スポンサーリンク

【MLB】佐々木朗希の降板後の悲壮感に胸をやられる…… → 「ドジャースは大物のベテランだらけでプレッシャーが凄そう」「自分の理想の高さに実力が追い付いていなくて苦しんでいる感じだな」

スポーツ

投稿主
4イニングで3安打5四球、3失点を喫した。

海外の反応

1. 海外の反応
大谷神への生贄にされたな。ドジャースは炎上した投手をどう処理するか分かってる。
→2. 海外の反応
大谷神に血を捧げよ。
→3. 海外の反応
大谷の玉座に頭蓋骨を捧げよ。
→4. 海外の反応
あと心臓もな。
→5. 海外の反応
オオタニマー!
→6. 海外の反応
やる気があるだけタッカーよりマシだわ。あいつマジで野球どうでもよさそうだし。
→7. 海外の反応
カイル・タッカー劇場へようこそ。
→8. 海外の反応
なんとレギュラーシーズンでも絶賛開幕中!
→9. 海外の反応
ほんそれ。
→10. 海外の反応
朗希よりタッカーの方がガッカリ感が半端ない。
→11. 海外の反応
まあ、片方はもう片方の148倍の年俸だからな。
そりゃ高い方にガッカリするわ。
→12. 海外の反応
なんであんなに打てないんだ?不気味すぎる。
→13. 海外の反応
代わりにリバー・ライアンを昇格させるぞって脅されてるんだろ。まあ実際に昇格させることはないんだけど、その脅しだけでみんな調子を取り戻す。朗希はライアンが負傷者リスト入りしたのを知って、チームメイト思いだから泣いてるんだよ。
→14. 海外の反応
「クソ、3Aでラッシング相手に投げなきゃいけないのか」
15. 海外の反応
誰かドジャースの若手たちに新しいスポーツ心理学者を連れてきてやってくれ。
→16. 海外の反応
連れてこようとしたんだけど、ダルトン・ラッシングが自己紹介された瞬間にその心理学者の太ももにスパイクを食らわせたんだよ。
この前、引退したばかりのマイナーリーガーと話したんだけど、メリーブの選手って高いレベルで野球をやってこなかった専門家を舐める傾向があるらしい。ただでさえ修士号が必要な狭き門なのに、まともに話を聞いてもらえる人材となるとさらに限られる。
→17. 海外の反応
ドジャースのメンタルコーチのブレント・ウォーカーは博士号持ちで、いつもベンチに座ってるぞ。どれくらい効果があるのかは謎だけど、フロントが期待してるほどではないのかもな。
→18. 海外の反応
心理学者にできることなんて限界があるだろ。
→19. 海外の反応
みんな心理学者やセラピストを、指をパチンと鳴らすだけで一瞬で完璧な人間に変えてくれる魔法使いか何かだと思ってないか?特に男は偏見のせいで、誰かに悩みを打ち明けるのを嫌がるしな。
→20. 海外の反応
ましてや、これだけ外国人選手が多いリーグだと文化の壁もあるしな。
→21. 海外の反応
それに言語の壁な。セラピストに話す前に、まず通訳に全部ぶちまけなきゃいけないんだぞ。男にとっては1人に相談するだけでもハードル高いのに、2人を相手にするなんて無理ゲーだろ。
→22. 海外の反応
今の時代、メンタルケアに偏見なんてないだろ!
→23. 海外の反応
おいおい、ジュリアス・シーザーだっててんかん持ちだったんだぞ。
→24. 海外の反応
もし周りの連中に俺がメンタルクリニックに通ってるって知られたら、俺の人生がどうなるか分かってんのか?
→25. 海外の反応
本当に強いチームは、複数のメンタルセラピストを雇って選手に相性のいい人を選ばせるべき。セラピスト選びは恋愛と同じだからな。俺も自分に合うやり方でハッパをかけてくれる人に出会うまで、何人も「お試し」したわ。
→26. 海外の反応
選手がどれだけ真面目に話を聞くかによるよな。このレベルでやってる連中はプライドの塊だし。コミュニケーションが上手くいかないと感じる相手からメンタル指導なんて受けたくないだろ。
27. 海外の反応
ドジャースの若手は大変だよな。周りは大物ベテランばかりで、その中で結果を急がなきゃいけない。誰だってメンタルやられるわ。ブレントの仕事は相当ハードだよ。メンタルコーチ全員に同情するわ。成功へのプレッシャーと、許されない失敗。誰だって心身ともに擦り切れる。
28. 海外の反応
選手側が心を動かそうとしないと意味がない。ダルトンにその気がないのは明らか。
→29. 海外の反応
だな。サポートが必要なこと自体を「恥ずかしい」なんて言ってる奴は、ダグアウトでちょっと喋ったくらいじゃ変わらんよ。
30. 海外の反応
もっとオープンになればいいのにな。去年、ジョルジュ・サンピエールやコービン・バーンズを見てるスポーツ心理学者に会ったけど、ちょっとハイテンションすぎるおっさんだけど、人間性もアプローチも最高だったぞ。
31. 海外の反応
ダルトン・ラッシングが自分でネット検索して「それ間違ってますよ」とか口出ししてくるから、メンタルコーチが定着しないんだろ。
32. 海外の反応
メンタルの修正は時間がかかる。特に朗希は言葉の壁もあるしな。俺はセラピストで、前に投手を担当したことがある。俺のやり方はかなり踏み込んだものだったから、彼の人生観や感情への向き合い方を完全に変えるのに2年かかった。それまでのやり方がなぜ通用しなくなってきたのかを理解させ、野球一筋で生きてきて自分の内面を無視してきた男に、感情を表に出すとバカにされるような男だらけの環境の中で、自分の心と向き合わせるんだ。本当に骨が折れる仕事だよ。
→33. 海外の反応
うわ、それは壮絶だな。
助けてあげてくれてリスペクトだわ。
34. 海外の反応
メンタルが安定してるからって、いい投手になれるわけじゃないしな。
→35. 海外の反応
でもメンタルが不安定だと、一気に一貫性のない投手になるぞ。
36. 海外の反応
11U(11歳以下)の大会で俺が泣いたとき、親父に「野球に泣き言なんてねえんだよ」って怒られたのを思い出したわ。
→37. 海外の反応
高校1年の時のソフトボールの監督――信じられないくらい最悪なチームだったんだけど――俺がエラーした後に呼び出されて、「やらかして不安か?」って聞いてきたんだ。
俺が「はい」って答えたら、「だろ。お前がやらかしたんだからな」って言われた。
→38. 海外の反応
それ、励まそうとして言った言葉なのか?
→39. 海外の反応
いや、ただチームのクソっぷりにキレてただけ。
その監督は子供の頃からずっとガチ勢で、遠征選抜チームとかで大活躍してきたタイプだったから、1勝もできない弱小の1年チームを率いる羽目になってイラついてたんだろ。
30歳になった今振り返ると爆笑だけど、14歳の時はマジで心が折れたわ。
→40. 海外の反応
30歳なら「いい自虐ネタ」として緊張がほぐれるやり取りだけど、14歳にそれは老後まで引きずるトラウマになるわ。指導者としては最低の瞬間だな。
→41. 海外の反応
甘やかせとは言わないけど、相手はティーンエイジャーなんだからもうちょっと言い方があっただろ。
→42. 海外の反応
「よし、ミスしたことは分かったな。でもこの悔しさを練習で思い出せ。試合の日だけじゃなく、毎日泥臭くやるのはこのためだ。顔を上げて、集中を切らすな」って言えばいいのにな。
→43. 海外の反応
指導者としてはただのクズだな。
→44. 海外の反応
高校の部活の監督なんて、若い連中を人間として成長させるのが仕事の全てだろ。スポーツの勝ち負けや浮き沈みを通じて育てる部分もあるけど、大部分は良いお手本になること。
それから一番遠い行動をしてるのが逆に凄い。
→45. 海外の反応
高校の監督が人生に影響を与えるのは間違いない。ただ、それが良い方向か悪い方向かは完全にギャンブル。
→46. 海外の反応
俺は今、別のスポーツで高校生を指導してて、本業はティーン向けのセラピストなんだけど、
仕事の9割は、若い連中にとって精神的に自立した大人の男の手本になれるかどうかに注力してる。どの選手が俺の言葉を一番必要としてろのかなんて一生分からないけど、自分が昔の監督に影響を受けたように、いつか他の誰かに恩返しできればと思ってる。
→47. 海外の反応
よくあるスパルタ根性ってやつだな。自分がそれで成功したから、全員に通用すると思い込んでる。中にはそれで伸びる子供もいるかもしれないけど、少年野球の監督のくせに自分をジョー・トーリかトム・ランドリーだと勘違いしてる奴が多すぎる。
俺がアメフトやってた時の監督も、オフシーズンに選手名簿を熱心にチェックしてるような奴で、ミスした子供を怒鳴り散らしてた。自分の子供が引退した後も(普通の親ならやめるのに)執拗に監督を続けてたわ。おいおい、相手は12、13歳だぞ。何様のつもりだよ。そいつ、数年後にチームの金を横領してたのが発覚したわw
→48. 海外の反応
デッドボールを食らって泣いてる俺に向かって、スタンドから「おい、打点1つ稼いだぞ!」って叫んだ親父を無限にリスペクトしてる。
49. 海外の反応
堪えてるのか?相当苦しんでるな。
→50. 海外の反応
そこまで大炎上したわけでもないのにな。
ただ、朗希にはガチの問題がある。全体的にスプリットのキレが足りなくて、球速は一級品なのにストレートを打者に狙い打たれてる。
ローテの後半としてはまだ使えるけど、フロントはポストシーズンになったらまたリリーフに回す気がするわ。もしここから球速が落ちたら、第二のボビー・ミラーになるぞ。
※追記:佐々木は現在、バレル率11.3%でボコられてる。リーグの92%の投手が佐々木より被バレル率が低い。これはマジで良くない。
→51. 海外の反応
あいつのスプリットは本来めちゃくちゃいい球。ただ時々コントロールがつかなくなる。
→52. 海外の反応
ポテンシャル通りの神がかったピッチングをする試合もあるんだから、あとは安定感だけだよな。
→53. 海外の反応
それ、全投手に言えることだろ。
→54. 海外の反応
もしドジャースの負担になるなら、いつでもカブスに送ってくれ。こっちは助けが必要なんだ。
→55. 海外の反応
頼むからタッカーを引き取ってくれ。
→56. 海外の反応
打者はあいつのフォーシームに対して打率.306、長打率.562を記録してる。期待値もほぼ同じ。最も多用する球が、打者からすればMVP級のカモになってる。
→57. 海外の反応
おいおい、お前の記憶は4月で止まってんのか?新しいスプリットはエグいぞ。ストレートのコントロールも修正されて、十分に使えるレベルになってる。
今の主な問題は、ランナーが出ると途端に失投が増えること。タイ・フランスにデッドボールを当ててから動揺してたみたいだし(その後ストレートの球速がガタ落ちした)。
→58. 海外の反応
はいはい、その「素晴らしいスプリット」は指標(Run Value)がマイナス1で、「使えるストレート」は被打率.300(期待値.304)な。
バレル率11%でボコられてるんだぞ。リーグの92%の投手が朗希より優秀。
→59. 海外の反応
2、3イニングは抑えられても、その後がボロボロ。フルカウントからストライクが入らん。もうブルペンに回すべきだわ。先発としての実力はない。
60. 海外の反応
この子は気の毒になるわ。感情がモロに出るタイプだし、自分の理想の高さに自分が追いつけなくて苦しんでる。周りに良いサポート体制があることを願うよ。
→61. 海外の反応
感情剥き出しの方がパフォーマンスが上がる奴もいれば、引きずられて沈む奴もいる。
今の苦しみ方を見てると、マウンド上で感情を切り離す術を学ばないとダメだな。メンタルが完全にやられてる。
→62. 海外の反応
間違いない。長い道のりになるだろうけど、いつか克服するさ。
→63. 海外の反応
あるいは克服できないか、だな。
→64. 海外の反応
現実を見ろよ、ここはメジャーだぞ。成功するより失敗する確率の方が圧倒的に高い。
→65. 海外の反応
日本のプロ野球だと、泣くのは普通に受け入れられるんだよな。向こうの文化では、負けたり不甲斐ないピッチングの後に泣くのは「それだけ真剣に向き合ってる証拠」とされて、アメリカみたいなマイナスのイメージはない。
66. 海外の反応
的確な分析だわ。あいつは本当に野球に懸けてる。めちゃくちゃ謙虚だしな。
→67. 海外の反応
化けるには十分すぎる才能がある。パドレスファンとしては覚醒してほしくない気持ちもあるけど、あいつが無双してるところを見るのは純粋に楽しそう。
68. 海外の反応
給水クーラーやブルペンの電話をボコボコにする奴らより、よっぽど精神的に成熟してるわ。
69. 海外の反応
気の毒にな。子供の頃も苦労したみたいだし、本当に上手くいってほしいわ。
70. 海外の反応
同情するよ。次の登板で完璧に立ち直って神ピッチングをして、その後にドジャースのブルペンが炎上してチームは負けてほしいわw
あいつは自分に厳しすぎる。今回の登板だってそこまで壊滅的じゃないのに。これまでの人生を考えたら、応援せずにはいられないよな。
→71. 海外の反応
ザック・ギャレンが先発を続けられるんだから、あいつだって余裕だろ。
冗談はさておき、応援してるわ。
→72. 海外の反応
今ならギャレンより佐々木に先発してほしいわw
佐々木もベストじゃないけど、ギャレンよりは明らかにマシだし伸び代もある。ギャレンの劣化っぷりはマジで見てられん。アリゾナのスポーツは呪われてるから、ソロカ、ライン、バーンズ、プクみたいな本物の優秀な投手が軒並みケガで離脱して、ギャレンを投げ続けさせるか、先発未経験の奴を出すしかない。アリゾナファンは地獄だわ。
→73. 海外の反応
実は昔ギャレンを指導してた奴と働いてるんだけど、最近の成績を教えたらガチでガッカリしてたわ。まあ今日のピッチングは今までに比べたらそこまで酷くはなかったけど…どんぐりの背比べだな。
そのうちランナーを出しても抑えられるようになるさ。打線が頑張ってもブルペンがぶち壊す、なんて状況もいつかは終わる。それまでは個人のキャロルを愛でるわ。もしかしたら「ブラット・サマー(最高の夏)」になるかもな。かもだけど。
ブッシュ・スタジアムでアレナドが打った時にスタジアム全体がブチ上がったのを現地で見られたのは最高だった。
まあ、俺はセントルイス在住のダイヤモンドバックスファンだから、小さな幸せを噛み締めて生きていくわ。
74. 海外の反応
あいつ、いっつも悲しそうな顔してるよな。
→75. 海外の反応
自然災害で家族をほとんど失ったら、誰だってそういう顔になるわ。
76. 海外の反応
本気でやってるんだから責められない。全力を尽くして頑張ってるんだから。他のプロの選手たちも、あいつくらい熱くなってくれればいいのにな。
  • 読みやすさを考慮して一部要約・編集・意訳しています。原文は引用元よりご確認ください。
  • 原文の引用・意見の紹介であり、当サイトの見解ではありません。
  • 記事内で使用している画像やその他著作物の権利は、各所有者及び団体に帰属します。
    各権利所有者もしくは第三者に対する不利益、又は不適切な記事に対して、ご本人様からご連絡いただいた場合、速やかに確認し、適切に対応いたします。

引用元

タイトルとURLをコピーしました