投稿主
管理人追記
r/Lakers:レイカーズ(NBA)ファンのサブレディットの投稿です。

海外の反応
1. 海外の反応
ルカがこのリストに入ったらヤバいな。人口250万人のスロベニアからトップ10に2人も入ることになるぞ。
ルカがこのリストに入ったらヤバいな。人口250万人のスロベニアからトップ10に2人も入ることになるぞ。
→2. 海外の反応
実際は200万人に近いけど、まあそうだね。うちの国は異常な天才アスリートが揃ってる。
実際は200万人に近いけど、まあそうだね。うちの国は異常な天才アスリートが揃ってる。
→3. 海外の反応
最近のスロベニアはマジで化け物揃いだわ。ルカとタデイとか、本当に頭おかしいレベル。
最近のスロベニアはマジで化け物揃いだわ。ルカとタデイとか、本当に頭おかしいレベル。
→4. 海外の反応
ルカとタデイだけじゃなくて、ヤンヤ・ガンブレットも忘れないでくれ。
ルカとタデイだけじゃなくて、ヤンヤ・ガンブレットも忘れないでくれ。
→5. 海外の反応
確かにその通り。別に軽視したわけじゃなくて、自分がよく見てるスポーツだからパッとその2人の名前が出ただけなんだ。
確かにその通り。別に軽視したわけじゃなくて、自分がよく見てるスポーツだからパッとその2人の名前が出ただけなんだ。
→6. 海外の反応
このまま順調にいけば、キャリアが終わる頃にはルカも確実にこのリストに入ってくるだろうな。
このまま順調にいけば、キャリアが終わる頃にはルカも確実にこのリストに入ってくるだろうな。
→7. 海外の反応
スロベニア現地だと、ドンチッチに比べてコピターの扱いがめちゃくちゃ小さいのも信じられないわ。
スロベニア現地だと、ドンチッチに比べてコピターの扱いがめちゃくちゃ小さいのも信じられないわ。
8. 海外の反応
コピ(コピター)に拍手!
コピ(コピター)に拍手!
→9. 海外の反応
LAに2回もカップをもたらした男だからな。マジでリスペクトだわ。
LAに2回もカップをもたらした男だからな。マジでリスペクトだわ。
→10. 海外の反応
クイックもそこに入るべきじゃね?
クイックもそこに入るべきじゃね?
→11. 海外の反応
クイックはトップ20に入ってるよ。少し前にキングスのサブスクにこれが投稿された時、ブラウンがトップ20にすら入ってないのにクリッパーズの選手が3人も、さらにロンゾ・ボールまで入ってるのはおかしいって、一部のファンが(当然だけど)ブチギレてた。
クイックはトップ20に入ってるよ。少し前にキングスのサブスクにこれが投稿された時、ブラウンがトップ20にすら入ってないのにクリッパーズの選手が3人も、さらにロンゾ・ボールまで入ってるのはおかしいって、一部のファンが(当然だけど)ブチギレてた。
→12. 海外の反応
ロンゾ・ボールが入ってるのはさすがに正気を疑うわ。
ロンゾ・ボールが入ってるのはさすがに正気を疑うわ。
→13. 海外の反応
個人的にはブラウンだな。
個人的にはブラウンだな。
14. 海外の反応
スロベニアのレジェンドが1人引退したと思ったら、また別の怪物が現れたな。
スロベニアのレジェンドが1人引退したと思ったら、また別の怪物が現れたな。
15. 海外の反応
アーロン・ドナルドが8位ってのはちょっと納得いかないわ。
アーロン・ドナルドが8位ってのはちょっと納得いかないわ。
→16. 海外の反応
セントルイス時代もあるからな。
セントルイス時代もあるからな。
→17. 海外の反応
分ける必要ある?10シーズンのうちセントルイスにいたのは2シーズンだけだぞ(できれば11シーズンやってほしいけど)。主要な実績は全部LAで残したものだし。
分ける必要ある?10シーズンのうちセントルイスにいたのは2シーズンだけだぞ(できれば11シーズンやってほしいけど)。主要な実績は全部LAで残したものだし。
→18. 海外の反応
え、本当に2シーズンだけだっけ?まあそれなら同意だわ。個人的には5位くらいに置きたい。コービー、大谷、カーショウ、ベッツ、ドナルド、コピター、シャック、レブロン、スタッフォード、フリーマンだな。
え、本当に2シーズンだけだっけ?まあそれなら同意だわ。個人的には5位くらいに置きたい。コービー、大谷、カーショウ、ベッツ、ドナルド、コピター、シャック、レブロン、スタッフォード、フリーマンだな。
19. 海外の反応
自分なら大谷とシャックを入れ替えるわ。
自分なら大谷とシャックを入れ替えるわ。
→20. 海外の反応
大谷って野球界の歴史上でもトップクラスの選手だろ。
大谷って野球界の歴史上でもトップクラスの選手だろ。
→21. 海外の反応
トップクラスどころか、マジで史上最高(GOAT)まである。歴史的なレベルで打者としても投手としても圧倒的だし(まともに比較できるのがベーブ・ルースしかいない時点で察してくれ)、すでにMVPを4回獲ってて、今年も5回目がほぼ確実視されてる。トミージョン手術のリハビリで投げられなかったシーズンは、指名打者(DH)に専念してシーズン50本塁打50盗塁という前人未到の記録を達成して、DH専任として史上初の満票MVPに輝いた。そして今シーズンは投手として復帰して、1試合の平均失点が1点未満という歴史的なスタートを切って、現在はサイ・ヤング賞の最有力候補。投打のどちらか片方に専念するだけでMVPを獲れるレベルの怪物が、両方同時にやってるんだからな。おまけにプレーオフでも神がかってて、すでにワールドシリーズを2回制覇。去年のブリュワーズとのシリーズ決定戦では、投手として10奪三振、打者として3打席連続ホームランというバケモノみたいな試合をやった。さらにWBCでは日本代表を率いて、アメリカのガチメンバー相手に決勝の最終回、同僚であり球史に輝く大打者のマイク・トラウトを三振に仕留めて世界一に輝いた。人類がこれまでに生み出した中で、最高の野球選手として歴史に名を残すのは間違いない。
トップクラスどころか、マジで史上最高(GOAT)まである。歴史的なレベルで打者としても投手としても圧倒的だし(まともに比較できるのがベーブ・ルースしかいない時点で察してくれ)、すでにMVPを4回獲ってて、今年も5回目がほぼ確実視されてる。トミージョン手術のリハビリで投げられなかったシーズンは、指名打者(DH)に専念してシーズン50本塁打50盗塁という前人未到の記録を達成して、DH専任として史上初の満票MVPに輝いた。そして今シーズンは投手として復帰して、1試合の平均失点が1点未満という歴史的なスタートを切って、現在はサイ・ヤング賞の最有力候補。投打のどちらか片方に専念するだけでMVPを獲れるレベルの怪物が、両方同時にやってるんだからな。おまけにプレーオフでも神がかってて、すでにワールドシリーズを2回制覇。去年のブリュワーズとのシリーズ決定戦では、投手として10奪三振、打者として3打席連続ホームランというバケモノみたいな試合をやった。さらにWBCでは日本代表を率いて、アメリカのガチメンバー相手に決勝の最終回、同僚であり球史に輝く大打者のマイク・トラウトを三振に仕留めて世界一に輝いた。人類がこれまでに生み出した中で、最高の野球選手として歴史に名を残すのは間違いない。
→22. 海外の反応
言ってることは全部分かるし同意だけど、最後の1文だけツッコミたい。大谷って本当に「人類が生み出した」存在か?
言ってることは全部分かるし同意だけど、最後の1文だけツッコミたい。大谷って本当に「人類が生み出した」存在か?
→23. 海外の反応
全部その通りなんだけど、今年のサイ・ヤング賞はちょっと厳しいかも。ライバルが強すぎるし、イニング数が足りない。それでも歴史上最高のシーズンを送ってることには変わりないけどな。
全部その通りなんだけど、今年のサイ・ヤング賞はちょっと厳しいかも。ライバルが強すぎるし、イニング数が足りない。それでも歴史上最高のシーズンを送ってることには変わりないけどな。
→24. 海外の反応
技術的には群を抜いてる。メジャー9年目だけど、投手と打者の両方で全盛期を迎えたのは実質5〜6年。肘の手術からのリハビリ中で、打者専念のシーズンでもMVPを獲得した。今年はフルタイムの投手として驚異的な成績を残してる。ステロイド時代を除けば、史上最多のMVP受賞回数(現在4回、今年5回目)。メジャーに来たのが20代半ばで怪我もあったから通算成績の積み上げはそこまでいかないだろうけど、純粋な実力だけで言えば史上最高の選手。
技術的には群を抜いてる。メジャー9年目だけど、投手と打者の両方で全盛期を迎えたのは実質5〜6年。肘の手術からのリハビリ中で、打者専念のシーズンでもMVPを獲得した。今年はフルタイムの投手として驚異的な成績を残してる。ステロイド時代を除けば、史上最多のMVP受賞回数(現在4回、今年5回目)。メジャーに来たのが20代半ばで怪我もあったから通算成績の積み上げはそこまでいかないだろうけど、純粋な実力だけで言えば史上最高の選手。
→25. 海外の反応
2021年に投打の二刀流で最初のMVPを獲ったよね。その次の年は投手成績は良かったけど、打撃は打率.311、出塁率.425、OPS 1.111を残したジャッジと比べると物足りなかった。でも大谷ならバリー・ボンズの記録に並ぶか、追い抜く可能性は十分あると思う。
2021年に投打の二刀流で最初のMVPを獲ったよね。その次の年は投手成績は良かったけど、打撃は打率.311、出塁率.425、OPS 1.111を残したジャッジと比べると物足りなかった。でも大谷ならバリー・ボンズの記録に並ぶか、追い抜く可能性は十分あると思う。
→26. 海外の反応
他の奴らが言いたいことも分かるけど、大谷は完全に別格。史上最高の選手だよ。
他の奴らが言いたいことも分かるけど、大谷は完全に別格。史上最高の選手だよ。
→27. 海外の反応
トップクラスとかじゃなくて普通に史上最高だし、アニメ以来の日本の最高傑作だわ。
トップクラスとかじゃなくて普通に史上最高だし、アニメ以来の日本の最高傑作だわ。
→28. 海外の反応
文字通りのユニコーン。一世代に一人とかじゃなくて、歴史的に見ても「一生に一度」見られるかどうかのレベルの選手。これから先の世代の子供たちが大谷に影響されて二刀流を目指すようになるだろうし、間違いなくそうなると思う。
文字通りのユニコーン。一世代に一人とかじゃなくて、歴史的に見ても「一生に一度」見られるかどうかのレベルの選手。これから先の世代の子供たちが大谷に影響されて二刀流を目指すようになるだろうし、間違いなくそうなると思う。
→29. 海外の反応
シャックだってバスケ界の歴史上トップクラスの選手だろ。
シャックだってバスケ界の歴史上トップクラスの選手だろ。
→30. 海外の反応
そう、そこが大谷との違い。シャックは「歴史上トップクラス」だけど、大谷は「史上最高(このまま何事もなければ確実)」なんだよ。
そう、そこが大谷との違い。シャックは「歴史上トップクラス」だけど、大谷は「史上最高(このまま何事もなければ確実)」なんだよ。
→31. 海外の反応
大谷はすでに史上最高(GOAT)の議論に上がってるし、遅かれ早かれそうなる。
大谷はすでに史上最高(GOAT)の議論に上がってるし、遅かれ早かれそうなる。
→32. 海外の反応
それは間違いない。
それは間違いない。
33. 海外の反応
大谷はドジャース3年目で、すでにMVP2回とワールドシリーズ連覇を達成してる。すぐにシャックを追い抜くのは確実。
大谷はドジャース3年目で、すでにMVP2回とワールドシリーズ連覇を達成してる。すぐにシャックを追い抜くのは確実。
→34. 海外の反応
エンゼルス時代のキャリアはカウントされるの?それともアナハイム・エンゼルスはLAじゃないって扱い?
エンゼルス時代のキャリアはカウントされるの?それともアナハイム・エンゼルスはLAじゃないって扱い?
35. 海外の反応
LAの都市圏全体で考えるなら、大谷はすでにシャックを超えてる。
LAの都市圏全体で考えるなら、大谷はすでにシャックを超えてる。
36. 海外の反応
厳密に言えば、大谷は「LA」で4回のMVPと新人王を獲ってる。半分は別のチームだけど、同じLA圏内だからな。
厳密に言えば、大谷は「LA」で4回のMVPと新人王を獲ってる。半分は別のチームだけど、同じLA圏内だからな。
→37. 海外の反応
クリッパーズやエンゼルスでの出来事は、火星での出来事と同じくらいLA市民にはノーカウントだぞ。
クリッパーズやエンゼルスでの出来事は、火星での出来事と同じくらいLA市民にはノーカウントだぞ。
38. 海外の反応
ちなみにシャックはLAに新しいアリーナ(ステープルズ・センター)を建てたレベルの功績があるからな。
ちなみにシャックはLAに新しいアリーナ(ステープルズ・センター)を建てたレベルの功績があるからな。
39. 海外の反応
大谷はコービーすら超えるべき。
大谷はコービーすら超えるべき。
→40. 海外の反応
どうだろ、コービーはリング5個で20シーズン在籍したからな。キャリアの終わり頃には超えてるかもしれないけど。
どうだろ、コービーはリング5個で20シーズン在籍したからな。キャリアの終わり頃には超えてるかもしれないけど。
41. 海外の反応
ドナルドは8位より上であるべきだと思う。21世紀最高のディフェンダーだし、チャンピオンチームの絶対的エースで、キャリアのすべてをラムズに捧げたんだから。
ドナルドは8位より上であるべきだと思う。21世紀最高のディフェンダーだし、チャンピオンチームの絶対的エースで、キャリアのすべてをラムズに捧げたんだから。
→42. 海外の反応
「ラムズ」って部分を読み飛ばして、アンソニー・デイビス(AD)の話をしてるのかと思ったわ。本当に21世紀最高のディフェンダーか?
「ラムズ」って部分を読み飛ばして、アンソニー・デイビス(AD)の話をしてるのかと思ったわ。本当に21世紀最高のディフェンダーか?
→43. 海外の反応
21世紀限定なら間違いない。それ以前ならローレンス・テイラーだろうけど。
21世紀限定なら間違いない。それ以前ならローレンス・テイラーだろうけど。
44. 海外の反応
ドナルドは歴代の守備的選手の中でもトップ4に入る。こんなに低い位置にいるはずがない。
ドナルドは歴代の守備的選手の中でもトップ4に入る。こんなに低い位置にいるはずがない。
おすすめ記事(外部サイト)
45. 海外の反応
セントルイス時代があったのと、ラムズのファン層がまだそこまで巨大じゃないから過小評価されがちだけど、QBやWR、RBみたいな華やかなポジションに比べて、ディフェンダーとしての実績はもっと評価されるべき。
セントルイス時代があったのと、ラムズのファン層がまだそこまで巨大じゃないから過小評価されがちだけど、QBやWR、RBみたいな華やかなポジションに比べて、ディフェンダーとしての実績はもっと評価されるべき。
46. 海外の反応
ドナルドはベッツより上に置くべき。史上最高のディフェンダーの1人だぞ。
ドナルドはベッツより上に置くべき。史上最高のディフェンダーの1人だぞ。
47. 海外の反応
「現代」の定義って何?2000年代以降のこと?そうじゃないならカリーム(アブドゥル=ジャバー)がこのリストに入ってないとおかしい。あと、大谷はキャリアが終わる頃にはこのリストの1位になってるよ。
「現代」の定義って何?2000年代以降のこと?そうじゃないならカリーム(アブドゥル=ジャバー)がこのリストに入ってないとおかしい。あと、大谷はキャリアが終わる頃にはこのリストの1位になってるよ。
→48. 海外の反応
カリーム?マジックの方が上だろ。
カリーム?マジックの方が上だろ。
→49. 海外の反応
まあ、確かにそうかも。優勝回数は同じだし、カリームの方が得点とリバウンドの平均は上だけど、マジックはアシストが上でファイナルMVPも多い(3回対1回)。シーズンMVPは同数。それに、LAでの愛され方は圧倒的にマジックだったしな。
まあ、確かにそうかも。優勝回数は同じだし、カリームの方が得点とリバウンドの平均は上だけど、マジックはアシストが上でファイナルMVPも多い(3回対1回)。シーズンMVPは同数。それに、LAでの愛され方は圧倒的にマジックだったしな。
→50. 海外の反応
マジックがチームの心臓だったからな。
マジックがチームの心臓だったからな。
51. 海外の反応
大谷はトーランスやアーバインでは1位になるだろうけど、それ以外のLAや南カリフォルニア、さらにはラスベガスまで広がるレイカーズの領土では、常にコービーが1位だよ。エンゼルスファンなら誰もが知ってる通り、アナハイムはLAじゃない。大谷のLA(ドジャース)でのキャリアは始まったばかりで素晴らしい成績だけど、トーランス、アーバイン、リトルトーキョー以外でコービーを追い抜くには時間が足りないかもしれない。まあ、アーカディアやガーデングローブ、コスタメサ、ベガスのスプリングバレーあたりは手中に収めるだろうけどね。
大谷はトーランスやアーバインでは1位になるだろうけど、それ以外のLAや南カリフォルニア、さらにはラスベガスまで広がるレイカーズの領土では、常にコービーが1位だよ。エンゼルスファンなら誰もが知ってる通り、アナハイムはLAじゃない。大谷のLA(ドジャース)でのキャリアは始まったばかりで素晴らしい成績だけど、トーランス、アーバイン、リトルトーキョー以外でコービーを追い抜くには時間が足りないかもしれない。まあ、アーカディアやガーデングローブ、コスタメサ、ベガスのスプリングバレーあたりは手中に収めるだろうけどね。
→52. 海外の反応
めちゃくちゃ局所的だけど、妙に説得力あるわ。
めちゃくちゃ局所的だけど、妙に説得力あるわ。
→53. 海外の反応
ダイソーとミツワがある場所を思い浮かべたらこうなった。
ダイソーとミツワがある場所を思い浮かべたらこうなった。
→54. 海外の反応
地元のトーランスの名前が出てワロタ。あそこはアジア系が多いし、みんなマンバ(コービー)を愛してたよ。少なくとも自分が住んでた2013年以前はそうだった。
地元のトーランスの名前が出てワロタ。あそこはアジア系が多いし、みんなマンバ(コービー)を愛してたよ。少なくとも自分が住んでた2013年以前はそうだった。
→55. 海外の反応
いや、ぶっちゃけLAのファンはミーハーだからな。とにかく勝者が大好きだし、大谷は毎年MVP級の活躍をしてて、3連覇の可能性すらある。10年後にはどうなってるか分からないぞ。
いや、ぶっちゃけLAのファンはミーハーだからな。とにかく勝者が大好きだし、大谷は毎年MVP級の活躍をしてて、3連覇の可能性すらある。10年後にはどうなってるか分からないぞ。
→56. 海外の反応
コービーは俺のヒーローだけど、すべてが終わる頃には大谷が追い抜いてると思う。
コービーは俺のヒーローだけど、すべてが終わる頃には大谷が追い抜いてると思う。
57. 海外の反応
コービーは不動の1位だよ。LA市内だけじゃなく、周辺の郡も含めて全員に共通するアイコンだからな。スポーツのトレンドは移り変わるけど、コービーの存在は別格。
コービーは不動の1位だよ。LA市内だけじゃなく、周辺の郡も含めて全員に共通するアイコンだからな。スポーツのトレンドは移り変わるけど、コービーの存在は別格。
58. 海外の反応
カリームが現代って、70年代にプレーしてたんだぞ。
カリームが現代って、70年代にプレーしてたんだぞ。
→59. 海外の反応
カリームがレイカーズで5回優勝したのは全部80年代だ。俺が言いたかったのは、「現代」という言葉に明確な定義がないってこと。過去20年なのか、50年なのか、10年なのか。
カリームがレイカーズで5回優勝したのは全部80年代だ。俺が言いたかったのは、「現代」という言葉に明確な定義がないってこと。過去20年なのか、50年なのか、10年なのか。
→60. 海外の反応
80年代なんて40年も前だし、全然現代じゃないだろ。現代っていうのは「最近」のこと。バスケの歴史が80年くらいだから、その半分も前の話なんて現代とは言えない。文脈的に2000年代以降と考えるのが妥当。ここ10年とかに絞ると選択肢が狭まってつまらなくなるから、このリストは2000年代以降ってことで読者も納得してるはず。
80年代なんて40年も前だし、全然現代じゃないだろ。現代っていうのは「最近」のこと。バスケの歴史が80年くらいだから、その半分も前の話なんて現代とは言えない。文脈的に2000年代以降と考えるのが妥当。ここ10年とかに絞ると選択肢が狭まってつまらなくなるから、このリストは2000年代以降ってことで読者も納得してるはず。
61. 海外の反応
レイカーズファンならコービーが1位、ドジャースファンなら大谷が1位。それだけのこと。ドジャースがこのまま勝ち続ければ、ドジャース第一主義のファンがどんどん増えていくだろうしね。
レイカーズファンならコービーが1位、ドジャースファンなら大谷が1位。それだけのこと。ドジャースがこのまま勝ち続ければ、ドジャース第一主義のファンがどんどん増えていくだろうしね。
62. 海外の反応
グレツキーはどうなんだ?
グレツキーはどうなんだ?
→63. 海外の反応
史上最高のホッケー選手だけど、LAでは一度も優勝してないからな。
史上最高のホッケー選手だけど、LAでは一度も優勝してないからな。
→64. 海外の反応
じゃアオーレル・ハーシュハイザー、フェルナンド・バレンズエラ、カーク・ギブソン、マーカス・アレンあたりはどうよ?
じゃアオーレル・ハーシュハイザー、フェルナンド・バレンズエラ、カーク・ギブソン、マーカス・アレンあたりはどうよ?
65. 海外の反応
リスペクトを込めて言うけど、大谷がトップでもおかしくない。
リスペクトを込めて言うけど、大谷がトップでもおかしくない。
66. 海外の反応
これまでの実績と、まだ何年も現役を続けられることを考えれば、大谷が最高のアスリートなのは明らか。
これまでの実績と、まだ何年も現役を続けられることを考えれば、大谷が最高のアスリートなのは明らか。
67. 海外の反応
ルカはこれから順位を上げていくだろうけど、コービーを超える奴は現れない。
ルカはこれから順位を上げていくだろうけど、コービーを超える奴は現れない。
68. 海外の反応
有名度はおいといて、LAのためにLAで残した実績を考えれば、アーロン・ドナルドが8位ってのは低すぎる。
有名度はおいといて、LAのためにLAで残した実績を考えれば、アーロン・ドナルドが8位ってのは低すぎる。
→69. 海外の反応
コピターとドナルドを上げて、ベッツを8位に下げるべき。ただ、ドナルドをコピターより上に置くのは無理だな。
コピターとドナルドを上げて、ベッツを8位に下げるべき。ただ、ドナルドをコピターより上に置くのは無理だな。
→70. 海外の反応
俺も真っ先にそれを思ったわ。
俺も真っ先にそれを思ったわ。
→71. 海外の反応
レブロンのLAでのキャリアだけをカウントするなら、ドナルドを5位にしたい。
レブロンのLAでのキャリアだけをカウントするなら、ドナルドを5位にしたい。
72. 海外の反応
「偉大さ」なのか「人気」なのか。大谷は現代のユニコーンだからな。
「偉大さ」なのか「人気」なのか。大谷は現代のユニコーンだからな。
73. 海外の反応
アーロン・ドナルドはもっと上でいい。同世代で最高のディフェンダーで、スーパーボウルに2回出場して1回優勝してるんだから。
アーロン・ドナルドはもっと上でいい。同世代で最高のディフェンダーで、スーパーボウルに2回出場して1回優勝してるんだから。
→74. 海外の反応
近いうちに3回目の出場もありそう。
近いうちに3回目の出場もありそう。
→75. 海外の反応
ドナルドは大好きだけど、彼より上のメンバー(レブロン以外)は全員LAで複数回優勝してるからな。
ドナルドは大好きだけど、彼より上のメンバー(レブロン以外)は全員LAで複数回優勝してるからな。
76. 海外の反応
みんなコビ・ジョーンズを忘れないか?LAギャラクシーで3、4回優勝してるぞ。でも、このリストから誰かを外すのも難しいな。
みんなコビ・ジョーンズを忘れないか?LAギャラクシーで3、4回優勝してるぞ。でも、このリストから誰かを外すのも難しいな。
→77. 海外の反応
コビ・ジョーンズは素晴らしいけど、ランドン・ドノバンより上ってことはない。リーグのMVPトロフィーにドノバンの名前がついてるくらいだし、アメリカ史上最高のサッカー選手(LA最高なのは言うまでもなく)で、MLS史上でもメッシに次ぐ2番目の選手だぞ。
コビ・ジョーンズは素晴らしいけど、ランドン・ドノバンより上ってことはない。リーグのMVPトロフィーにドノバンの名前がついてるくらいだし、アメリカ史上最高のサッカー選手(LA最高なのは言うまでもなく)で、MLS史上でもメッシに次ぐ2番目の選手だぞ。
→78. 海外の反応
サッカーは好きだけど、この街の誰もLAギャラクシーなんて気にしてない。USCやUCLAのカレッジフットボールの方がよっぽど意味がある。
サッカーは好きだけど、この街の誰もLAギャラクシーなんて気にしてない。USCやUCLAのカレッジフットボールの方がよっぽど意味がある。
→79. 海外の反応
とはいえ、ギャラクシー対LAFCの試合はローズボウルに8万人以上集まったぞ。世界的な知名度ならUSCやUCLAよりも上だし、そういう側面もある。
とはいえ、ギャラクシー対LAFCの試合はローズボウルに8万人以上集まったぞ。世界的な知名度ならUSCやUCLAよりも上だし、そういう側面もある。
80. 海外の反応
ランドン・ドノバンが入ってないの?
ランドン・ドノバンが入ってないの?
→81. 海外の反応
確かに。イブラヒムビッチやベッカムが入るかと思ったけど、自分がヨーロッパ人間だからそう思うだけか。
確かに。イブラヒムビッチやベッカムが入るかと思ったけど、自分がヨーロッパ人間だからそう思うだけか。
82. 海外の反応
マジック・ジョンソンに対するリスペクトが足りなすぎる。
マジック・ジョンソンに対するリスペクトが足りなすぎる。
→83. 海外の反応
お前にとって「現代」ってどういう意味?
お前にとって「現代」ってどういう意味?
→84. 海外の反応
今も生きてるって意味だけど。
今も生きてるって意味だけど。
85. 海外の反応
5回の優勝、街への莫大な投資、NBAを破産から救った功績、そしてスポーツエンターテインメントに革命を起こしたチームの一員。この過小評価はあり得ないわ。
5回の優勝、街への莫大な投資、NBAを破産から救った功績、そしてスポーツエンターテインメントに革命を起こしたチームの一員。この過小評価はあり得ないわ。
→86. 海外の反応
マジックが活躍してたのは40年前だぞ。このサブの住人の半分はまだ生まれてすらいない。偉大な選手だけど「現代」にはカウントされないよ。
マジックが活躍してたのは40年前だぞ。このサブの住人の半分はまだ生まれてすらいない。偉大な選手だけど「現代」にはカウントされないよ。
87. 海外の反応
自分なら大谷とシャック、レブロンとカーショウを入れ替える。
自分なら大谷とシャック、レブロンとカーショウを入れ替える。
88. 海外の反応
LAとの絆っていう意味ならコービーが1位だけど、LAでプレーした「史上最高のアスリート」っていう意味なら、大谷とレブロンが1位と2位になるべき。
LAとの絆っていう意味ならコービーが1位だけど、LAでプレーした「史上最高のアスリート」っていう意味なら、大谷とレブロンが1位と2位になるべき。
→89. 海外の反応
このリストは明らかに「LAにとっての重要度」で話してるから、その点ではコービーが間違いなく1位。
このリストは明らかに「LAにとっての重要度」で話してるから、その点ではコービーが間違いなく1位。
→90. 海外の反応
LAのリストとしては、レブロンはレイカーズでそこまで大きなことは成し遂げてない。
LAのリストとしては、レブロンはレイカーズでそこまで大きなことは成し遂げてない。
→91. 海外の反応
どん底だった組織を優勝まで導いたのに、大したことしてない扱いされるのは草。
どん底だった組織を優勝まで導いたのに、大したことしてない扱いされるのは草。
→92. 海外の反応
どん底?俺たちはクリーブランド・キャバリアーズじゃないんだぞ。17回も優勝してるレイカーズで、たった1回の優勝じゃ大した実績にはならない。
どん底?俺たちはクリーブランド・キャバリアーズじゃないんだぞ。17回も優勝してるレイカーズで、たった1回の優勝じゃ大した実績にはならない。
→93. 海外の反応
いや、当時のチームは上から下まで完全に崩壊してた。ただ優勝しただけじゃなく、誰も寄り付かなかった組織にスター選手を呼び戻して、再び注目を集める存在にしたのは別の話。レブロンがいなければチームはどん底のままで、どれだけ歴史や立地が良くても誰も全盛期のキャリアを捧げようとはしなかったはず。歴代最多得点記録を更新して、優勝ももたらしたのに、それが大した実績じゃないってマジで言ってる?
いや、当時のチームは上から下まで完全に崩壊してた。ただ優勝しただけじゃなく、誰も寄り付かなかった組織にスター選手を呼び戻して、再び注目を集める存在にしたのは別の話。レブロンがいなければチームはどん底のままで、どれだけ歴史や立地が良くても誰も全盛期のキャリアを捧げようとはしなかったはず。歴代最多得点記録を更新して、優勝ももたらしたのに、それが大した実績じゃないってマジで言ってる?

