イランがホルムズ海峡を再び閉鎖と報道、核協議に影を落とす
公開日:2026年6月20日 13:06(米国東部夏時間)イランは土曜日、ホルムズ海峡を再び閉鎖したと宣言し、重要な海上輸送ルートから離れるよう船舶に警告した。しかし、米国はこの主張を否定し、同水路は引き続き開放されていると述べている。
テヘラン(イラン政府)とワシントン(米国政府)が地域における敵対行為を停止するための一時的な合意に達したわずか数日後、両国間の緊張が再び高まった。
イラン軍およびイスラム革命防衛隊(IRGC)によるこの発表は、イランの交渉団が日曜日から始まる米国高官との実務者レベルの協議に向けてスイスへ出発しようとするタイミングで行われた。
AP通信によると、イラン合同軍事司令部は、今回の海峡閉鎖はレバノンで続くイスラエルの軍事作戦と、米国による「不誠実」および休戦枠組みに基づく義務の不履行への対抗措置であると説明している。複数の報道機関によると、イラン国営テレビは、いわゆる侵略行為が続く場合は「次の段階の措置が計画されている」と報じた
Iran reportedly closes Strait of Hormuz again, casting shadow over nuclear talksIran's joint military command said the closure was in response to continued Israeli military operations in Lebanon.
海外の反応
1. 海外の反応
トランプみたいなヤバすぎる無能なナルシストを選んだツケが、世界規模で回ってきたってわけだ。
トランプみたいなヤバすぎる無能なナルシストを選んだツケが、世界規模で回ってきたってわけだ。
→2. 海外の反応
選んだアメリカがアホなのは間違いないけど、あのバカを野放しにし続けてる議会も同罪だろ。裁判を拒否した裁判官、有罪になっても量刑を決めない判事、何をやっても違法じゃないとか言い出す最高裁。止められるはずの連中が全員スルーした結果がこれ。
選んだアメリカがアホなのは間違いないけど、あのバカを野放しにし続けてる議会も同罪だろ。裁判を拒否した裁判官、有罪になっても量刑を決めない判事、何をやっても違法じゃないとか言い出す最高裁。止められるはずの連中が全員スルーした結果がこれ。
→3. 海外の反応
共和党の支持層が「トランプへの忠誠心」だけで議員を選んでるからな。結果、トランプの言いなりの議会が出来上がって、政府の要職もトランプのイエスマンしか残らなくなった。一人の人間に全権を握らせることを選んだのは共和党の有権者だし、自業自得だわ。
共和党の支持層が「トランプへの忠誠心」だけで議員を選んでるからな。結果、トランプの言いなりの議会が出来上がって、政府の要職もトランプのイエスマンしか残らなくなった。一人の人間に全権を握らせることを選んだのは共和党の有権者だし、自業自得だわ。
→4. 海外の反応
共和党の支持者ってマジで地球上で一番頭悪い部類だろ。
共和党の支持者ってマジで地球上で一番頭悪い部類だろ。
→5. 海外の反応
全員じゃないぞ。一部はただの悪党か、ドサクサに紛れて儲けようとしてる詐欺師。
全員じゃないぞ。一部はただの悪党か、ドサクサに紛れて儲けようとしてる詐欺師。
→6. 海外の反応
共和党の有権者は予備選で2回、大統領選で3回、合計5回もトランプを選んでるんだよな。
しかも上下両院の選挙でも、トランプお墨付きの候補をずっと優遇してきた。
ここ10年近く自分たちでこれを選び続けてきたんだから、1年半前に当選したそこらの議員のせいにするのはお門違いだわ。
共和党の有権者は予備選で2回、大統領選で3回、合計5回もトランプを選んでるんだよな。
しかも上下両院の選挙でも、トランプお墨付きの候補をずっと優遇してきた。
ここ10年近く自分たちでこれを選び続けてきたんだから、1年半前に当選したそこらの議員のせいにするのはお門違いだわ。
→7. 海外の反応
政府も金融システムも、今や大富豪と巨大企業に完全に乗っ取られてるしな。
SpaceXのIPO(新規公開株)をめぐる裏取引とか見れば一発でわかる。
ナスダックがSpaceXのためだけに新しい規則を3つも作って上場させて、実質みんなの金を巻き上げてイーロンを総資産1兆ドル超えのウルトラ大富豪に仕立て上げたんだから。
政府も金融システムも、今や大富豪と巨大企業に完全に乗っ取られてるしな。
SpaceXのIPO(新規公開株)をめぐる裏取引とか見れば一発でわかる。
ナスダックがSpaceXのためだけに新しい規則を3つも作って上場させて、実質みんなの金を巻き上げてイーロンを総資産1兆ドル超えのウルトラ大富豪に仕立て上げたんだから。
→8. 海外の反応
すべては白人至上主義のため。共和党のやってることにそれ以外のロジックなんてない。
すべては白人至上主義のため。共和党のやってることにそれ以外のロジックなんてない。
→9. 海外の反応
正論。でも、その議員たちを選んだのは誰だよ?複数の州で予備選があったばかりだけど、トランプが後ろ盾の候補が勝ちまくってるじゃん。
マジで学習しないよな、この国は。
正論。でも、その議員たちを選んだのは誰だよ?複数の州で予備選があったばかりだけど、トランプが後ろ盾の候補が勝ちまくってるじゃん。
マジで学習しないよな、この国は。
→10. 海外の反応
議員なんてインサイダー取引で儲けて、一生モノの特権もらいながら何もしないで、数年後に企業の役員に天下りするための道具でしかない。
議員なんてインサイダー取引で儲けて、一生モノの特権もらいながら何もしないで、数年後に企業の役員に天下りするための道具でしかない。
→11. 海外の反応
で、議員がそうなってるのも有権者のせい。トランプがどういう政治をするか分かった上で投票したんだから。
で、議員がそうなってるのも有権者のせい。トランプがどういう政治をするか分かった上で投票したんだから。
→12. 海外の反応
議会の過半数まで同じ党に握らせたのは、アメリカ最大のやらかし。
議会の過半数まで同じ党に握らせたのは、アメリカ最大のやらかし。
→13. 海外の反応
これな。トランプはただの1人。本当にヤバいのは、あいつを調子に乗らせて、無茶苦茶な命令にそのまま従ってる周りの奴ら。
これな。トランプはただの1人。本当にヤバいのは、あいつを調子に乗らせて、無茶苦茶な命令にそのまま従ってる周りの奴ら。
→14. 海外の反応
あいつらが面白半分でやってるわけじゃないってことは頭に入れといた方がいい。トランプは「反抗する奴は議員だろうが判事だろうが検事だろうが全員潰す」って明言してたからな。誰も止めないのは、あいつの執念深さと報復が怖いから。
あいつらが面白半分でやってるわけじゃないってことは頭に入れといた方がいい。トランプは「反抗する奴は議員だろうが判事だろうが検事だろうが全員潰す」って明言してたからな。誰も止めないのは、あいつの執念深さと報復が怖いから。
→15. 海外の反応
1回目はアホで済むけど、2回目は言い訳できんわ。
1回目はアホで済むけど、2回目は言い訳できんわ。
→16. 海外の反応
というか、アメリカの「あの層」以外、世界中の人間は選挙前からこうなるって分かってたけどな。
というか、アメリカの「あの層」以外、世界中の人間は選挙前からこうなるって分かってたけどな。
→17. 海外の反応
まともな国民はみんな分かってたよ。ただ、一番大事な時に選挙に行かなかった奴が多すぎた。右翼のナショナリストは絶対投票に行くけど、民主党支持者は候補者が100%理想通りじゃないと抗議のボイコットとか言って棄権しやがる。今回もバイデンが辞めた後、ちゃんとした予備選もなしにカマラが押し付けられて、イスラエルへの態度が甘いって理由で民主党員が全然投票に行かなかった。その結果がこれだよ。
まともな国民はみんな分かってたよ。ただ、一番大事な時に選挙に行かなかった奴が多すぎた。右翼のナショナリストは絶対投票に行くけど、民主党支持者は候補者が100%理想通りじゃないと抗議のボイコットとか言って棄権しやがる。今回もバイデンが辞めた後、ちゃんとした予備選もなしにカマラが押し付けられて、イスラエルへの態度が甘いって理由で民主党員が全然投票に行かなかった。その結果がこれだよ。
→18. 海外の反応
選挙行かなかったんなら、そいつらも頭悪いわ。
選挙行かなかったんなら、そいつらも頭悪いわ。
→19. 海外の反応
それどころか、アメリカ人は単に頭が悪いだけじゃなくて、基本「自分さえ良ければいい」って奴が多すぎる。
それどころか、アメリカ人は単に頭が悪いだけじゃなくて、基本「自分さえ良ければいい」って奴が多すぎる。
→20. 海外の反応
だからトランプに共感する奴が多いんだよ。あいつはクズだけど、それを見て「俺も同じことするわ。あいつは俺たちの仲間だ!」ってなっちゃう。
だからトランプに共感する奴が多いんだよ。あいつはクズだけど、それを見て「俺も同じことするわ。あいつは俺たちの仲間だ!」ってなっちゃう。
→21. 海外の反応
世界中が金持ちを崇拝してるけど、アメリカは特に「金持ちってだけで憧れの的」になる文化だからな。「いつかは俺も!」って夢見て、金持ち優遇の政策を必死に支持してやがる。
世界中が金持ちを崇拝してるけど、アメリカは特に「金持ちってだけで憧れの的」になる文化だからな。「いつかは俺も!」って夢見て、金持ち優遇の政策を必死に支持してやがる。
→22. 海外の反応
それこそがアメリカ文化の根本的な欠陥。アイドル崇拝、過剰な個人主義、そして何より消費至上主義。ネットでアメリカの教育システムが叩かれがちだけど、問題は学校じゃなくてこの文化。アメリカ人は知識よりモノやステータスが大好き。学ぶことは「ガリ勉」とか「ダサい」って扱い。強引にのし上がれるなら勉強なんて要らねえってのがアメリカの本質。アメリカ人の俺が言うんだから間違いない。
それこそがアメリカ文化の根本的な欠陥。アイドル崇拝、過剰な個人主義、そして何より消費至上主義。ネットでアメリカの教育システムが叩かれがちだけど、問題は学校じゃなくてこの文化。アメリカ人は知識よりモノやステータスが大好き。学ぶことは「ガリ勉」とか「ダサい」って扱い。強引にのし上がれるなら勉強なんて要らねえってのがアメリカの本質。アメリカ人の俺が言うんだから間違いない。
→23. 海外の反応
自分さえ良ければいいなんて、どこの国の人間も大体そうだろ。
自分さえ良ければいいなんて、どこの国の人間も大体そうだろ。
→24. 海外の反応
いや、現にカナダじゃトランプが初手からガチのファシスト全開で来た時、保守党に猛烈な反対票を投じたぞ。
いや、現にカナダじゃトランプが初手からガチのファシスト全開で来た時、保守党に猛烈な反対票を投じたぞ。
→25. 海外の反応
3億5千万人以上の人間をそんな単純な見方で一括りにして、何の意味があるわけ?ガキの理屈だな。
3億5千万人以上の人間をそんな単純な見方で一括りにして、何の意味があるわけ?ガキの理屈だな。
→26. 海外の反応
全くだわ。民主党支持者の多くは、民主主義を守る義務を果たすより、棄権して「清廉潔白な自分」に酔う方を選びやがる。
全くだわ。民主党支持者の多くは、民主主義を守る義務を果たすより、棄権して「清廉潔白な自分」に酔う方を選びやがる。
→27. 海外の反応
そういうお上品な抗議投票とか棄権を楽しんでる連中は、そもそも「民主党員」って呼ばれることすら嫌うけどな。
そういうお上品な抗議投票とか棄権を楽しんでる連中は、そもそも「民主党員」って呼ばれることすら嫌うけどな。
→28. 海外の反応
まあ、実際あいつらは民主党員じゃないしな。知らんけど。
まあ、実際あいつらは民主党員じゃないしな。知らんけど。
→29. 海外の反応
世の中を一度ぶっ壊そうとしてる加速主義者たちね。今回の件で、金がどれだけ俺たちの民主主義を侵食してるか痛感したわ。かろうじて機能してた部分もあったけど、もう限界。今のトランプ政権を見て、平均的なトランプ信者も「自分のいる党こそが泥沼だった」って気づき始めてる。
あと、民主党の中にも実質共和党みたいな奴らが大勢いるって分かって、マジでウンザリ。
世の中を一度ぶっ壊そうとしてる加速主義者たちね。今回の件で、金がどれだけ俺たちの民主主義を侵食してるか痛感したわ。かろうじて機能してた部分もあったけど、もう限界。今のトランプ政権を見て、平均的なトランプ信者も「自分のいる党こそが泥沼だった」って気づき始めてる。
あと、民主党の中にも実質共和党みたいな奴らが大勢いるって分かって、マジでウンザリ。
→30. 海外の反応
ぶっちゃけ人類の大半はバカだからな。
ぶっちゃけ人類の大半はバカだからな。
→31. 海外の反応
俺は選挙行かなかったよ。カリフォルニア住みだしな。行かなくても結果は何も変わらん。棄権した奴らが全員ハリスに入れたとも限らないのに、みんな棄権のせいにするよな。
それよりパレスチナ問題に抗議して別の候補に頭のおかしい票を入れた連中の話をしようぜ。
政治に関わってる連中が両陣営とも過激でうっとうしくなければ、もっとみんな選挙に行くだろ。
俺は選挙行かなかったよ。カリフォルニア住みだしな。行かなくても結果は何も変わらん。棄権した奴らが全員ハリスに入れたとも限らないのに、みんな棄権のせいにするよな。
それよりパレスチナ問題に抗議して別の候補に頭のおかしい票を入れた連中の話をしようぜ。
政治に関わってる連中が両陣営とも過激でうっとうしくなければ、もっとみんな選挙に行くだろ。
→32. 海外の反応
カリフォルニアみたいなガチの民主党地盤なら、確かに個人の1票は何の影響もないな。どうせ選挙人はハリスに投票するし。
カリフォルニアみたいなガチの民主党地盤なら、確かに個人の1票は何の影響もないな。どうせ選挙人はハリスに投票するし。
→33. 海外の反応
相手(トランプ)が有権者の心に刺さるアピールをしてるのに、そっち(民主党)がその課題を無視したのも敗因じゃね?トランプの主張って単純だし、特定のグループへの憎悪を煽ればいいだけだから、信者を釣るのがめちゃくちゃ簡単。
部外者から見ると、民主党の売り文句って「トランプじゃない方」しかなくて、本来ならそれで十分なはずなんだけど、候補者が白人じゃない女性だった。
進歩派を自称するアメリカですら、いまだに女性をトップに据えられたことがないのに、人種と性別のダブルパンチはリスクが高すぎた。
あと、SNSを見てると「シスジェンダー(生まれ持った性別通りの)男性の不満」を代弁する右翼コンテンツが溢れてる。あの層って人口の半分を占めてるんだから、そこが疎外感を感じてるなら無視しちゃダメだろ。
現実問題として、トランスジェンダーみたいな少数派は人口比で言えばほんのわずかで、多数派が敵視してる状況じゃ、少数派の票だけで選挙に勝つなんて絶対に無理。
相手(トランプ)が有権者の心に刺さるアピールをしてるのに、そっち(民主党)がその課題を無視したのも敗因じゃね?トランプの主張って単純だし、特定のグループへの憎悪を煽ればいいだけだから、信者を釣るのがめちゃくちゃ簡単。
部外者から見ると、民主党の売り文句って「トランプじゃない方」しかなくて、本来ならそれで十分なはずなんだけど、候補者が白人じゃない女性だった。
進歩派を自称するアメリカですら、いまだに女性をトップに据えられたことがないのに、人種と性別のダブルパンチはリスクが高すぎた。
あと、SNSを見てると「シスジェンダー(生まれ持った性別通りの)男性の不満」を代弁する右翼コンテンツが溢れてる。あの層って人口の半分を占めてるんだから、そこが疎外感を感じてるなら無視しちゃダメだろ。
現実問題として、トランスジェンダーみたいな少数派は人口比で言えばほんのわずかで、多数派が敵視してる状況じゃ、少数派の票だけで選挙に勝つなんて絶対に無理。
→34. 海外の反応
どこで見たか忘れたけど、「右翼は勝つためなら何でもするが、左翼は負けるためなら何でもする」って言われてたの思い出したわ。
どこで見たか忘れたけど、「右翼は勝つためなら何でもするが、左翼は負けるためなら何でもする」って言われてたの思い出したわ。
→35. 海外の反応
その言い訳が通用する時もあるけど、少しでも政治に関心があれば「ハリスに入れない=トランプを勝たせる」ってことくらい分かってたはず。棄権した奴らに免罪符なんてないわ。
その言い訳が通用する時もあるけど、少しでも政治に関心があれば「ハリスに入れない=トランプを勝たせる」ってことくらい分かってたはず。棄権した奴らに免罪符なんてないわ。
→36. 海外の反応
おいおい……皮肉って言葉、初めて聞いたか?
おいおい……皮肉って言葉、初めて聞いたか?
→37. 海外の反応
あの大バカが、特定の重要な郡で投票機をハッキングしてギリギリ滑り込んだ説、俺は絶対にあると思ってる。
あの大バカが、特定の重要な郡で投票機をハッキングしてギリギリ滑り込んだ説、俺は絶対にあると思ってる。
→38. 海外の反応
決定的な証拠がないから妄想の域を出ないけど(俺もマジであり得ると思ってる)、トランプがホワイトハウスにいる限り、すべての調査機関を握られてるからどうしようもない。
とりあえず、中間選挙も近いし、あいつは目的のためなら手段を選ばないってことは全員肝に銘じるべき。過去にやったなら次もやる。
2024年のトランプの映画(アプレンティス)でも言ってたじゃん。
「ボールを見るな、相手を潰せ」ってな。
決定的な証拠がないから妄想の域を出ないけど(俺もマジであり得ると思ってる)、トランプがホワイトハウスにいる限り、すべての調査機関を握られてるからどうしようもない。
とりあえず、中間選挙も近いし、あいつは目的のためなら手段を選ばないってことは全員肝に銘じるべき。過去にやったなら次もやる。
2024年のトランプの映画(アプレンティス)でも言ってたじゃん。
「ボールを見るな、相手を潰せ」ってな。
おすすめ記事(外部サイト)
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 韓国人「日本で販売されたデザインがあまりにもユニークなケーキをご覧ください・・・」
- 海外「お前らが最も人種差別を受けた場所はどこだった?」
- 韓国人「日本、W杯でチュニジアを4-0でボコってしまう・・・」→「日本は次元が違う」「アジアがW杯でこんな風に圧倒的な試合をするのは初めて見たわ...
- 海外「日本にはなぜ暴力的なヘイトクライムがないのか?反移民で外国人恐怖症じゃないのか?」
- 韓国人「日本がチュニジア戦で塗り替えたアジアサッカーW杯記録をご覧ください」→「本当にすごいね・・・」「もう日本は追いつけない」「なんでこんなに...
39. 海外の反応
アメリカの政治システムは完全に企業に買収されてる。ぶっちゃけ富頭政治(金持ちが支配する国)だわ。
両党ともクソだけど、部外者から見ればまだ民主党の方が何万倍もマシに見える。
アメリカの政治システムは完全に企業に買収されてる。ぶっちゃけ富頭政治(金持ちが支配する国)だわ。
両党ともクソだけど、部外者から見ればまだ民主党の方が何万倍もマシに見える。
40. 海外の反応
ハリスは「イランはアメリカ最大の敵」とか言ってたし、バイデンのエネルギー長官も最近のインタビューでイランへの爆撃を検討したって話してた。これは共和党云々じゃなくて、アメリカ全体の病気。
ハリスは「イランはアメリカ最大の敵」とか言ってたし、バイデンのエネルギー長官も最近のインタビューでイランへの爆撃を検討したって話してた。これは共和党云々じゃなくて、アメリカ全体の病気。
41. 海外の反応
トランプが「アメリカの石油備蓄が4週間で尽きるから取引を急いでる」とか世界に向けて大焦り発言したせいで、イラン側は「1ヶ月待てばもっと有利な条件を引き出せる」って気づいちゃった。
トランプが「アメリカの石油備蓄が4週間で尽きるから取引を急いでる」とか世界に向けて大焦り発言したせいで、イラン側は「1ヶ月待てばもっと有利な条件を引き出せる」って気づいちゃった。
→42. 海外の反応
マジで頭悪すぎる。交渉術の本(アート・オブ・ザ・ディール)を書いた本人が、史上最悪の交渉ベタとか何のギャグだよ。
「新しい戦争は起こさない」って公約に支持者があれだけ共感してたのに、イスラエルの犬になって理由もなく戦争を始めたら、もうまともに戦えるわけがない。こっちに戦争をやり抜く政治的覚悟がないことなんて、敵に丸見非だからな。
ポーカーやってるのに、配られたカードを毎回裏表逆にして手元に持ってるようなレベルのド下手。
マジで頭悪すぎる。交渉術の本(アート・オブ・ザ・ディール)を書いた本人が、史上最悪の交渉ベタとか何のギャグだよ。
「新しい戦争は起こさない」って公約に支持者があれだけ共感してたのに、イスラエルの犬になって理由もなく戦争を始めたら、もうまともに戦えるわけがない。こっちに戦争をやり抜く政治的覚悟がないことなんて、敵に丸見非だからな。
ポーカーやってるのに、配られたカードを毎回裏表逆にして手元に持ってるようなレベルのド下手。
→43. 海外の反応
あの本、トランプが書いたんじゃないぞ。トニー・シュワルツっていうゴーストライターが書いて、そのあと本人はトランプの猛烈な批判派になってる。
「あの本を書いたのは人生最大の汚点」って言ってるくらい。
あの本、トランプが書いたんじゃないぞ。トニー・シュワルツっていうゴーストライターが書いて、そのあと本人はトランプの猛烈な批判派になってる。
「あの本を書いたのは人生最大の汚点」って言ってるくらい。
→44. 海外の反応
本当に救いようのないバカ。敵国からしたら最高のカモだわ。
本当に救いようのないバカ。敵国からしたら最高のカモだわ。
→45. 海外の反応
支持者なんて最初からこだわりなんて何もねえよ。だから公約を破られてもすぐ手のひらを返す。あいつらの唯一の原動力は「トランプの敵(リベラル)が自分たちを嫌っているから、そいつらは敵」ってことだけ。トランプが何をやろうが、敵を苦しめてると思い込んで満足してる。
支持者なんて最初からこだわりなんて何もねえよ。だから公約を破られてもすぐ手のひらを返す。あいつらの唯一の原動力は「トランプの敵(リベラル)が自分たちを嫌っているから、そいつらは敵」ってことだけ。トランプが何をやろうが、敵を苦しめてると思い込んで満足してる。
46. 海外の反応
一応言っとくけど、あの「4週間」の件はトランプが口を開く前から普通に公にされてた情報だけどな。まあ、アメリカが弱腰に見えたっていう事実は変わらんが。
一応言っとくけど、あの「4週間」の件はトランプが口を開く前から普通に公にされてた情報だけどな。まあ、アメリカが弱腰に見えたっていう事実は変わらんが。
47. 海外の反応
イランの「交渉術」なんて昔からいつも同じ。何も与えず、すべてを要求し、曖昧な約束で引き延ばして、貰える飴は期限ギリギリまで貪り尽くす。
アメリカが毎回これに引っかかる理由がマジで理解できん。
トランプのせいで、イランの立場はめちゃくちゃ強くなった。トランプが何と言おうが、イランが態度を変えるわけがない。全面侵略して政権転覆でもしない限り、アメリカが主導権を取り戻すのは無理だろ。
トランプがやらかした数々の大災害の中でも、これは歴史に残るレベルの超ド級のやらかしになるぞ。
イランの「交渉術」なんて昔からいつも同じ。何も与えず、すべてを要求し、曖昧な約束で引き延ばして、貰える飴は期限ギリギリまで貪り尽くす。
アメリカが毎回これに引っかかる理由がマジで理解できん。
トランプのせいで、イランの立場はめちゃくちゃ強くなった。トランプが何と言おうが、イランが態度を変えるわけがない。全面侵略して政権転覆でもしない限り、アメリカが主導権を取り戻すのは無理だろ。
トランプがやらかした数々の大災害の中でも、これは歴史に残るレベルの超ド級のやらかしになるぞ。
→48. 海外の反応
完全に予想通りの展開。
イランが約束を守ってた唯一の時期に、トランプ自ら核合意の契約を破り捨てたんだからな。
同意だわ。侵略して政権を潰さない限り、イランの完全勝利。
完全に予想通りの展開。
イランが約束を守ってた唯一の時期に、トランプ自ら核合意の契約を破り捨てたんだからな。
同意だわ。侵略して政権を潰さない限り、イランの完全勝利。
49. 海外の反応
トランプはバカすぎて、これからイランが気に入らないことがあるたびにこの手を使ってくるってことに気づいてない。
これじゃ交渉じゃなくて、ただイランにビビって土下座してるだけ。
トランプはバカすぎて、これからイランが気に入らないことがあるたびにこの手を使ってくるってことに気づいてない。
これじゃ交渉じゃなくて、ただイランにビビって土下座してるだけ。
50. 海外の反応
トランプにまともな選択肢なんて残ってない。政権転覆を狙うなら全面戦争だし、このまま手を引けば国内外から「大敗北、大恥」って叩かれる。その中間をいけば、ガソリン代とインフレが高騰する中で、延々と停戦と戦闘を繰り返す地獄のループになるだけ。
トランプにまともな選択肢なんて残ってない。政権転覆を狙うなら全面戦争だし、このまま手を引けば国内外から「大敗北、大恥」って叩かれる。その中間をいけば、ガソリン代とインフレが高騰する中で、延々と停戦と戦闘を繰り返す地獄のループになるだけ。
→51. 海外の反応
ぶっちゃけ、みんながあいつをバカにしたり批判したりしてるのって(当然の批判だけど)、この汚職強姦魔の売国奴のせいで陥った「理解不能な現実」から現実逃避するためのself-defense(自己防衛)だと思うわ。
あいつがサインしたあの全面降伏の合意が、今の状況で「望みうる最高の結末」だったっていうのが、この国の詰みっぷりを物語ってる。
まだ本当の地獄(ダメージ)は始まってもいないし、これからもっと悪くなる一方。
ぶっちゃけ、みんながあいつをバカにしたり批判したりしてるのって(当然の批判だけど)、この汚職強姦魔の売国奴のせいで陥った「理解不能な現実」から現実逃避するためのself-defense(自己防衛)だと思うわ。
あいつがサインしたあの全面降伏の合意が、今の状況で「望みうる最高の結末」だったっていうのが、この国の詰みっぷりを物語ってる。
まだ本当の地獄(ダメージ)は始まってもいないし、これからもっと悪くなる一方。
→52. 海外の反応
政府がなんとか解決してくれたら最高だけど……あいつらが期待通りの「無能」っぷりを晒してくれて、自分の人を見る目が正しかったことが証明されて皮肉な快感だわ。
政府がなんとか解決してくれたら最高だけど……あいつらが期待通りの「無能」っぷりを晒してくれて、自分の人を見る目が正しかったことが証明されて皮肉な快感だわ。
→53. 海外の反応
イランはホルムズ海峡を閉鎖すれば世界経済をマジで破壊できるってことを証明してみせたからな。オイルとマネーを敵に回したら終わり。トランプは結局イランの言いなりになるだろうけど、もう次の「湾岸戦争(オペレーション・デザート・ストーム)」への秒読みは始まってると思う。しかも次はアメリカとイスラエルだけじゃ済まないぞ。
イランはホルムズ海峡を閉鎖すれば世界経済をマジで破壊できるってことを証明してみせたからな。オイルとマネーを敵に回したら終わり。トランプは結局イランの言いなりになるだろうけど、もう次の「湾岸戦争(オペレーション・デザート・ストーム)」への秒読みは始まってると思う。しかも次はアメリカとイスラエルだけじゃ済まないぞ。


