スポンサーリンク

【海外の反応】ダルトン・ラッシング、試合後インタビューで大谷翔平へのミスを平謝り「完全に俺のやらかし。大人のくせに先輩にフォローされてて恥ずかしい…」

スポーツ

投稿主
ラッシング「あの件(ミス)については、ショウヘイともちゃんと話したよ。完全に俺のエラー、俺のやらかしだ。フリーマンやロバーツ監督が速攻で庇って(メンターして)くれたのは本当にありがたい。だけど、いい大人があんな風に周りにサポートされてる(気を遣わせてる)時点で、ぶっちゃけめちゃくちゃ恥ずかしいわ…」

ジョー・デイビスとエリック・キャロスの解説、的確ですごい良かったわ。
あと、フリーマンみたいなベテラン勢がラッシングを熱心に指導して、愛とサポートを注いでるのを見るのはマジで尊い。
ロバーツ監督も、こういう時に「やっぱり将来の名誉殿堂入り監督だわ」って名将っぷりを見せつけてくれるよな!

休日(オフの日)を前に、ラッシングが一切言い訳せず、謙虚に自分の責任を認める姿勢を見せてくれたのは本当に好感が持てる。

海外の反応

1. 海外の反応
大人の男が周囲のサポートを必要とするのは、ちっとも恥ずかしいことじゃない。世界最高峰のアスリートが集まるチームにいるならなおさらだ。仲間を頼るのは人間として当然だし、もっとそういう空気にしていこうぜ。
→2. 海外の反応
いいこと言うわ。
→3. 海外の反応
まさに同じこと思ってた。このコメントがトップにきて嬉しいよ。助けを求めるのは弱さじゃない。一人で抱え込んでチームの力を借りようとしないことこそが弱さだ。
→4. 海外の反応
だな。それにアイツみたいに自分のミスを認めるのって、めちゃくちゃエネルギーがいることだろ。チザムやPCAがそうやってるのを見たことない。必死に変わろうとしてるし、ここから学んでいくと思うよ。
→5. 海外の反応
一理ある。俺はカブス戦を全試合テレビで見てるファンだけど、PCAも会見では自分のミスや振る舞いを真摯に反省して責任を取ってるぞ。インタビューの対応は立派だし、単にメディアが悪者扱いしてるだけだ。
→6. 海外の反応
同感。これは男として成長するチャンスだよな。誰しも誰かに窘められて、自分を見つめ直す瞬間ってのがある。アイツの場合はそれが世界中の注目が集まる舞台だったってだけ。これを機に精神的に一皮むけて戻ってきてほしいね。
→7. 海外の反応
ダルトンはそれに気づいてない。プライドが高すぎて分かってないんだ。でも、これから学ぶだろ。まだ若くて血気盛んだしな。
→8. 海外の反応
ミスを認めるのは成長の証。まだ若いんだし、これから良くなる。
→9. 海外の反応
同意。
→10. 海外の反応
誰かに気づいてもらえるまで、ただ駄々をこねてキレ散らかしてるだけじゃね?
→11. 海外の反応
これこそチーム、そしてチームワークってやつだな。
→12. 海外の反応
今回の件を教訓にするか、フリーマンあたりとじっくり話してほしい。フリーマンが若い頃はデビッド・ロスやジェイソン・ヘイワードがメンターだったらしいからな。経験からしか得られない知恵ってのはあるし、どんな人間でも、成長の過程で周りの支えは絶対に必要だ。
→13. 海外の反応
補足しとく。Fangraphsのデータだと、過去に200打席以上立った野手は8856人いる。
その中でフリーマンの通算WARは歴代76位だ。
そんなレジェジドに助けてもらうのが弱さなわけないだろ。フリーマンだってチームに助けられて、それを理解してる。お互いに助け合うためにチームがあるんだ。
→14. 海外の反応
それはそうだけど、13歳児みたいにキレて泣き言を言ってるのを介護してもらうのは、大人の男として普通に恥ずかしいわ。
→15. 海外の反応
上の奴も同じこと言ってるだろ。誰も否定してないのに、なんでそんなに死体を蹴るみたいに若い子を叩きまくりたいわけ?別に誰かを殴ったわけでも、とんでもない暴言を吐いたわけでもないのに、悪人扱いしすぎ。みんな大騒ぎしすぎでマジで異常だわ。
→16. 海外の反応
自分の振る舞いを批判されるのは当然だろ。そんなにムキになって庇うなよ。
→17. 海外の反応
これな!
→18. 海外の反応
ほんとそれ。プレーが嫌われてるんじゃなくて、かまってちゃんアピールみたいなキレ方が見苦しいんだよ。誰かに気づいてもらうまで自分を叩くとか、子供のワガママそのもの。試合後のインタビュー聞いてみなよ、マジでガキっぽいから。
→19. 海外の反応
ラッシングのインタビューを見て、俺もちょっとマズいなと思ったのはそこだわ。こんな考え方ちょっと理解できない。チームスポーツならなおさら、どんな仕事でも誰の助けも借りずに成功できる奴なんていないだろ。
ラッシングがちゃんとサポートを受け入れてくれるといいけど。あの思考のままだと、マジで人間として沈んでいくぞ。
→20. 海外の反応
だな。本人は一人前の男のつもりかもしれないけど、まだまだ学んで成長しなきゃいけない時期だ。大人だからって、ミスから学ぶのをやめていいわけじゃないし、より良い男に進化するのをやめちゃダメだ。
21. 海外の反応
誰かこのスレをダルトンに転送してやってくれ。
→22. 海外の反応
それだけじゃなくて、本来の予定よりずっと早くスタメンに放り込まれたわけだしな。完全に実戦の修羅場だし、まだ若くて経験もないのに、あの凄まじいプレッシャーは尋常じゃないよ。
23. 海外の反応
俺もそこが気になった。自分への罰のつもりで過剰に自分を責めて、話を大袈裟にしてたんだろうけど、人生のどのステージにいたって周りを頼るのは恥ずかしいことじゃない。
あと、ジョーのボートの例え話は最高だったな。
24. 海外の反応
大人の男のくせに、クソガキみたいな態度を頻繁に取るのが一番恥ずかしいわ。
→25. 海外の反応
はいはい、老害乙。
→26. 海外の反応
感情的な場面でつい感情が昂っちゃっただけで、クソガキ扱いか?ドジャースの選手を叩くネタを血眼になって探してる自称「ファン」には呆れるわ。
→27. 海外の反応
リーグに入って1年も経ってないのに、もう5回も問題起こしてるんだぞ。あれを見てチンピラだと思わない方が無理あるわ。
28. 海外の反応

>ダルトン・ラッシングをここまでの選手にした要因の一つは、その熱さだ。彼は感情的な男だからね。
だが、ここまで連れてきてくれたものが、今も役に立つとは限らない。湖の対岸へ渡るために使ったボートも、そこから先へ進む旅には役に立たない。むしろ荷物になるだけだ。
ドジャースは、彼がその熱さや感情を失うのではなく、別の方向へコントロールできるよう全力でサポートしている。

ジョー・デイビス、相変わらず言葉のチョイスが天才すぎる。なんて洗練された表現んだ!

→29. 海外の反応
ビン(・スカリー)の後にコイツが来てくれたのは、マジで宝くじに当たったようなもんだわ。スティーブンも素晴らしいし、実況陣が最強すぎる。
→30. 海外の反応
「背水の陣から、連覇へ……!」
→31. 海外の反応
スティーブンは喋り方がジョー・デイビスの真似っぽく聞こえるんだよな。
→32. 海外の反応
最初は明らかにそうだった。なぜかテレビ中継だとその癖が出るけど、ラジオだとそうでもないんだよね。
→33. 海外の反応
うちの息子はビン・スカリーの時代を知らない世代だけど、ジョー・デイビスの時代に生きられて良かったと思う。
→34. 海外の反応
それな。俺はビン・スカリーの大ファンで、今でもたまに昔の試合の音声を聴くくらいだけど、あの穴は誰も埋められない。でも、オーレルとジョーのコンビは、それに一番近い最高の形だよ。
→35. 海外の反応
うわ、このフレーズめちゃくちゃ刺さるわ。
→36. 海外の反応
これ、仏教の「筏の例え」から来てるね。ブッダは自分の教えを「川を渡るための筏」に例えて、対岸に着いたら筏を担いで歩く必要はない、つまり教え(ドグマ)に執着するなって言ったんだ。ジョーはそれを意識して、自然にトークに組み込んだんだろうね。こういうインテリジェンスなところが好き。いつもどこからか昔の無名なブルックリン・ドジャースの逸話とか引っ張ってくるし、あらゆる意味でビンの正当な後継者だわ。
→37. 海外の反応
ダルトンだけじゃなく、多くの人間がこれを印刷して部屋に貼っておくべきだと思うわ。俺も20代後半でこの真理に気づいて人生変わった。自分が培ってきたアイデンティティとか「これが自分だ」と思ってるものを手放すのって、本当に難しいから。
→38. 海外の反応
うちの中継クルーの質の高さには、いつも脱帽するわ。ジョー・デイビスが主役だけど、オーレルもスティーブンも最高。聞いてて本当に飽きない。
4月のコロカット(コロラド・ロッキーズ)戦で、みんな凍えながらクリステンと一緒に家庭用ヒーターのネタでジョーク飛ばしてたの、今でもパートナーと思い出して笑うわ。最高のチームだよ!
→39. 海外の反応
本当にその通り。完全に同意。
40. 海外の反応
恥ずかしくなんてない。誰だって時には助けが必要だし、ミスもする。
ダルトンは若いし、いきなり大舞台のスポットライトを浴びて、勝ちたい気持ちが空回りしてるだけ。それが間違った方向に出ちゃってる。
早く前を向いて、頭をクリアにする方法を学んでほしいね。
→41. 海外の反応
他球団のファンからすれば、一番叩きやすい格好のターゲットだから、いきなりヘイトの矢面に立たされてキャパオーバーしたんだと思う。ドジャースの他の選手は紳士的すぎて叩きどころがないからな。そこに若手が感情を剥き出しにしてミスしたから、溜まってたドジャースへの愚痴を一気にコイツにぶつけてる感じ。
→42. 海外の反応
それに加えて、「ドジャースの選手たるもの、常に完璧でスマートであるべき」っていう風潮が好きなドジャースファンからもプレッシャーをかけられてるしな。
皮肉なのは、そういうファンに限って、昔もっとタチの悪いお悪ふざけをしてたジョー・ケリーやプイグのことは大好きだったりすること。
→43. 海外の反応
プイグの暴れっぷりは相手チームに向けてだったし、アイツが注目されたのは、あの凄まじいロケットスタートでリーグを席巻した後だからな。
ラッシングはまだ何も結果を出してない段階から、その態度だけが目立っちゃってる。
→44. 海外の反応
確かに。あの疑惑のスライディングと、大谷との衝突(の雰囲気)以外は、ぶっちゃけ大したことしてない。デッドボール受けた時にバットを放り投げただけで、r/baseballで叩かれまくってたのは意味不明だった。当てたピッチャーじゃなくてコイツが叩かれるんだから。
→45. 海外の反応
マジで今のアイツは精神的にキツいと思う。ドジャースみたいな常勝軍団でスタメン張るだけでも大変なのに、メディアもファンも「何かやらかさないか」とアンチ目線で一挙手一投足を監視して、叩く準備満々だし。
自業自得な部分もあるけど、いまや球界ナンバーワンの嫌われ者みたいになってる。感情が出やすいタイプなんだから、上手くコントロールする方法を学ぶしかない(周りの助けを借りるのを恥と思わずにな)。
46. 海外の反応
カメラが自分のイライラした表情を捉えて、何万万人もの前で晒されるのはキツいよな。まぁここから学んで、絶対に這い上がってくれると信じてる。
→47. 海外の反応
何万人どころか、何千万人だけどな。
→48. 海外の反応
さらにタチが悪いのは、チームに大谷がいるせいで、日本のテレビ局が試合前も試合中も試合後も、ベンチの様子を文字通りマルチアングルで生中継してるところだ。他のチームみたいに隠れる場所なんてない。日本のメディアが映像を隅々までチェックして、ネタになりそうなクリップを掘り起こしてくる。
若手が育つにはかなり過酷な環境だけど、なんとか周りのサポートを得て乗り越えてほしい。
→49. 海外の反応
何千万人に見せることで何十億ドルも稼げるプロスポーツなんだから、何をいまさらって感じだけどな。
→50. 海外の反応
それはそうだけど、選手がみんなそこまで割り切って考えてるわけじゃないと思う。純粋に、血のにじむような努力と才能で、大好きな野球を最高峰の舞台でプレーしたいだけだし。
大金をもらえるのはいいことだけど、何千万もの視線に晒されるのは、別に本望じゃないだろ(得意でもないだろうし)。
大谷はちょっと別格だけどな。あの銀行口座の残高を見たら、もはやアスリートっていうよりインフルエンサーだし。
→51. 海外の反応
注目されたくて、わざわざみんなが見てる前でイライラして自分を叩くパフォーマンスをしてるんだろ。かまってちゃんだよ。
52. 海外の反応
デーブ・ロバーツがダルトン・ラッシングをハグしてる姿を見て、昔ラミレスが一試合に何人もデッドボール当てた後にロバーツが抱きしめてたシーンを思い出した奴、他にもいない?ロバーツって本当に温かい監督だし、最高の父親って感じがするわ。
→53. 海外の反応
ぶっちゃけ俺もロバーツにハグされたい。
→54. 海外の反応
俺は2回ハグされたことあるぞ。
正直、テレビだとちょっと嫌な奴に見えるかもしれないけど、実物はめちゃくちゃナイスガイだよ。1時間しか話したことないけど、コーチングのアドバイスは一生忘れないし、他のコーチにもう100回は受け売りで喋ってる。
→55. 海外の反応

>テレビだとちょっと嫌な奴に見える
それはさすがに草。球界で最も人当たりのいい監督の一人に見えるけどな。

→56. 海外の反応
テレビで嫌な奴に見えたことなんて一度もないわw
よくある批判といえば、「選手を滅多に怒鳴らない」くらいだろ(老害の意見だけど)。
→57. 海外の反応
でも、キム・ハソンが初球打ちした時はブチギレて怒鳴ってたぞ。
58. 海外の反応
責任を認めて、直さなきゃいけないって自覚してるのは評価する。まだ粗削りで感情的だけど、25歳だし、これだけ注目されて叩かれるチームにいるんだからな。しかもリーグ屈指の冷静沈着なキャッチャー、ウィル・スミスの代役とか、若手にはプレッシャーがデカすぎる。幸い、チームメイトはマジで仲間思いだし、ドジャースにはメンタルトレーナーとかセラピストとか、リソースが無限にある。アイツならきっと乗り越えられるよ。
59. 海外の反応
フリーマンとロバーツがラッシングを慰めてるまさにその瞬間に、大谷がタイムリーを打ってドジャースを試合に引き戻してるの、めちゃくちゃ面白い対比だよな。
もし大谷が凡退して、あの重苦しい空気のベンチに戻ってきてたら、一体どんな雰囲気になってたんだろうな。野球の神様が、あの二人の空間を邪魔しないように配慮してくれたのかもね。
→60. 海外の反応
こういう時に二刀流(指名打者)なのは最高だよな。また一つ二刀流のメリットが増えたわ。
→61. 海外の反応
ぶっちゃけ、大谷もベテランでチームのリーダーんだから、もうちょっと大人の対応をしてほしかったわ。誰かが仲介して「大谷がチャレンジしたい時は直接アピールする」ってルールをはっきり決めておけばよかった。他のピッチャーはみんなキャッチャーがチャレンジするのを普通に受け入れてるし、大谷が特別だからってのは分かるけど、数試合前の登板の時点でこの問題を解決しておけば、こんな騒ぎにならなかったのに。
→62. 海外の反応
チャレンジの映像見たけど、パスボールの直後だったしな。お互いにピリピリしてたんだろう。ただ、ドジャースの方針としては「チャレンジはキャッチャーが主導する」だったはず。判定が覆るかどうかも超ギリギリのきわどいプレーだったしな。
63. 海外の反応
この件に関して、ファンの反応が真っ二つに割れてるのが興味深い。まぁ、メジャーリーガーとしてどう育っていくか、温かく見守ろうや。
→64. 海外の反応
みんな落ち着けよ。アイツは他人のせいにせず、「自分自身に対してキレてる」んだからな。チームを崩壊させる本当の癌ってのは、自分のミスを他人のせいにする奴のことだ。
→65. 海外の反応
自分の頭を拳で殴るのは、単なる「自分に厳しい」のレベルを超えてるだろ。
→66. 海外の反応
文字通り「自分に物理的に厳しい」って意味なら間違ってないなww
  • 読みやすさを考慮して一部要約・編集・意訳しています。原文は引用元よりご確認ください。
  • 原文の引用・意見の紹介であり、当サイトの見解ではありません。
  • 記事内で使用している画像やその他著作物の権利は、各所有者及び団体に帰属します。
    各権利所有者もしくは第三者に対する不利益、又は不適切な記事に対して、ご本人様からご連絡いただいた場合、速やかに確認し、適切に対応いたします。

引用元

タイトルとURLをコピーしました