投稿主

MLBのオールスターゲームのスタメン野手は以下の方式で決定されます。
本記事はフェーズ1で選出された2選手についての投稿のまとめです。
フェーズ1(一次投票)
30球団が各ポジションにノミネートした選手たちを対象に、全ファンがオンラインで投票する(1日最大5回まで)。
各リーグ(ア・ナ)で「総合最多得票」を獲得した2名の選手は、フェーズ1が終了した時点でオールスターのスタメン出場が確定する。残りのポジションはリセットされ、各ポジションの上位2名(外野手は上位6名)がフェーズ2へ進む。
フェーズ2(決戦投票)
進出したファイナリストによる一騎打ち(外野は6人から3人を選ぶ)の決戦投票。フェーズ1の得票数は完全にリセットされ、数日間の短期決戦で純粋な票数を競う。
アーニー・クレメント:
ブルージェイズ所属の二塁手。過去に2度もDFA(戦力外通告)を受け、マイナー契約から這い上がってきた苦労人。それがブルージェイズに拾われてから覚醒し、昨季(2025年)のポストシーズンでは1大会の最多安打記録(30安打)を塗り替える歴史的大活躍を見せた。
泥臭く全力プレイを怠らないガッツ溢れるプレイスタイルや、ファンを大切にする気さくな人柄、そしてアイスホッケー大国カナダのファンに刺さる「ロッカーにホッケーのスティックを常備するほどのホッケー狂」というキャラクターも相まって、今やカナダ国内で絶大な人気を誇っている。
彼が今季のオールスターファン投票でア・リーグ最多の320万票超を獲得し、スタメンを一番乗りで決めたことが全米で大論争を巻き起こしている。
最大の理由は、アーロン・ジャッジら球界の超大物を抑えてのリーグ1位という衝撃のサプライズだからだ。他球団のファンからは「成績に見合っていない」と批判の声も上がるが、背景にはカナダ全土を巻き込んだ圧倒的な組織票、そして「苦労人を球界の頂点へ」というファンの熱いドラマがある。良くも悪くもファン投票の醍醐味を体現した象徴として、今や全米の注目を集めている
海外の反応
アーニー・クレメントと、あと誰だか知らん奴…了解。
大谷とかいう奴、今年は大して給料もらってないらしいな。
アーニー:460万ドル
大谷:200万ドル
200万ドルってマジ?あいつUFCのチャンピオンか何かかよ。
それはあいつにDVの疑惑とか前科があるかどうかによるな。
空港での逮捕歴はどうんだ?最近じゃそれも必須要素だろ。
しかもこの大谷って奴、毎週のように投げるくせに野手としてピッチングに文句つけてるからな。野暮な奴だぜ。
格下の選手が大物になるのを見るのは気分がいいね。
あ、大谷?あぁ、なんとなく聞き覚えあるわ。ブルージェイズと契約するとか聞いた気がするけど、その後どうなったか追ってないな。最近あいつ何してんの?
確かあいつのチーム、ワールドシリーズ勝ったんじゃね???
どうせベンチ温めてただろうけど。
同じチームにいたら最強だったのにな。
>ブルージェイズと契約するとか聞いた気が
もうすぐ飛行機が着陸するらしいぞw
デービス・シュナイダーも連れてきていいのか???
1個買ったら1個無料のキャンペーン中だからな。
いや、あいつのソファだけ飛行機で運ばれてくるぞ。
大谷翔平vsカナダ全土
日本VSカナダ
それでも大谷の勝ちだな。
あいつを過小評価するほど馬鹿じゃない。
ジェイズファンにそれ言うか。
カナダは大谷なんて恐れてない。カナダが恐れてるのは山本だ。
それな。大谷はヤバいけど、山本からは1安打すら打てる気がしなかった。第7戦で山本が出てきた瞬間、終わったと思ったわ。
大谷は異次元だったけど、こっちも結構食い下がったからな。でも山本だけはどうにもならんかった。天から稲妻の腕を持って舞い降りてきたレベル。
もし大谷があの飛行機に乗ってたらって想像してみろよ。
大谷が過去最多得票になって、誰もアーニーになんか投票しなかっただろうな。
いや、俺たちの多くは大谷にも投票してたぞ。
片方は何の驚きもないな。
分かってるけど、大谷って奴も選ばれるくらいには良いプレーしてると思うぞ。
聞いたことないわ。アンディ・パヘスと同じチームの奴か?
ギリな。
トロントの女と話したことがあれば、この結果は納得だわ。
野球を追ってる女ならな。アーニーの当選に困惑してるのは、ネットで回ってるあいつの怪しい編集動画を見てない男だけ。あいつはもう野球界のニック・ジョナスだ。
アーニー・クレメント大好きだわ。メッツ以外の選手で一番好き。
あitsuホビットのピピンにしか見えんわw
ピピンに狂ってる奴らがどれだけ大量にいるか分かって言ってるのか?w
ホビット熱をナメてたわ、すまん。
私の初恋はサムワイズ・ギャムジーだった。原作の段階でね。その後ショーン・アスティンが配役されて、私の男の好みが一生固定されたわ。
男ってやつは…何も分かってないな。
どっちも驚きじゃないだろ、アーニーの目の色見たことないのか?
それな!まじで感謝!
女だけど、目ついてるから分かるわ。カナダの方で流行ってるTikTokの編集動画も見てる。確かに打撃も良いけど、本当に投票された理由は分かってる。
https://www.tiktok.com/@kailiedecook/video/7566336709898685714
男だけど、俺も目ついてるから分かるよ…うん……。
キアマイアーからクレメントへ、イケメン枠の継承だな。
分かってるじゃん。
初めてビートルズを聴いた時と同じ衝撃。
俺が見た中で一番狂った目をしてるアスリートはマーティン・ビロンだな。ヘスス・ナバスも良い線いってる。でもアーニーも確実にその域に入ってるわ。
テレビにビロンが映るとマジで目をそらしちゃうわ。怖すぎる!あれは狂気っていうか、悪魔に取り憑かれてる目の色だろ!ちなみにシャーザーはガチでイカれた目をしてる。
ヤバい目の話をしてるのにシャーザーの名前が出ないとか正気か?恥を知れ。
あぁ、俺は「最高に綺麗な目」って意味で言ったんだ。ハンター・ペンスやバスター・ポージーの名前を出してビビらせるつもりはなかった。
単に見た目が良くて、性格も良さそうだから選ばれただけだろ。
大谷はもう結婚してるしな。
要するに、どっちも国が丸ごとバックについて投票してるってことだろ!不公平極まりないわ!/s
カナダ人は大勢投票したけど、日本人はそんなに投票してないと思うぞ。MLB.comが日本語版を始めたのも最近だし、存在すら知らない人がほとんどだし。
てか、この大谷って奴本当に使えんの?ただのLAの人気投票にしか見えんわ。
まぁ、そこそこやるんじゃね。そういえば、2026年になっても2025年の10月が来なかったのって奇妙だよな。うるう年みたいなもんか?
あぁ、あれは変だった。カブスとブリュワーズが史上初のナ・リーグ限定ワールドシリーズをやって、俺たちが勝ったんだよな!野球はそこで完全にストップしたんだ!
正直、クレメントの選出も驚きはないな。あっちじゃめちゃくちゃ愛されてるし。それに最近のセカンドってスター選手が不足気味だしな。
アーニーにはカナダ票と、ポストシーズンから見始めたにわかファンの票が入ったからな。このコンボは強力すぎる。
ぶっちゃけ、どっちも驚かないわ。ジェイズファンと、これまで野球を見てなかったカナダの層が、去年のワールドシリーズ進出で完全に火がついたからな。
納得の結果だな。明らかにリーグのトップ2だし。
……だろ?
ベン・ライスなんてファーストの敗者復活投票にすら入ってないぞw
これこそが、かねてより警告されていた「外国からの選挙介入」ってやつか。
- 海外「最高傑作だ!」日本の人気アニメの完璧すぎる最終話に海外からコメントが殺到中
- 韓国人「“W杯”韓国にとって最悪の結果に・・・オーストラリア、パラグアイに引き分けてしまう」→「このままだとマジで落ちてしまいそうなんだが」「もう帰ってこい・・・恥ずかしいわ」
- 外国人「最高にダサいと思った世界の自動車を見せていく」
- 南アフリカ監督「韓国は予想通りだった 脅威的な場面もなかった」→韓国人「FIFAランキング60位にこんなことを言われる現実」「マジで恥ずかしいわ...
- 海外「日本サッカーは期待外れ?」森保Jはスウェーデンと引き分けてブラジルと対戦へ(海外の反応)
- 【海外の反応】W杯ベスト32で日本がブラジルと激突!「日本は最高の布陣で見たかった…」
bWAR
1.2、OPS+
102。
おいおい、大谷も今年は落ちぶれたな。
これだからオールスターゲームなんか気にするのは時間の無駄なんだよ。いつもおかしなことになるし、週末自体も退屈。NBAほど酷くはないかもしれんが、近づきつつある。
でもピッチャーは実力で選ばれることが多いから、そこは救いだな。
それでもMLBが一番マシだろ。プロボウルなんて存在すらしてないし、NBAは今年はマシだったけど、1回良くなったくらいじゃクソじゃなくなったとは言えない。NHLのはただなんとなくやってるだけ。
去年のNHLは違ったぞ。4カ国トーナメントが代わりに行われたけど、あれは最高だった。
MLB>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>NBA>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>NHL>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>NFL選手の玉入れ。
問題は、オールスター選出が殿堂入りの基準になってること。契約にオールスター選出のインセンティブが含まれてて、金がかかってる選手もいる。ファン投票で決めるなんて意味不明だわ。
言いたいことは分かるし、殿堂入りの基準は95%成績ベースであるべきだとは思う。でも「Hall
of Fame(名声の殿堂)」って名前に「Fame(名声)」が入ってる以上、人気が絡むのは興味深いよね。
同じように、球団も選手に人気が出ることで儲かるわけだし。成績が良いのに票が入らない選手がかわいそうだとは思うけど…アーニー・クレメントの件に関して言えば、明らかにトロントの人気を牽引してる。
大半の選手やビジネス管理の面において、人気ってのは大きな意味を持つんだろ。
4大スポーツの中では間違いなく一番マシだわ。投票プロセスはともかく、一番「真剣勝負」してると思うし。
4カ国トーナメントは今まで見たホッケーの中で最高だったわ。4大スポーツの「オールスター」としては完全に頭一つ抜けてる。プロボウルはずっとお笑い草だし、NBAのオールスターは睡眠導入剤。MLBのオールスターは、少なくとも普通の野球の試合として楽しめるレベル。
いや、本当に最高の選手たちが出てなきゃ意味ないだろ。
おい、こんな結果が嫌なら、俺たちのモントリオール・エクスポズを返してくれよ!
バンクーバーにチームができるなら人殺しでもする勢いだけど、それでもジェイズは一生愛してる。
レイズがシーズンの半分をモントリオールでプレーするっていうあの計画を、もう一度検討してもいいかもな。
GOAT(史上最高)!あと、その大谷とかいう奴もな。
アーニーは良かったけど…ア・リーグはどうしちまったんだ?
カナダ全土が投票してるからな。
だってあいつエロいし?
カナダ人の仕業。
もし俺たちを「51番目の州」にしようとしたらどうなるか、思い知らせてやっただけさ。
いや、こっちには選挙人制度があるから、お前らの4000万票はペンシルベニア州の1票以下の価値にしかならんぞ。
(ブルージェイズファン)他のチームのファンは、俺たちほど自チームの選手を愛してないらしいな。で、めちゃくちゃキレ散らかしてると。
そうだな、他に何の要因もなくて純粋な愛だけでこうなったもんな。素晴らしい綺麗な現実逃避だわ。
マジで何事だよ。
最高じゃねえか。
脳内でカナダ人の声で再生されたわ。
ほんとそれ。いつからピッチャーへの投票が許されたんだ?
クレメントは本当に謙虚でナイスガイなんだ。ファン層がデカいからってあいつにヘイトを向けないでくれ!俺たちはトロントでのあいつの姿勢を愛してるんだ。
一応言っとくと、去年あいつはポストシーズンの安打数記録を塗り替えたからな。ゴールドグラブ賞でも2つのポジションでファイナリストに残った。
今年はア・リーグ5位の打率、安打数は4位タイ、二塁打はア・リーグ首位だ。
セカンドの部門で見れば、今年はア・リーグのOPS、打率、安打、二塁打でトップ。他の多くの打撃指標でもトップ5に入ってる。
あいつの醸し出すバイブスと試合中のオーラが限界突破してることを都合よくスルーしてんぞ。
アーニーの追い風になったのは、今年のア・リーグのセカンドに強力なライバルが少なかったってのもあるだろうな。
それもある。全ポジションに投票しなきゃいけないからな。迷ったらとりあえず入れておきやすい選手ではある。
クレメントを嫌いになるとか無理だろ。
本当に純粋にカッコいい奴だよな。去年のポストシーズンからずっとファンだわ。今年は全ての投票用紙であいつに投票したぞ。
アーニー・クレメントとか草不可避。
アーニー・“野球史上永遠に最も偉大な選手”・クレメントと、大谷とかいう男。
片方しかプレーオフの最多安打記録持ってないけどな。
イケメン特権。
可愛いからって文句言うなよ。
あぁ、大谷のあの193センチの体格に太い太ももな……たまらんわ……。
もうオールスターゲームはドジャース対ブルージェイズの親善試合にしようぜ。
ヨルダン・アルバレスがいたのに。
ヤンキースファンだけど、アストロズに同情して憤慨してるわ。これマジでアホらしいな。
※本気度を疑う奴へ。俺が純粋に憎んでるのは2017年より後のアストロズだけだからな。
これどういう意味?各ポジションの最多得票者は「自動的にオールスター選出」じゃないの?
もう違うよ。各ポジションの上位2人(リーグ全体の最多得票者を除く)が決選投票に進むんだ。
各リーグの最多得票者だけが自動的に出場決定。
ワロタ。もうここまで来たら怒る気にもならんわ。
これが、我々を併合しようと脅してくる奴らへのカウンターだ。
地味だけど強力だな。
ブルージェイズはこれだけオールスター候補がいながら、なんで勝率5割切ってんだよ。
アーニーは素晴らしい選手だし、これに値するよ。
ブチギレてスタッツを振りかざしてる奴らは全員オタク。野球にそこまで熱くなるなら、草野球のビールリーグでもやってろよ。
野球でスタッツを語る奴にキレる男、これギャグでやってるだろ。
その通り。去年のポストシーズンの活躍だけでも選ばれる価値がある。
追記:あいつは単一ポストシーズンの安打記録を破ったんだぞ。アーロン・ジャッジのポストシーズン生涯安打数の半分以上を、たった1回のプレーオフ期間で打ったんだ。
ぶっちゃけ、こいつの票の多くはドジャースの投票者から入ってると思う。俺はブルージェイズが好きだからあいつに投票したけど、向こうは俺たちのこと嫌いだろうな。
ジェイズファンは、その痛みを和らげるためのチャンピオンリングを手に入れるまで、ドジャースを好きになることはないよ。
俺もあいつに投票した。去年のポストシーズンでの暴れっぷりは一生ファンになるレベルだったわ。去年のポストシーズンのパフォーマンス貯金だけで、これから何年もア・リーグのセカンドはあいつに投票し続けると思う。
「アーニーは選ばれるに値しない」とか「カナダのおかげで入っただけ」とかさ。
ジェイズファン以外からも大量の票が集まるって信じるのがそんなに難しいか?
・ポストシーズンの安打数記録保持者
・現在ア・リーグの二塁打トップ
・ア・リーグのセカンドの中で安打、打率、OPSがトップ
・安打数はリーグ全体でもトップ10
その上、純粋に良い奴でジェイズファンに愛されてる。今やもう名誉カナダ人みたいなもんだ。
あいつのストーリーは本当に感動的だよ。1つどころか2つのチームからクビ(DFA)にされて、大谷みたいに天性の才能があったわけでもなく、他のスター選手みたいな組織のバックアップもなかった。それなのに歴史に名前を刻んだんだ。努力と優しさの力だけでね。
こんな奴、応援したくならないわけがないだろ?
まさに。
去年はサードとユーティリティの2つのポジションでゴールドグラブ賞のファイナリストだったからな。で、今年はセカンドでオールスターか。
今年は守備がかなり落ち込んでるけどな。

