっぺんから足の先まで広告が付けられる。
もし大谷がASMRのアルバムでも出したら、みんな買うだろ。
まさに歩く広告塔。頭のてっぺんから足の先まで広告が付けられる。
もし大谷がASMRのアルバムでも出したら、みんな買うだろ。
62. 海外の反応
国際的なスターがいれば、自分自身の給料くらい自分で稼ぎ出すってことか!
国際的なスターがいれば、自分自身の給料くらい自分で稼ぎ出すってことか!
→63. 海外の反応
自分の分どころか、他の全員の給料まで払ってるんだよなあ。
自分の分どころか、他の全員の給料まで払ってるんだよなあ。
64. 海外の反応
最高のニュースだわ。
最高のニュースだわ。
65. 海外の反応
「な、なんだって?」―
アート・モレノ(エンゼルスオーナー)
“`
「な、なんだって?」―
アート・モレノ(エンゼルスオーナー)
おすすめ記事(外部サイト)


